スタッフの感染防護対策|全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国
並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 256
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    前回処方された薬が大して効かなかったので、他院で処方された薬を処方して欲しいと言ったら、医者が相当上から目線で、そう言う人いるんですよね、良く分かってないのに…少し良くなっからって、通院しないから相当ひどくなってる…と、何様だ!
    そもそもその医者の態度が嫌だったし、薬も使いづらい、回数も多いし、大して効かないから他院へ行ったのだ!
    では、いつまで薬を続ければ良いかと聞くと、一生だよ、と、また上から目線で言われた!
    こんな医者が居ますか?
    不愉快極まりない!もう二度と行かない!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    11人が参考になったと言っています。
  • 川崎たにぐち皮膚科

    川崎駅 西口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    月曜日の午後診療の女医さんでした。
    2週間前にまぶたの腫れと痒み・全身の痒み・鼻づまり・若干の呼吸困難症状で受診。
    症状を説明してアレルギー検査を希望したのに、顔を見て「目の病気だと思うので、こちらでは診察出来ないので眼科に行って下さい」と一言。喰い下がりアレルギー検査だけはお願いしたのですが、診察する気なし、処方も無し。
    仕方無くかかりつけ医(内科)に受診して事情を説明すると、アレルギーと診断され直ぐにステロイド注射と飲み薬を処方してもらいました。
    今日アレルギーの結果を聞きに行きましたが、「小麦アレルギーですね」で診察終了。
    注意事項等一切の説明もなし。
    上から目線のとても感じの悪い女医さんでした。

    医院長先生はとても良い先生だから信頼していたのにとても残念です。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    9人が参考になったと言っています。
  • 稲葉耳鼻咽喉科医院

    天王町駅 南口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ワクチン接続接種で受診しまたが、待ち時間もほぼなく、スムーズにご対応いただきました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    入口が空いており、換気対策はされていました。
    また待合室も混雑しておりませんでした。
    3人が参考になったと言っています。
  • 日本医科大学多摩永山病院

    京王永山駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/20代/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    妊娠悪阻で他のクリニックからの紹介でした。クリニックを朝イチで受診してそのまま紹介状を持って伺ったのですが、来院時、つわりの影響で水分不足による発熱がありました。このご時世のため、先に発熱外来の診察をすると、他にもコロナ疑いの方が待っている隔離部屋に行きました。クリニックの方でコロナに関わる発熱ではないと診断されているのに、妊婦なのにコロナかもしれない人と同じ部屋に入れるのは怖かったです。しかも、隔離部屋に入れられてから診察に呼ばれるまでに堅いイスで3時間以上待たされ、悪阻で吐き続けている身からすると地獄のような時間でした。
    さらに、実際に女性診療科の先生に診てもらうまでに、来院から実に5時間ほど待たされました。

    結局そのまま即入院になったのですが、病棟の床はぼこぼこ穴だらけ、部屋と廊下の間のつなぎ目が段差になっていて点滴棒が引っかかるなど、いかにも古い病院という感じです。終いにはゴキブリがその辺を歩いています。
    先生は日曜以外、1日2回病棟に来てくれて各患者1人ずつに体調を聞いて回ってくれています。看護師もほとんどの方はその日の担当の場合、1日に何度も様子を見に来てくれます。ただ、中には交代の挨拶もなく、体温や血圧も測りにこない方もいて、体調に変化がないかなどの聞き取りラウンドに来ない場合もあります。夜間、点滴のポンプが病棟に鳴り響いていてもしばらく止めに来なかったり、寝てる時に突然懐中電灯で顔を照らされて声をかけられたりすることもあります。
    薬の管理も基本的に患者管理で、飲んだかどうかも自己申告。飲んでいないで嘘をついても絶対バレないでしょうね。

    食事は、正直あまりおいしくはありません。ザ・病院食という感じです。しかし、栄養士さんが個別に話をしに来てくださり、アレルギー以外にも嫌いなものや苦手な味など、かなり細かく要望を聞いてくれるので、つわりで食べられるものが限られていた私にはとてもありがたかったです。

    総合的には、大学病院ならではの効率の悪さ、建物の古さがやはり目立ちます。
    働くスタッフの方は、ほとんどの方が患者に寄り添おうというケアが感じられますが、一部の方は見て見ぬ振りをするのかなあと。
    廊下などで看護師や医者、研修の学生が大きな声で愚痴や患者情報を喋っているのも気になります。
    親身になって日々ケアをしてくださるスタッフが多い中で、よくない行いが目立ってしまっていて、残念な気持ちになります。
    何かあったらこちらを受診することになるだろうとは思いますが、継続して出産、その後までは通院したくないなと思います。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    院内全員マスク着用
    医療スタッフは目の保護
    入院患者への面会禁止
    3人が参考になったと言っています。
  • 井上胃腸内科クリニック

    綱島駅 西口 徒歩5分
    ミニーさんの口コミ
    (40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    突然、脇腹の激痛が起き、日曜日でこちらが休診だったため他院を受診。
    尿管結石との診断で痛み止めの注射と座薬処方のみで経過を見るように言われたのですが、痛みが全く治らず何かおかしいと思い、普段から受診をしていて安心できるこちらを翌日受診しました。
    院長先生が話を聞いてすぐに状態がおかしいことに気が付いてくださり、検査をして頂いたところ腎盂腎炎も併発していることが判明。
    適切な治療をしてくださり、あやうく大変なことになるところでしたが、先生のおかげで悪化させずに済みました。
    数日、点滴に通いましたが、院長先生を始め猫橋先生もとても丁寧に診察してくださり、看護師さんも点滴中に何度も優しく声を掛けてくださって、とてもありがたかったです。
    また何かあれば絶対こちらにお世話になろうと思います!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • すぎもと皮フ科

    交野市駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    とにかく気分が悪い、患者を見下したかのような院長の態度対応
    一番親身になって見て下さったのは看護師さんでした
    数秒患部を見て、『あとは説明しといて』と看護師に丸投げ

    こちらが症状伝えても、『それはないから』と詳しい説明もなく診察室から立ち去り次の患者へ

    お大事にもなし

    二度と行きません不愉快でした
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (福島県/30代/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    初めての出産でしたがコロナ禍とはいえ助産師さんはたまにしか来てくれず、来たと思えば「痛くても声出さないで!」とか、「もっと痛い思いしなければ産まれないんだから!」とか、励ましひとつなくそんなことばかり言われ、心細さと不安の中出産、産後は産後で、慣れない授乳のため食事の下膳に間に合わなかったら「はあ…赤ちゃんばかりに一生懸命やったってしょうがないよ」と言われ(先に確認した食事係の方は笑顔で後ほど取りに来るので大丈夫ですよと言ってくれました)黄疸で赤ちゃんが入院となった際は「やっぱりね~」と言われました。もう散々。同じ方ではなくみんな別の方です。優しい言葉をかけてくれた方はひとりくらいしかいませんでした。初めての出産をする方にはとにかくおすすめしません。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • ローズマタニティクリニック

    北戸田駅 徒歩14分
    M.Kさんの口コミ
    (埼玉県/20代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    9月に開院したばかりのクリニックなので、とても綺麗です。
    妊娠中期での転院も受け入れてくださり、スタッフの方も親身になって話を聞いてくれるので初診の時から転院してよかったなと感じていました。
    医師もとても丁寧な方で4Dエコーで赤ちゃんの顔が綺麗にうつるまで粘ってくださり、毎回の健診で赤ちゃんの顔を見られるのが楽しみでした。説明もとてもわかりやすいです。
    出産した時は助産師さん、看護師さんが近くでサポートしてくださり元気な赤ちゃんを産むことができました。
    産後の楽しみだったご飯も毎食丁度いい量で、見た目も綺麗でとても美味しいご飯でした。手作りおやつも出ます。
    部屋の備品やパジャマも可愛くてテンション上がりました。
    ローズマタニティクリニックで出産することが出来て良かったです。
    また授かることが出来たらここで出産したいです。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    入り口に手指消毒、計温があります。
    毎回渡航歴はないか等の問診票があります。
    マスク着用徹底してます。
    入院時に抗原検査を受けます。(立ち会いや面会者も)
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    紹介で受診しました。今まで通院していた心療内科との相性が良いのでこちらに変更するか迷いましたが、初診で往診歴などを伝えた上で受け入れてくださると言っていただけたのでこちらに転院しました。
    しかし、薬の副作用の事を伝えたり薬の質問すると明らかにイライラし有耶無耶にするので話を受け入れてもらえません。
    診察中はこちらの意見を言わないようにかなり気を使います。他の方の口コミで話を聞いてもらなく合わなかったという意見をみて、そう感じるのは自分だけではなかったという気持ちで楽になりました。
    薬に対しては薬剤師さんを通した方がいいかもしれません。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • まりこ中町内科

    魚崎駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    喉の痛みがあり37.1℃の微熱があり、来院しました。入り口には検温器があり張り紙に37.5℃以上の方は受付に申しつけてくださいと書いていたのでそのまま受付に入りました。
    受付の方が「熱は測られましたか?」と聞かれたので「37.1℃です」答えたら奥にいた先輩?の受付の方が嫌そうな顔をして手で払う仕草をされました。私の受け取り方かもしれませんが煙たがるような態度に受け取りました。
    そのあと廊下で若い受付の方が説明してくださり「12:30から発熱外来というものがあるので出直してきてください。12:30に来ていただければわかるようにしておくので。」と説明されました。
    そのあと発熱外来で診ていただき診察が終わりました。
    このご時世なので仕方ないことかもしれませんが私は張り紙に書いてあることをみて従っただけです。もし微熱で入って欲しくないなら張り紙を「いつもの平熱より高い方は~」や「微熱(37.0℃以上)の方は~」などに書き換えた方がよろしいのではないでしょうか?
    喉も炎症を起こしていて頭痛と倦怠感がありしんどかったのもあるのかとても傷付きましたし、腹も立ちました。それに他の患者さんからの目も気になりました。もう少し患者の気持ちを考えてご自身の行動や発言、立ち振る舞いを見直された方がいいと思います。先生が優しくて親切な方なのでとても残念に思いました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    発熱外来と時間を分けていたのが心配も減りまた発熱外来での受診の際は廊下で待つことができるので自転車や徒歩で来られる方はありがたいなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ブレインクリニック大阪

    大阪駅 中央北口 徒歩5分
    さきさんの口コミ
    (40代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    初回に接していただいた臨床心理士 ドクター ナース 技師の方々は親切な印象だったし
    受けたQEEG検査は良かったが
    いざ TMSを開始すると
    あれ?検査で考えすぎてるところをやるんじゃないの??と疑問。

    初回とは違うドクターが4回目の時に説明してくれた。

    『大阪院は 4回左側をやってから 左右交互にあてるんです 東京は また 違うんですけどね』 と
    オーダーメイドだと聞いていたのに…

    さらに 『効いている実感はありますか?』とドクターに訊かれたので
    はい と返答すると
    『へぇー 自分は〇回受けてるけど
    頭がスッキリするだけで 悩みストレスそのままです』
    受ける気が失せてきました。
    ホームページに載っていないドクターだし
    アルバイトかもしれないですが
    質問に対しても 『知りません』 『わかりません』しか言わないし
    オススメするクリニックか と質問を受けたら
    検査は オススメするけど
    治療は オススメしないと思います。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    入口に体温 アルコールをスタンバイ
    全員マスク
    退席後の除菌 殺菌はしていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たかたクリニック

    東武宇都宮駅 車10分
    会員さんの口コミ
    (女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ちます。前回は1時間半待ちました。
    もう「薬飲みで良い」と思い、前回その旨を言ったのに
    すごく待ち、待合室で大勢の中ダダモレで医師が
    立ち話で「変わりないか」の秒単位での応答。
    皆さん、そんな感じです。
    よくそれで、患者さんは承知しますね。

    婦人科医の奥様にもかかったことがあります。
    中待合室があるので、気分転換にはなりますが
    なんと2時間待ちました。

    ということで、転院しました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    受け付けはアクリル板、院内に入る際には消毒。
    待合室は「密」。換気は、窓や出入口を開けています。
    待機人数のカウントが受付上部に掲示あります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    女医さんを求めてこちらを選びましたが、先生の個性に驚きました。まず声がとても大きい。質問されたから素人なりに状況を話してみても「まあいいや。見れば分かるから」と言われ、、それなら先に診察して頂きたかったです。。

    優しさや穏やかさを求めて女性の先生だから、ここに、、と来院すると面食らいます。

    他のレビューにあるような、不快な受付の方はいらっしゃらなく笑顔で感じの良い方でした。
    感染症対策
    • 混雑の回避
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (広島県/50代/男性)
    2021年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    娘の肌荒れが半年以上続き、米子市内の複数の皮膚科に通院するも、改善見られず。
    評判を聞きつけ、岩崎皮膚科を受診。

    丁寧な診察(触診、症状や部位により、塗り薬を個別に調合)。
    処方された飲薬、塗り薬を用法用量を守り、
    1週間もしないうちに娘の症状が改善。
    驚いております。
    待ち時間は多少覚悟しても、受診して正解でした。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    施設内では全員マスク着用、入口で、アルコール消毒。
    この口コミは参考になりましたか?
  • クリどらやきさんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    更年期障害でお世話になっております。今はおかげさまで治療を受けて更年期障害も安定しております。こちらの前は別の婦人科へ行ってましたが症状が辛いのを話してもほぼ相手にされず症状がよくならず大変悩んでました。ひどい時は過呼吸になりました。病院を変えたほうがいいかなと思い初めてしかも飛び込みにも関わらずあゆみ先生に対応していただきました。私が持ち込んだデータや薬を見ながらホルモン補充は有効的で間違っていないこと、生理期間が長いので処方されたパッチではなくジェルとカプセルにしたほうがよいと提案をくたざり、当時は過呼吸になってしまうほどメンタル面も影響があったので不安時に飲む薬も処方していただけました。初めて飛び込みにも関わらず先生や看護師さんが私の話をきちんと聞いていただき、つらかったねと言ってくださり、医者は患者の話を聞くのも仕事の一つだと思ってますと声をかけていただいたときには安堵と感謝で涙をこぼしてました。看護師さんもやさしく励ましてくれました。当時はつらかったのでとても感謝してます。こちらでお世話になってからメンタル面はすぐに改善し体調のほうもその後回復。今は月1回の診察で安定しており、悩む前の自分の姿になりました。先生は質問してもハキハキ答えていただけて話しやすく説明もしていただけ信頼できる先生です。看護師さんも受付のかたも皆さん感じがいいです。看護師さんの注射は上手です。院内もキレイで通いやすいクリニックです。こちらの病院にお世話になって本当によかったと思いました。婦人科は先生や病院との相性が大切だと思いました。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    医院からの返信
    クリどらやき様
    通院、口コミ、本当にありがとうございます。スタッフ一同、非常にうれしく、日々の診療の励みとなります。更年期障害はなかなか周囲に理解されないことが多く、症状の程度やその期間も個人差が大きく、つらい疾患かと思います。また治療開始後も症状に波がでることもあります。今後も不安なこと、わからないことがあれば適宜診察時にお話ください。
    完全にゼロにすることはできなくても、少しでも軽減するお手伝いができればと思っております。
    次回来院をスタッフ一同お待ちしております。
    あゆみレディースクリニック高田馬場
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    子供の発達について、子供の状態が不安定で、家族も困っているため相談しに行きました。対応したのは小児科の女性医師でした。

    家庭内の状況を説明して療法や薬について相談する予定でしたが、医師はこちらの話を途中で遮って「何を聞かれているか分からない」「誘導されてるようで嫌だ」と言い出しました。最後まで聞けば分かったと思いますが、話の途中で分からないと言われて困りました。

    また、PCIT(親子相互交流療法)について質問しましたが知らないようでした。それにも関わらず、適応じゃないようなことを言われ、困惑しました。

    薬の調整についても質問しましたが、「今調整してるところですよね!」と早口で言われ面喰いました。もちろんそうですが、それでも困りごとがあるため相談したのですが。

    また、途中で医師の方から「次回患者と生きて会えるか分からない」と、こちらが聞いてもいない話をされて困りました。どのような意味か不明ですし、それはこちらに関係ないだと思います。

    印象として、話を聞けない、自分の知識不足を認められない、思ったことをすぐ口に出してしまう、そういうタイプの医師に見えました。そのため、話が進まず余計な時間がかかります。

    相談するときは事前に紙に書いて渡すのがよいかもしれません。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 幸信会 秋山内科医院

    八王子駅 南口 徒歩10分
    八王子さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    無呼吸症候群でシーパックを使用していました。
    朝8時半に医師から電話があり、いきなり「この前来てから随分と経ちますよね。こちらから連絡しましたよね」と言われた。
    確かに4ヶ月の間病院に一度も行かなかったけど、医師からの連絡は一切ありませんでした。
    続けて「連絡もしないで4ヶ月も常識を疑います」
    シーパック使用料の請求です。
    実は4ヶ月の間に体調を崩して、他の病院に通院していました。
    確かに4ヶ月も間が空いたのは悪かったと思いますが、まず出て来た言葉は身体の事では無くてお金の請求。
    医者とは思えない、患者に全く寄り添えない医師です。
    診察の時もパソコンを打ち込むのに必死で、こちらは殆ど見ないで問診する。
    二度と行きたく無いので、診察券は病院に返しました。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    マスク使用。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 愛人会 川島病院

    谷山駅(JR) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (福岡県/50代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    定期的に通っていたのですが、肺のレントゲンを撮って、結果ちょこっと写ってますと言われましたがその先の治療はなし。検査結果の通知も遅く、2週間後に別の病院で肺がボロボロですと言われました。手遅れでした。ちゃんと検査で分かっていたらと受診させたことを後悔しています。内科で風邪程度の症状ならいいかもしれませんが原因の追究、完治の為の治療は望めないと思います。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • くわ総合クリニック

    泉ヶ丘駅 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    どうしても腰が痛くて、でも仕事に行かないといけなくて、藁にもすがる思いで行ったが、ある意味当たり前のことを延々話されて終わった。
    今ある痛みをとりあえず取ってほしいと何回言ってもムダ。
    リハビリも受けたが、体が動かない私をバカにするような、いじる系トークのPTで本当に不愉快だった。
    マッサージ系や動かして緩める系のリハビリではないので、本当に期待外れだった。
    おそらくもう行くことはないでしょう。
    リハビリなんか、まずは痛みを取ってからでないとキツイ、動かない。
    それを嘲笑しながら効いてるのか効いてないのかよくわからんリハビリ?をやられても。
    それに、2回目でリハビリだけで来てるのにまた説教されに強制的に診察入らされて、何で高い金払わなあかんねん。
    時間とお金のムダでしたわ。
    理論的なことは一応わかってるのよ、整形外科で働いてたから。
    あとは個別性に合わせた寄り添いでしょ。
    感染症対策
    • スタッフの感染防護対策
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 和泉医院

    田辺駅 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (京都府/40代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    病院自体は古いですが、院内は清潔にしてあるし先生がとても優しく親身に相談にのってくださいます。
    他の皮膚科では痒みが治まらなかったのに、頂いた塗り薬ですぐに治りました。また院内で薬が頂けるので、薬局に行く手間がなく子連れの私にはとても助かりました。

    混み具合は日にもよりますが、比較的待ち時間はそんなにないと思います。受付のスタッフも丁寧でよかったです。
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • 換気対策
    • スタッフの感染防護対策
    • 院外待機ができる
    一般的なクリニックと同じく飛沫対策はできていると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

全国で<スタッフの感染防護対策を実施している>クリニック・病院の口コミ・評判を256件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。