こだわり|林田クリニック

口コミ 6
写真 12
福岡県大牟田市東新町1-1-2 (地図)
  • 土曜診療

林田クリニックのこだわり

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

林田クリニック 新栄町駅(福岡県)の写真

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・風邪症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している
・風邪症状のある患者さまは待合室、診察室を隔離している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置

◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用

◆そのほかの予防対策◆
・再診の方を対象に、電話受付による処方せんの発行

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。


待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です。

林田クリニック 新栄町駅(福岡県)の写真

当クリニックでは、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。

時間予約システムを導入しており、診察の時間が近づくと通知が届きますので、通知がきましたらご来院ください。
また、受付におっしゃっていただければ、診察が近づきましたらお電話にてご連絡させていただきますので、ご希望の方はお申し出ください。

そのほかの待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応により、接触リスクや会計時の時間を短縮

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。


医師・スタッフの専門性

生活習慣病、泌尿器・皮膚に関するお悩みはお任せください

林田クリニック 新栄町駅(福岡県)の写真

当クリニックの診療の強みは、内科疾患・泌尿器疾患・皮膚疾患を中心に、幅広いお悩みに対応できることです。診療のモットーとして、病気の早期発見を目指し、早期治療を行うことを心がけています。60年以上、地域医療に貢献してまいりましたので、健康に関することでお悩みの方はぜひご来院ください。

十分な説明

画像やイラストを用いるなど、わかりやすい説明を心がけています

林田クリニック 新栄町駅(福岡県)の写真

説明をする際は、専門用語を多用しないように努めています。病気や治療内容についてはわかりやすい言葉でお伝えすることはもちろん、どこの臓器にどのような疾患が現れているのかも具体的にイメージできるように、検査画像やイラストを用いるなどの工夫をしています。特に生活習慣病は合併症のリスクもあるため、より病気のことについて理解を深めていただけるよう資料をお渡ししています。患者さま一人ひとりに合わせた説明を行っていますので、ご不明点等ありましたら、何なりと質問してください。


掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

さまざまな交通手段での通院が可能

林田クリニックは、西鉄天神大牟田線「新栄町駅」より徒歩約5分、西鉄バス「東新町停留所」「旭町停留所」より徒歩約3分です。駐車場・駐輪場もご用意しています。

ポイント2

ネット受付に対応。土曜日は13時まで診療

土曜日は9時から13時まで診療しており、ネット受付にも対応しているので、お仕事で忙しい方もご都合に合わせて通院が可能です。

ポイント3

内科疾患から、泌尿器・皮膚のトラブルまで対応

日常的な体調不良から、生活習慣病、睡眠時無呼吸症候群、アレルギー、膀胱炎、前立腺肥大症、アトピー性皮膚炎などまで幅広く診療されています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ