こだわり|公文病院 内科 整形外科 クリニック

口コミ 3
写真 27
兵庫県神戸市長田区梅ケ香町1丁目12-7 (地図)

公文病院 内科 整形外科 クリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

医師同士はもちろん、スタッフとも連携しチーム医療を提供しています

公文病院 内科 整形外科 クリニック 高速長田駅の写真

当院では、「患者さまとご家族の思いを尊重する」「小さなお子さまもご年配の方も不安なく過ごせる社会づくりに努力する」「医学的な基礎に基づいて日々研さんを重ね、心身共により良い技術を持って医療に奉ずる」という医院の基本理念を念頭に置き、内科、整形外科、糖尿病内科、漢方内科それぞれの医師が連携して患者さまに向き合っています。

また、チーム医療として、医師とスタッフは密に連携を取っています。医師に言いそびれたこと、聞けなかったことなどがあれば気兼ねなくスタッフにお声がけください。

十分な説明

検査画像や模型を一緒に見ながらわかりやすく説明します

公文病院 内科 整形外科 クリニック 高速長田駅の写真

医療機関を受診する方は何らかの不安を抱えていることと思います。その不安を少しでも解消できるよう、当院は丁寧でわかりやすい説明に努めています。

例えば、撮影した検査画像や模型を用いて、理解できているか確認しながらお話しします。ご理解を得たうえで治療を開始しますので、わからないこと、気になることがあれば遠慮なくお尋ねください。

アクセスが便利

駅・バス停から徒歩圏内。駐車場もあるため、ご都合の良い方法で来院可能

公文病院 内科 整形外科 クリニック 高速長田駅の写真

当院は、阪神神戸高速線「高速長田駅」、神戸市営地下鉄西神・山手線「長田駅」から徒歩約10分の場所にあります。また、神戸市営バス「梅ヶ香町停留所」「東尻池2丁目停留所」からは徒歩約1分と、公共交通機関を利用した来院が便利です。

10台分の駐車スペースもあるため、お車でもお越しいただけます。コインパーキングとなっていますので、ご利用の方にはサービス券をお渡ししています。受付までお申し出ください。

院内設備

バリアフリーなど、快適に過ごせる環境を整えています

公文病院 内科 整形外科 クリニック 高速長田駅の写真

当院は、どなたでも通院しやすく、快適に過ごしていただけるようさまざまな工夫をしています。例えば、車椅子を利用される方でも院内に入りやすいよう、入り口にはスロープを設けました。また、待合室は広々としており、独立した椅子は立ち上がりやすいものを採用しています。その他、自動販売機やウォーターサーバー、雑誌、テレビを設置していますので、リラックスしてお過ごしいただければ幸いです。

検査設備としては、レントゲンや超音波診断装置、心電計、骨密度検査装置、呼吸機能検査装置などを取りそろえ、詳細な診断の提供に努めています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ