こだわり|IVF白子クリニック

口コミ 11
写真 17
三重県鈴鹿市南江島町8-2 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付

白子駅[三重県]

IVF白子クリニック

電話問合せ

059-388-2288

 
 

IVF白子クリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

生殖医療の知見を深めた医師たちが在籍しています

IVF白子クリニック 白子駅の写真

三重県内に不妊治療を行っているクリニックが少なかったため、不妊治療(※)に特化したクリニックとして開業しました。

当クリニックは、生殖医療を学んで、知見を深めた医師たちが診療をしています。「日本生殖医学会認定 生殖医療専門医」の院長をはじめ、「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」の男性医師と女性医師も在籍しています。

またグループ院では、産婦人科や小児科の診療を行っているため、妊娠前だけでなく、妊娠中や出産後にいたるまで、継続的に女性のお悩みをフォローする体制が整っています。

(※)は一部自由診療が含まれます。料金は料金表をご確認ください。

医師・スタッフの専門性

不妊治療に詳しいスタッフが診察後にフォローします

IVF白子クリニック 白子駅の写真

当クリニックは医師だけが生殖医療に詳しいわけではありません。不妊に詳しく、加えてカウンセリングにも習熟しているスタッフたちが各種説明を行っています。

診察後にカウンセリング時間を設けて、気兼ねなく質問していただける体制を整えております。また、受付の際にお名前でお呼びしないなど、プライバシーにも配慮しながら診療を行っています。医師・スタッフ一同、ご来院してくださったお一人おひとりに応じた、きめ細かなサポートができるよう努めています。

院内設備

子宮の形態を確認したり、卵管の疎通性を透視できるエックス線や軟性と硬性の子宮鏡を導入しています

IVF白子クリニック 白子駅の写真

子宮の形態や卵管の通りを透視像で確認できる、エックス線機器を導入しました。卵管造影など、細部を見ることができるため、細かな所見確認や診断をすることができます。その他にも子宮鏡は軟性と硬性の2種類を導入しており、使い分けることで検査や治療時間を短く、さらに痛みも少なく行うことができます。

女性・子供連れ向けサービス

治療や検査に集中いただけるような体制を整えています

IVF白子クリニック 白子駅の写真

お子さま連れで来院されたい方に向けて、託児が可能です。患者さまが検査や治療をされている間、保育士がお子さまをお預かりいたします。また、事情により託児所に預けることが難しいお子さまに関しましては、別室への案内も可能です。遠慮なくご相談ください。

十分な説明

じっくりと時間を設けて丁寧な説明を行っています

IVF白子クリニック 白子駅の写真

妊娠を希望されている方、そのご家族の方との信頼関係を築けるよう、お話を傾聴し、丁寧にお伝えするよう心がけています。

なかには、初めての不妊治療で、不安に思われている方や何を聞いてみたいかわからない方もいらっしゃるため、じっくりと説明する時間を設けています。また、何度か診察に来ていただく中で治療方針を決めていくなど、お気持ちとペースに配慮しながら方針決定を進めるように心がけています。

なお、パートナーとご一緒での相談も歓迎しております。異性のお身体についてはなかなか理解が難しいものです。そのため、奥さまにもご主人さまにも医師から詳しい説明を行うようにいたしております。

待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減。医院の外で待機も可能です

IVF白子クリニック 白子駅の写真

診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。受付にお伝えいただければ、診察が近づきましたら電話でご連絡いたしますので、ご希望の方はお申し出ください。

その他に待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆診察までの待ち時間対策◆
・院内に、人が集中しないよう時間帯予約の導入
・複数人の医師で診察
・検査結果が素早く出る機器の導入
・治療内容や案内を待ち時間にご自身のスマホ等で確認できます

◆お会計の待ち時間対策◆
・キャッシュレス対応

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

IVF白子クリニック 白子駅の写真

厚生労働省や各学会、研究所などが開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆お願いしている予防対策◆
・来院時の検温
・アルコール消毒

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の保持に努めている
・受付にアクリル板の設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

◆そのほかの予防対策◆
・新型コロナウイルス検査に対応

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めています。ご理解とご協力をお願いいたします。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

ネットや電話による完全予約制で待ち時間を軽減

完全予約制となっているため、待ち時間は少なく、予定が立てやすいクリニックです。さらに個室環境やお名前でお呼びしないなどプライバシーにも配慮しています。

ポイント2

検査から治療、手術まで一貫した医療でサポート

不妊の原因を調べる検査だけでなく、薬による治療や、必要に応じて手術まで対応しており、妊娠率向上を目指せるサポート体制が整っています。

ポイント3

白子ウィメンズホスピタルや大学病院など連携

産婦人科で緊急対応が必要な方のために、グループである白子ウィメンズホスピタルの他、三重大学医学部附属病院とも連携しています。託児施設もあるため、お子さまを預けての受診も可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ