診療案内|IVF白子クリニック

口コミ 11
写真 17
三重県鈴鹿市南江島町8-2 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付

白子駅[三重県]

IVF白子クリニック

電話問合せ

059-388-2288

 
 

産婦人科

望む形につなげるため、生殖医療、検査、手術と幅広く対応いたします

当クリニックの不妊治療では、タイミング療法(※)から人工授精(※)、そして体外受精(※)まで幅広く生殖医療を行っております。

不妊の原因をしっかりと調べるために、検査設備も充実させています。目的とご要望を丁寧にヒアリングし、必要な検査だけを行うよう努めています。また、検査や処置の痛みに不安がある方に対しては、痛みを緩和するための麻酔を使用することも可能です。

卵管鏡を用いた卵管手術や、子宮鏡による子宮内膜ポリープ切除などを行っています。

当クリニックはお悩みごとやご要望を傾聴し、納得していただいてから治療に進むことを大切にしています。女性だけでなく、男性のブライダルチェック・スクリーニング検査(※)にも力を入れています。

(※)は一部自由診療が含まれます。自由診療にかかる料金は料金表をご確認ください。

検査

検査はセットになった項目をすべて受けないといけないのでしょうか?

ご希望や目指すゴールに合わせて、検査項目を調整して行っています。


不妊治療(※)を受けられる方の目的とご要望に合わせて、採血・超音波・おりもの・尿検査・精液検査など、さまざまな検査を行っています。

当クリニックの採血では、少量の血液で多岐にわたって調べることが可能です。また血液検査にかぎらず、その他の検査についても、ご希望や目指すゴールに合わせて選択いただけます。各種検査は、身体に負担がかからないよう日時調整しながら提案させていただきます。

(※)は一部自由診療が含まれます。自由診療にかかる料金は料金表をご確認ください。

痛みが伴うような検査が苦手です。

ご希望の方には鎮静剤を使用し、眠っている間に検査を受けていただくことも可能です。


当クリニックでは、採卵(※)や卵管鏡の手術、子宮鏡の検査(※)・手術の際に、ご希望に応じて鎮静剤を使用することも可能です。子宮鏡の検査であれば、眠っている間に、10分ほどで終えることができます。

アレルギーや喘息など麻酔使用にリスクがある方で、痛みに対し不安がある場合は、局所麻酔と鎮痛剤を併用できることもできますので、まずはご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ブライダルチェック・スクリーニング検査

ブライダルチェックはすべての検査を受ける必要がありますか?

ご希望や過去の検査歴に応じて、検査内容の調整をすることが可能です。


妊娠をお考えの方を対象に、妊娠や出産に影響のあるような身体の変化がないかを調べる、ブライダルチェック・スクリーニング検査(※)を行っています。

ご希望や過去の検査歴に応じて、検査内容の調整をすることが可能です。また、女性だけでなく、男性の検査にも対応しています。カップルでの受診もできますので、ぜひご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

不妊治療

どのような不妊治療を行っていますか?

タイミング法から人工授精、さらに体外受精まで行っていますので、まずはご相談ください。


不妊治療(※)にはステップがあります。タイミング法から人工授精、さらに体外受精にいたるまで対応が可能です。選択肢は、検査結果をもとに、妊娠の希望時期や年齢などに応じ、望む形となるようにご提案させていただきます。

患者さまの気持ちと身体に十分配慮しながら治療を進めていきます。ご検討されている方は、まずは気兼ねなくご相談ください。

(※)は一部自由診療が含まれます。自由診療にかかる料金は料金表をご確認ください。

もし診察で聞きそびれてしまった場合、どうすればいいですか?

診察後にも、不妊治療に詳しいスタッフによるカウンセリング時間を設けています。


医師の診察後に、カウンセリング担当のスタッフによる質疑応答の時間を設けています。医師に聞きそびれてしまったことや、治療法についてもう少し補足がほしいなど、ご不明点や心配な点についてもお答えいたします。また個室で行うため、周囲を気にせずにご相談をいただくことが可能です。

手術

検査でポリープが見つかった際に、その場で切除を決断しないとだめですか?

いいえ。ご家族との相談のうえ、後日相談にいらしていただいても構いません。


子宮鏡などの検査の際、ポリープなどが見つかっても、その場で切除を決めていただく必要はありません。一度ご夫婦でご検討いただき、改めて時間を設けて医師からパートナーさまに説明することも可能です。ご夫婦のお気持ちが決まった後に、手術をご案内いたします。

年齢

年齢が高いと妊娠することは難しいでしょうか?

一度詳しく検査で調べましょう。年齢や妊娠、出産を望まれる時期なども加味して計画を立てています。


タイミング療法(※)から人工授精(※)、そして体外受精(※)まで幅広く対応しております。お身体の状態や、年齢・妊娠を望む時期なども加味し、しっかりとお話をうかがってから治療計画を立てていきます。そのため、治療の進め方は一人ひとり異なるのです。

当クリニックでは、その方にとって、よりよい治療の提案をすることはもちろん、良いこともあまり喜ばしくないことも、正直にすべての情報をお伝えするようにしています。一人で悩まずに、まずはご相談ください。

(※)は一部自由診療が含まれます。自由診療にかかる料金は料金表をご確認ください。

婦人科

妊娠前から出産・産後にいたるまで、サポート体制が整っています

当クリニックは不妊治療(※)をメインに提供していますが、グループ院では産婦人科や小児科などの診療を行っています。産婦人科に関する疾患などが見つかった際には、速やかにグループ院に連携できる体制が整っています。妊娠前から出産、産後にいたるまで、グループ全体で皆さまの健康を守りながらサポートさせていただきます。

(※)は一部自由診療が含まれます。自由診療にかかる料金は料金表をご確認ください。

ブライダルチェック・スクリーニング検査

ブライダルチェック・スクリーニング検査でどんなことがわかりますか?

元気な赤ちゃんを授かることや、健康的な結婚生活を送るためのヘルスチェックが行えます。


将来的に妊娠をお考えの方にご検討いただきたいのは、ブライダルチェック・スクリーニング検査(※)です。

ブライダルチェック・スクリーニング検査では、赤ちゃんを授かるために支障となっているものがないか検査できることはもちろんのこと、健康的な結婚生活を送るためのヘルスチェックも行えます。ご希望に応じた検査内容の調整や男女カップルで検査を受けることも可能ですので、ぜひ遠慮なくご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

男性のブライダルチェック

男性のブライダルチェックでは男性医師にお願いすることはできますか?

はい、可能ですので、気兼ねなくお申し付けください。


パートナーの方と一緒に来られるように、男性のブライダルチェック(※)にも対応しています。健康的に妊娠をするためには、女性だけでなく、男性のヘルスチェックも重要な要素となります。

検査は、精液検査、クラミジア・淋菌検査、感染症検査(梅毒、B型肝炎、C型肝炎、HIV)、麻疹抗体検査、風疹抗体検査を行っています。また、男性医師をご希望の場合は、気兼ねなくお申し付けください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防接種、検診

MRワクチンは受けた方が良いですか?

妊娠中、風しんにかかると障害を持つ児が生まれるリスクがあるため、予防接種を受けましょう。


MRワクチンなどの各種予防接種(※1)と子宮がん検診(※2)を行っています。

妊娠を希望されている方は、妊娠中に風しんにかからないようワクチンを接種して抗体を持つようにしておくことが大切です。MRワクチン接種については、妊娠中は受けることができません。また、妊娠20週頃までに風しんウイルスに感染すると、先天性風しん症候群といわれる目や心臓、耳などに障害を持つお子さまが生まれるリスクが高い傾向にあります。

また、健康な母体を維持するためにも、定期的ながん検診も重要です。妊娠を計画されている方は特に意識をして受けるようにしましょう。

(※1)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。
(※2)は、お住まいの市区町村によっては助成金制度を利用できます。料金は料金表をご確認ください。

IVF白子クリニックの基本情報

診療科目 産婦人科 婦人科
標榜科目 産婦人科(生殖医療)
診療内容

インフルエンザ予防接種 MRワクチン予防接種 抗体検査 抗体検査(風疹) 抗体検査(麻疹 | はしか) 子宮がん検診 子宮がん検診(子宮頸がん検査) 子宮がん検診(子宮体がん検査)

不妊治療やブライダルチェックをメインに行っています。他、各種予防接種や検診も行っています。

住所
アクセス
  • 近鉄名古屋線白子駅 徒歩10分 
  • 近鉄名古屋線鼓ヶ浦駅 車8分 
  • 近鉄名古屋線千代崎駅 車8分 
  • 伊勢鉄道伊勢線玉垣駅 車11分 

駐車場あり(16台)

診療時間・休診日

休診日

日曜・祝日

土曜診療

9:30~12:00
15:00~18:00

※土曜午後14:00 ~ 17:00
※休診日:火・金曜午後、祝日、日曜
詳しくは、お問い合わせください。

電話番号

059-388-2288

特徴・設備

特徴
  • 院内感染対策 院外待機が可能 発熱患者の診療・検査
待合室
  • 空気清浄器 加湿器 除菌スリッパ アルコール除菌
設備
  • 個室 託児サービス 駐輪場 駐車場 手術設備 カウンセリングルーム
駐車場

駐車場あり(16台)

サービス
クレジットカード利用可
多言語対応 ( 英語 ) 
専門医
  • 日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医
  • 日本生殖医学会認定 生殖医療専門医

対応可能な症状・疾患など

治療
  • 不妊治療(不妊治療/不妊相談)

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

ネットや電話による完全予約制で待ち時間を軽減

完全予約制となっているため、待ち時間は少なく、予定が立てやすいクリニックです。さらに個室環境やお名前でお呼びしないなどプライバシーにも配慮しています。

ポイント2

検査から治療、手術まで一貫した医療でサポート

不妊の原因を調べる検査だけでなく、薬による治療や、必要に応じて手術まで対応しており、妊娠率向上を目指せるサポート体制が整っています。

ポイント3

白子ウィメンズホスピタルや大学病院など連携

産婦人科で緊急対応が必要な方のために、グループである白子ウィメンズホスピタルの他、三重大学医学部附属病院とも連携しています。託児施設もあるため、お子さまを預けての受診も可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ