こだわり|早稲田通り皮フ科

口コミ 13
写真 10
東京都新宿区高田馬場2-17-6 ゆう文ビル4F (地図)
  • 土曜・日曜診療

早稲田通り皮フ科のこだわり

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

早稲田通り皮フ科 高田馬場駅の写真

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策、新型コロナウイルスに関する感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・かぜ症状のある患者さまは事前にご連絡をいただき診察時間を調整している

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です

早稲田通り皮フ科 高田馬場駅の写真

当院では、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。

受付におっしゃっていただければ、診察の目安時間をお伝えいたしますので、ご希望の方はお申し出ください。

そのほかの待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

院内設備

気兼ねなく足を運んでいただけるような医院を目指しています

早稲田通り皮フ科 高田馬場駅の写真

院内は、木のあたたかみを感じられるようなやさしい色味の素材を配し、明るく清潔感のある空間を目指しました。待合室には給茶機を設置しているほか、皮膚疾患などについて学んでいただける本やお子さま用の絵本をご用意しており、リラックスしてお過ごしいただける環境づくりに努めています。

さまざまな処置に対応し、待ち時間の緩和にもつながることから、診察室を2部屋、処置室を3部屋備えています。院内はバリアフリーとなっておりますので、車いすやベビーカーをご利用の方も気兼ねなくお越しください。

相談・教室が充実

女性の院長が診療にあたり、自由診療のメニューもご用意しています

早稲田通り皮フ科 高田馬場駅の写真

当院では、女性の院長が診療を行っておりますので、女性の方やお子さまも受診していただきやすいかと思います。また、帯状疱疹の予防接種(※)、AGA(男性型脱毛症)治療(※)、ビタミン注射(※)、ピアスホール作成(※)などにも対応しており、さまざまなご相談を承っております。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ