ひらしま眼科のこだわり
医師・スタッフの専門性
院長は日本眼科学会認定 眼科専門医。視能訓練士も在籍しています

院長は、日本眼科学会認定 眼科専門医です。また、兵庫県立尼崎総合医療センターをはじめ複数の総合病院で眼科の診療に携わってきた経験を持つとともに、白内障・緑内障、網膜・硝子体の病気に関する手術などを手がけてきました。さらに当院には視能訓練士も在籍しており、近視の矯正訓練にあたっています。目のことで何かお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
院内設備
待合室の快適さに配慮。手術室にはクリーン設備を導入しています

当院では、患者さまに少しでも快適にお過ごしいただけるように、さまざまな工夫をしています。たとえば、待合室はスペースを広くとり、治療のご案内のためのディスプレーを設置しています。
また、院内の清掃はこまめに行い、手術時に使用する部屋にはクリーン設備を導入しています。
アクセスが便利
幹線道路沿いの商業施設内の3階に立地。わかりやすい場所です

当院は、商業施設の3階にあり、お買いものと併せて受診するにも便利な環境です。また、最寄りの「昭和通り8丁目停留所」からは徒歩約1分であり、幹線道路沿いにあるため目につきやすい場所に立地しています。商業施設には駐車場もありますので、お車でのご来院にも便利です。
十分な説明
ご理解を深めていただくために電子カルテで画像をお見せしています

病状などについて患者さまにしっかりとご理解いただくために、説明は繰り返してお伝えするようにしています。これは、医師と患者さまがお互いを理解するためでもあります。
また、説明には電子カルテも使用します。検査結果などの画像を電子カルテで患者さま自身にご確認していただくほか、模型などを用いて、視覚的にもわかりやすく説明することを心がけています。
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告