口コミ|医療法人社団 順幸会 越谷おおさと耳鼻科

口コミ 13
埼玉県越谷市大里193番地1 大里メディカルプラザ1階 (地図)
  • 土曜診療

医療法人社団 順幸会 越谷おおさと耳鼻科への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    院長は患者の話を聞かず威圧的
    思いやりはなく最悪の気分にさせられました

    2歳の子供の発熱でPCRしてくれる所を探すも小児科は予約とれず、
    かかりつけ医は発熱外来はなかったので
    こちらの病院に問い合わせして予約させてもらいました
    検査ができると安心したものの

    結果を聞きに行くと
    『なんで小児科いかないの?うちだって検査5枠しかないのに』と背中越しに文句を言われ、まさかそんな事言われると思わず驚いてたら
    『かかりつけでも無いのに』的な事も言われ、
    この人は患者選ぶ人だ!と怖くなりました

    耳のなかは診てもらえましたが『掃除しないで!これじゃ押し込んでるだけだから!!』と威圧的な言い方

    我が家では耳掃除は専用のピンセットで見えるところだけ取っていて、それ以外はかかりつけの耳鼻科で取ってもらってました
    が、言っても何かしら文句いわれると思い怖くて何も言えませんでした

    最後には『小児科で診察してもらって』と

    そんなに診るの嫌だったら電話予約の時点で言ってほしい
    子供が38.7熱だしてコロナかと疑い早く検査してほしいと思うことはいけないことなのか

    病院ではなく対応してくれた人(先生とも言いたくない)がはずれでした。
    たまに良い書き込みも見るので人を選ぶのでしょう
    初診、子供だとなめられるのかも
    感染症対策
    設備はあたらしく、建物も綺麗で駐車場も広いです
    発熱外来で予約、受診したので
    院外のイスで待ちますが、連絡するとすぐにスタッフの方が対応してくれます

    一班の患者さんとは別に隔離室に入らせてもらえ
    大きな換気の機械が置いてあります
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    PCR検査を受けるために受診しました。
    基本車の中で待機し、順番が来たらブザーがなる機械を渡され、ブザーがなります。フードコートなどで利用していた機械と同じようなものでした。検査は別ルートで室内へ。結果が出るまで一時間弱車で待ちました。看護師さん、薬剤師さんも暑い中、防護服を着て駐車場に停まっている車に何回も往復していました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    事前にネットから予約ができるので、順番を確認しながら来院できる。子どもの耳掃除をしてもらえるので、定期的に来院している。
    ある曜日の午後は二人体制で診察しているので、その時はスムーズな診察になっていると思う。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    娘の風邪症状の為に受診しました。
    駐車場はとても広く、院内も広いので密になりません。
    PCR検査を受けましたが、混雑のためか1時間ほど車で待ちました。
    薬も車の中で受け取れました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みつひろさんの口コミ
    (男性)
    2021年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    鼻の調子が悪く1年以上通ってます。インターネット予約なので待ち時間も少なくていいです。待ち合いスペースも密にならずに車で待つ事もできます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(0~1歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    1歳娘・2歳息子が風邪をひくたびにお世話になっています。
    2歳の息子は一人で診察台で受信できるのですが、2歳なのにすごいなぁ!とほめてくださり、1歳の娘は泣きますが、慣れた感じで診察してくれます。
    なによりここへ通うと決めた決め手が、耳の中をモニターで見せてくれ、説明してくれること、今後こういうときはこうするといい、など聞かなくても色々と教えてくれたことです。
    1歳から鼻をかむ練習をすると治りが何倍も速くなる、お風呂で練習するといい、鼻をかめないのがどんなにツライか1日やってみ、とか免疫ができるのに子供は大人の倍かかる、など今まで3人育てていますが他院では聞いたこともなかったことを知ることができました。
    先日、私も一緒に受診し、長年悩んでいる鼻づまりについて相談したときは、おそらく言い方が悪くて[今までどこ行ってもよくならなかった、と医者のせいみたいなことを言ったので]先生が明らかに不機嫌になりちょっとキツめに言われてしまいましたが、まぁ私が悪いんだろう、と思っております。
    でもそのあと処置中に女性スタッフがフォローしてくださり、優しいなぁと思いました。
    しっかり言うことをきいて治したいと思っています。
    また熱があったり小さい子2人いるというと呼び出しベルを持たされて車で待つことができます。
    行く少し前にウェブ予約をして行っています。

    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    数か月前に”違う”病院で、耳が聞こえなくなったため受診。耳垢が固まっていると。そして、あまりの激痛でもお構いなしで無理矢理はがされ「聞こえるようになったでしょ!土産に持って帰りな」と看護師ともども笑いながら言われ。痛みでしばらく涙が出るほどでした。で、半分しか聞こえず、3週間痛みが消えず、トラウマにもなり他の病院にも行けず。

    数か月経ち、耳鳴りにも慣れること無く、やっと行く気になりこちらを受診。
    怖くてたまりませんでしたが、耳の中をカメラで見せてもらいながら片耳はキレイなのに、片方は周りが固まっているのと同時に血の塊も。そこで先生が「これなら薬で溶かしましょうと。」

    え?溶かせる??

    あの激痛は何だったのかと思うのと同時に、溶かしてから取るのか?と思い、
    「取らなくていいんですか?」と聞いたら
    「今取ったらまた出血しちゃうよ」

    大した診療では無いのかもしれませんが、どれだけ嬉しかったか・・・。

    院内もキレイで、看護師さんも親切丁寧、ネット予約で30分か45分前(選べる)になるとメールでお知らせの機能があったり、車で来院の方は、病院前駐車場内で待ち時間中車で待っていられるようにできるし(コロナ対策含め・フードコートの呼び出しベルを渡してくれる)パニック持ちの私にはほんとに有難い。

    こちらに来て診て頂いて本当に良かったです!!

    この口コミは参考になりましたか?
  • ひーままさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    家から少し離れているのですが、病院での待ち時間が少ないのがとても助かり、利用させていただいています。私自身は利用したことがないのですが、娘は先生のことも気に入っており、これからも診てもらいたいとのことです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ららさんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    先生がはっきりと物申す方で少し苦手だとおもうが、病院の順番ご取りやすく待ち時間が少ないため通わせていただいています!!隣にすぐ薬局もあるので子供がいる身としてはとても通いやすいです!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    初めてでしたが、ネットで予約もでき、診察の順番の進捗状況もネットで確認ができ、診察も手早く、言うことなしでした。 
    駐車場も広く、待つのにも車で確認できるので、感染対策にも繋がると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/20代)
    2020年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    ネット受付が便利だった。30分前や45分前になると来院のお願いがメールで届くのもありがたい。しかし、着いてから受付を済ませた後1時間近く待った。駐車場があり車内で待つことも可能だったので待てたがもう少し家にいてもよかったのではと思ってしまった。
    個人情報の管理をもう少し徹底してほしい。
    病院内はとても綺麗だった。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間45~60分
    受付で患者の名前を取り違えられました。
    後からその患者が来たので診察前に判明しましたが、ベテランらしい受付をした方からは謝罪の言葉はなく、悲しくなりました。
    院長は、的確に診察してくださると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (埼玉県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間5~15分
    待ち時間は、あまり無く 中もかなり綺麗だったので良かった 新しい病院
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ