こだわり|耳鼻咽喉科サージセンターちば

口コミ 279
千葉県千葉市稲毛区小中台町352-1 (地図)

耳鼻咽喉科サージセンターちばのこだわり

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

耳鼻咽喉科サージセンターちば 稲毛駅の写真

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール消毒の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策をおこなっています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ
・診察まで院外で待機していただく

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保に努めている
・キッズスペースのおもちゃや絵本の撤去
・待合室における雑誌や新聞、ウォーターサーバー等の撤去
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用
・スタッフの検温、倦怠感などの症状があれば自宅待機の指示

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医師・スタッフの専門性

日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医による診察です

当院は、日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医が診察を担当しています。診療日は3名の医師が勤務しているため、多角的に診療することが可能です。

また、当院では、慢性副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎・鼻中隔弯曲症の手術も行っています。術後の経過観察は必要ですが、日帰り手術なので速やかに普段の生活に戻っていただけます。手術や術後について気になる方はご質問ください。

院内設備

CT検査やめまいの検査、乳幼児の自覚的聴力検査などの検査が可能です

当院では、CT検査や血液検査、めまいの検査、エコー検査、聴力検査などに対応しています。診療放射線技師も在籍していますので、診察から検査までスムーズなご案内が可能です。

乳幼児の聴力検査も行っています。健診で指摘された場合やお子さまの名前を呼んでも反応が薄いなどの違和感がある場合は、一度当院を受診してください。

アクセスが便利

稲毛駅からバスで約7分。23台分の駐車場もあり、車通院も便利

JR総武線「稲毛駅」から乗車できる、平和交通バス「スカイタウン経由・平和交通本社ゆき」約10分でお越しいただけます。「熊野神社停留所」で下車していただくと徒歩約1分の場所にあります。車で来院される場合は、敷地内に駐車場が12台のほか、近隣の提携駐車場が11台分ありますのでご利用ください。

当院は「千葉県福祉のまちづくり条例」に基づいて設計されたバリアフリー施設です。車いすやベビーカーの方も通院しやすい設計です。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ