専門医インタビュー

口コミ(内科)|医療法人 田代クリニック

口コミ 29
写真 22
滋賀県甲賀市水口町新城696 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0227918

電話問合せの注意事項【必読】

水口駅[滋賀県]

医療法人 田代クリニック

電話問合せ

0066-9801-0227918

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

医療法人 田代クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    とても親切な先生や看護師さんですが、待ち時間が長いのが少し気になりました。
    でも、みんな親切なので苦痛なく待つことは出来ました。院内が狭いのし、患者さんも多いので密なのが気になります。
    医院からの返信
    貴重なご意見、ありがとうございます。待ち時間対策は当院の最重要課題です。待合も狭いので院外待機のためのベル利用、ネット受付サービスも是非ご利用下さい。待ち時間短縮に努めて参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    会社の健診で再検査の為受診しました。
    病院はとても患者様が多く、座るところが無いほどでした。先生も、看護師さんも優しいのですが、待ち時間が長い事が気になりました。
    あと、大腸検査の金額が他の病院と比べて2倍近くすることに驚きました。
    医院からの返信
    貴重な御意見を賜り誠にありがとうございます。患者様の来院数が急激に増加しており、ご指摘通り待ち時間対策は当院の早急に取り組むべき問題です。現在、クリニックとして、また各部署・各スタッフがどのように対策をすべきか検討中でございます。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。大腸カメラの検査費用につきましては、当院では麻酔を使用しポリープ切除時には令和4年4月の診療報酬改定により日帰り入院・日帰り手術の扱いとして算定しております。ご理解のほどお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • momoさんの口コミ
    (滋賀県/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    ネット予約を推奨くださいましたので、忠実に行っておりますが、受付と現場の連携があまりとれていない感があります。
    ネット予約のメリットは今のところ感じず、残念です。
    時間予約が出来ないので、メリットはなく、いまいち生かされていない気がします。
    医院からの返信
    貴重な御意見を頂き誠にありがとうございます。ご指摘の通りネット受付をして頂いても通所来院される患者様が大変多いため、ネット受付の患者様にも長時間お待たせする場合があり、ネット受付のお手数をお掛けしたにも関わらずメリットを感じて頂けず大変申し訳ありません。待ち時間対策につき検討しできるだけスムーズな受付・診察・治療・会計を行う対策を講じる所存です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受診した田代クリニックではサビース非常に良かったです。スタッフの対応も良く、次回の受診内容や事前準備の詳細を丁寧に説明していただきました。
    医院からの返信
    口コミへのご投稿誠にありがとうございます。丁寧な説明は当院のモットーの一つです。スタッフ全員に徹底し、今後もご満足いただけるように努力していきます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    今回は、帯状疱疹ワクチン接種に受診しました。
    いつも、先生はじめスタッフの皆さんから、親身になって懇切丁寧に説明頂いてます。
    医院からの返信
    口コミへのご投稿誠にありがとうございます。当院では患者様の立場に立った医療サービスを提供するため、「目配り・気配り・心配り」を大切に業務に励んでおります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    いつもお世話になっております。丁寧にわかりやすく説明頂いてます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    医院からの返信
    貴重な口コミをご投稿頂き誠にありがとうございます。当院は丁寧な説明をモットーとしております。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • やすさんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    糖尿病の治療で通院しています。
    わかりやすい説明と先生の人柄がおすすめです。
    また、職員さんも気さくでアットホームな雰囲気です。
    医院からの返信
    口コミへのご投稿誠にありがとうございます。当院ではできるだけ分かりやすい説明とご納得頂ける治療を目指しております。地域の方々に愛されるクリニックとして努力していきますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    いつも親身になって親切丁寧に対応頂きありがたいと思っております。
    おかげ様で、受診後は心配事も軽減され安心して過ごせております。
    医院からの返信
    口コミへのご投稿誠にありがとうございます。当院の目標は心身共に元気になってもらう事です。少しでも患者様のお力になれましたら幸いです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぴよさんの口コミ
    (滋賀県/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    疲れがなかなかとれない為、点滴をお願いしに受診しました。いつもは肩凝りや腰痛のリハビリに通っていますが、リハビリの看護師さんはいつも明るくて元気をもらいます!主治医の先生も優しくて相談しやすいです。
    医院からの返信
    口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。いつもリハビリにご来院頂き、重ねて御礼申し上げます。当院は「患者さんに元気になって帰って頂く」ことをモットーにしております。スタッフ全員で笑顔を大切に引き続き患者様のために全力を尽くして参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • まるよねさんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    いつも丁寧に診察をしていただき感謝しております。ただ、最近は混雑が激しく、デジタルで予約をしていても、待たなければならないことが多いです。予約に対して、通院する時間帯のタイミングが掴みにくいように思います。待ち時間がもう少し短くできるとありがたいと思います。
    医院からの返信
    貴重な御意見を頂き誠にありがとうございます。ネット受付をご利用にも関わらず待ち時間が発生してしまいご迷惑をお掛けして申し訳ございません。改善策を業者やスタッフ会議で講じる予定です。引き続き待ち時間対策に精一杯尽力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 佳織梨さんの口コミ
    (滋賀県/女性)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    血圧が高くなって受診しました。
    ネットで予約していたので、待ち時間も少なく良かったです。
    先生や看護師さん、スタッフのみなさんも丁寧にまた、フレンドリーに接して頂き、通院しやすいです。
    医院からの返信
    口コミのご投稿、誠にありがとうございます。また、ネットからの順番受付をご利用頂き大変嬉しく思います。今後も待ち時間対策を徹底し、患者様の貴重なお時間を大切にしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    胃、腸の調子が悪く受診しました。凄く丁寧に診察、病状説明して頂きました。小さな町医院ですが、設備も整っており、とても信頼出来る医院です。自分あった薬を処方して頂きすぐに良くなりました。
    医院からの返信
    口コミにご投稿頂きありがとうございます。症状が改善したようで本当に良かったです。
    今後も患者様のお役に立てるようスタッフ一同、誠心誠意努力して参りますのでよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 藤原拓海さんの口コミ
    (男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    診察から説明までの流れがスムーズ且つ分かり易く、その為待ち時間も他医院と比べて案外短く済みました。地域に根ざした医院の様ですが、コロナ禍の中欲を言えば自動車の中や外で待機している時に呼出がわかる様な設備(電光掲示板や放送等)が有れば助かります。
    医院からの返信
    口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。
    当院では待合室の密を避けるため、診察番号の配布や院内・WEBでの診察状況の表示閲覧、および院外待機用呼び出しベルの活用など対策を講じておりますが、ご案内が説明不足だったようで申し訳ございません。
    患者様の貴重な御意見を真摯に受け止め、スタッフ一同、引き続き新型コロナ対策の努力して参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (滋賀県/男性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間45~60分
    最近引っ越したばかりでどの病院がいいのか分からず、とりあえず近所かつ昔からお世話になっている外科の先生の親類とのことで受診しました。院長をはじめスタッフのみなさんも物腰が低く、親切に対応いただきました。
    夫婦揃って風邪をひいたため、小さい子どもを連れて病院へ行ったので待ち時間が長く感じましたが、実際には一般的な内科病院よりも早く呼んでもらえたのではと思っています。

    長く付き合っていきたい病院と思えました。
    医院からの返信
    口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。
    小さなお子様をお連れにも関わらず、待ち時間が長くなってしまい申し訳ありません。
    当院ではスタッフ全員がインカムを装着し、情報共有することにより患者様の待ち時間をできるだけ減らす努力をしております。
    引き続き待ち時間対策についてスタッフ一同努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

幅広い不調の相談をすることができます

風邪、胃痛、腹痛、生活習慣病、内視鏡検査、外傷、CT検査、リハビリテーションなど、内科、消化器内科、外科、整形外科、リハビリテーション科の診療を受けられます。

ポイント2

不安なことがあれば詳しい検査が受けられます

「日本外科学会認定 外科専門医」「日本消化器外科学会認定 消化器外科専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」による検査や治療が受けられます。

ポイント3

通院が困難な場合、送迎も利用可能です

12台分の駐車場があり、お車での通院がしやすい環境です。通院が困難な方はクリニックからご自宅までの送迎(車椅子可)に対応してもらえます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ