専門医インタビュー

口コミ|きむら眼科

口コミ 107
写真 23
岡山県倉敷市新倉敷駅前2-64-1 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-0159884

電話問合せの注意事項【必読】

新倉敷駅[岡山県]

きむら眼科

電話問合せ

0066-9801-0159884

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

きむら眼科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • わさお母ちゃんさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    2ヶ月前に他院を受診しましたが症状が改善されず 改めて口コミが良かったこちらのクリニックを受診しました。
    クリニック前の駐車場がいっぱいで停められず困って受付の方に聞くと丁寧に他の場所を教えて頂けて停めることができました。その後 受付すると 「駐車場ありがとうございました」と言われ その他の質問等に対してもどのスタッフの方もとても丁寧で好感が持てました。
    私は極度の病院恐怖症で例え痛みなどない検査でも緊張しますし 何より自分が何か悪い病気なのではないかといつも不安で先生の診察や説明を受けるのも怖いのですが 先生の話し方や説明の仕方も優しく丁寧で安心できました。私が最近 長時間スマホを見なくてはいけなかった理由も説明しましたが そんなことどうでもいいという風に聞き流さずにそれも要因の1つと教えて頂き改善方法も教えてくださいました。先生の説明が終わってからも何か質問ありますか?と聞いてくださり細かいことも答えてくださいました。
    ここなら眼科に通うのも少しは心穏やかに通えそうです。目薬が無くなったらまた受診します。ありがとうございました。
    医院からの返信
    この度は口コミを投稿して頂きありがとうございました。また受診された日は駐車場の空きがなくご迷惑をおかけしました。今後も丁寧で分かりやすい説明を心がけていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/男性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    看護師さんの対応は親切丁寧で好印象でした。
    緑内障の定期検査(2回目)でしたので
    先生の診察は特に前回と変わりなかったですが、
    初診時の印象としてはしっかりした感じを受けました。
    医院からの返信
    お褒めの口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    これからも親切な対応と分かりやすい説明を心がけていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • niconicoさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    待つことが多い眼科ですが、ネット予約出きるのでスムーズにみていただいて助かりました。先生、スタッフの皆さんも、いつも感じのよいいいんです。
    医院からの返信
    いつもお待たせして申し訳ありません。
    今回はネットでご予約して頂き、お待たせすることがなく良かったです。
    土曜日など日程によっては混雑している時もありますが、引き続きスムーズに診療を受けて頂けるよう体制を整えていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • テトママさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    今回は、コンタクトレンズの購入のみだったので、すぐに終わりました。購入申し込みのカードを受付で出すだけで、すぐに出してもらえたのでよかったです。
    医院からの返信
    この度は口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    スムーズにコンタクトレンズを購入して頂けて良かったです。
    コンタクトレンズに伴う目のトラブルが起こる場合もありますので、目に関して何か症状が出た場合には診察を受けて下さい。今後もよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    とても綺麗なクリニックでした。
    受付から診察までの流れもスムーズで、先生のお話もわかりやすかったです。
    医院からの返信
    この度はお褒めの口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    感染症対策として消毒や清掃などを徹底し、今後も綺麗な環境を提供できるように精進していきたいと思います。
    また目に関して何かお困りのことがあれば、遠慮なくご相談下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    両眼外側の白目部分が充血して受診しました。

    少し様子をみていましたが治りそうに無いのですぐ受診したいなと思いネットで検索しました。
    予約も簡単で、その日の午後1番の受診ができました。
    受付の方の対応が、とても良かったです。
    問診、検査をしてくれる方も優しく丁寧でした。
    先生も丁寧に診て下さいました。

    医院内は、広く清潔感があり落ち着けるスペースでした。
    医院からの返信
    このたびはお褒めの口コミを投稿して頂き、ありがとうございます。
    当院はスタッフ一丸となって、より良い医療の提供を心がけています。
    また今後もかかりつけとして来て頂けるよう精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ウサギさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    丁寧に説明して下さいました。先生が感じがよくて良かったです。ネットで24時間予約できるのも、とても助かります。友達も行って良かった、これからも、ここにするって言ってました。私も、家族でこの病院にする予定です。
    医院からの返信
    ご評価頂きありがとうございます。ご友人やご家族を含めかかりつけとしてまた来て頂けようなので、引き続き満足して頂けるような診療を心がけていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    院内も綺麗で初めてでも受付の方が丁寧に対応してくださったのでよかったです。

    目の痛みとメガネ、コンタクトの処方箋も同時にお願いしましたが丁寧に対応してくださりました
    目の検査も何をするか説明してくださるので
    安心して検査もできました。
    コンタクトの種類も丁寧に説明があり
    違う病院で説明されなかった事も説明してくださったので選びやすかったです。
    医院からの返信
    口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    快適な医療や医療環境の提供をモットーに検査や病状の詳しい説明や院内の清掃、消毒などを心掛けております。
    また今後も安心して受診して頂けるようなクリニックを目指しておりますので、引き続きよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間待ち時間なし
    待ち時間がほとんどなく他の病院と比べても断然早くみてもらえます。
    先生も優しく子供も安心して診療できます。
    医院からの返信
    口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    混み具合は日によって違いますが、今回はお待たせすることなく診察できて良かったです。
    私自身小さな子供がおり、病院にお子さまを連れてくる親御さんの気持ちがよく分かりますので、お子さまが怖がらないような診療を心がけております。
    これからも何かあればいつでもご相談下さい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    初めての受診でしたが、先生は話し易くて説明もしっかりして下さり、質問にも丁寧に答えて下さいました。 スタッフの方も親切で良かったです。
    医院からの返信
    この度は口コミをご投稿頂きありがとうございました。
    引き続き丁寧な説明を心がけて頑張っていきますので、今後もよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • TMK912さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    コンタクト処方をして頂きたくて、初めて受診しました。
    まず、受付の丁寧な対応に驚きました。
    男性の方でしたが、分かりやすくゆっくり話して頂いたので、初めての受診でしたが不安がなくなりました。
    その次にコンタクト処方を対応して下さった男性の方も詳しく説明をして下さり、分かりやすく度数の合わせ方に納得しました。
    今までの流れ作業的なクリニックとは大違いでした。
    ぜひ、また受診したいです。
    医院からの返信
    このたびはスタッフの対応に関する高評価の口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    これからもスタッフ一同親切な対応と分かりやすい説明を心がけていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/40代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    他の人の口コミ通り、スタッフの方達は口調や物腰が柔らかくとても感じがよかったですが、先生については私はあまり印象はよくありませんでした。 質問ありますかとか聞かれないし、早く次の診察をしたいのかなんか断ち切られる感じでした。 また、白内障ですと言われ自覚症状ありますかと聞かれましたが、どんな症状があるのかもしらないのに、聞かれても困るし返事のしようがなかったです。口コミのよいに、親身に接してくれるわけでもなく、私的には次はないかなとって感じでした。あくまで個人の感想です。
    感染症対策
    普通だと思います。
    医院からの返信
    このたびは口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    診察の最後に聞き忘れたことがないか確認するため、できるだけ質問するようにしているのですが、投稿者様の診察の時はそれが徹底されておらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。今回ご指摘頂いた点を反省し、今後の診療に生かしていきたいと思います。
    また白内障に関しては、進行すると目がかすんだり、ぼやけたりして見にくさの症状が出てきます。そういった視力低下の自覚症状があれば白内障手術などの治療の相談になりますので、質問させて頂きました。白内障でどのような症状が出るかまでは詳しく説明しておりませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    ドライアイの為受診しました。目に出来た傷も見せてくださり、丁寧な言い方で、私の質問にも答えてくださいました。他にわからないことはないですか?と、尋ねてくださり、どうして、傷が入ったのかも教えてくださいました。
    医院からの返信
    このたびは口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    来院して頂いた方には、現在のご自身の目の状態や治療などに関してできるだけ分かりやすくお伝えするよう心がけております。
    今後も目に関して何かお困りのことがあれば、遠慮なくご相談ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • よぴさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    対応してくれる全てのスタッフが親切です。説明が丁寧で安心できた。医師も質問はないかと聞いてくれる。加湿空気清浄機が沢山置いてある。スッキリ綺麗に部屋が整理されている。テレビや、小さな子供スペースがある。
    医院からの返信
    このたびは高評価の口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    また色々な方の参考になると思われる、クリニックの中の状況に関しても詳しく報告して頂き、重ねて感謝申し上げます。
    これからも目に関して何かお困りのことがあれば、遠慮なくご相談ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    先生をはじめ、受付やスタッフの方、皆さんとても親切で丁寧でした。娘は今後も何かあればここにお世話になりたいと言っていました。私もとても気持ちよく過ごせたので、良かったと思います。
    医院からの返信
    口コミを投稿して頂きありがとうございました。
    これからも同じような高評価を頂けるようスタッフ一同精進していきたいと思います。
    今後かかりつけにしていただければ幸いです。今後もよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    目があかないほどの痛みと涙が出たので受診しました。
    目の傷が原因だったようで、目の画像を見せてくれました。
    目薬と塗り薬を出してくれました。
    今まで、目に塗り薬をしたことがないので、どうしたらいいかたずねたところ、丁寧に教えてくださいました。
    分からない事は、ありますか?と、納得がいくまで話してくださる優しい先生です。
    医院からの返信
    高評価ありがとうございます。
    目の状態を自分自身で確認して頂くことが重要だと考え、写真や画像などを提示して、できるだけ分かりやすく説明することを心がけております。
    また診察の際に聞きたいことが聞けなかったというお声をよく耳にしますので、最後に質問などがないか確認するようにしています。
    今後もまた目でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    いつも優しく接してくださいます。子供のコンディションに合わせて無理のない検査や診察をしてくださいます。
    医院からの返信
    高評価ありがとうございます。お子さんはその日の体調や気分によって上手に検査できたり、できなかったりすることがあるので、今後もできるだけ負担にならないよう配慮して、検査や診察をさせて頂きたいと思います。また目でお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。
    この口コミは参考になりましたか?
  • アリスさんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    とても,親切で優しい先生です。
    綺麗で清潔な病院なので,落ち着きます
    スタッフの皆さんも,とても,親切でした。
    医院からの返信
    このたびは嬉しい口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    これからも親切な対応と分かりやすい説明を心がけていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    丁寧に説明してくださりありがたいです。知的障害がある子どもがお世話になっていますが、怖がらないように配慮してくたさいます。
    医院からの返信
    このたびは口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    眼科の検査や診察が怖いと思う方がいらっしゃいますので、できるだけ負担がかからないよう検査や診察を行うことを心がけております。
    これからも引き続き分かりやすい丁寧な説明をしていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (岡山県/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー眼科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    以前からあった飛蚊症が悪化したように感じ受診した。とても分かりやすく説明して頂いて少し安心している。
    病院は清潔で感染リスクは低いと感じた。
    医院からの返信
    このたびはお褒めの口コミを投稿して頂きありがとうございます。
    当院は快適な医療環境の提供をモットーとして、スタッフ一同清掃を含め感染対策に積極的に取り組んでおります。また目に関して何かお困りのことがあれば、遠慮なくご相談ください。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

平日は水曜を除き18:30まで診療

水曜を除く平日は18:30まで診療、土曜は12:30まで診療しています。JR山陽本線「新倉敷駅」南口から徒歩約2分とアクセス良好で、駐車場には7台分のお車を止められます。

ポイント2

「キッズスペース」や「おむつ交換台」を用意

待合室にはおもちゃや絵本が置いてあるキッズスペースがあります。お手洗いにはおむつ交換台もあるので、お子さま連れでも通院しやすい眼科です。

ポイント3

ネット予約に対応。土曜日でも利用可能

一般診療・コンタクトレンズ診療・白内障治療相談などは、ネットから予約ができます。予約優先で案内していただけるので、待ち時間を短くしたい方にもおすすめです。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ