こだわり|守山内科・小児科

口コミ 89
写真 13
愛知県名古屋市守山区新守山901 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付

新守山駅[愛知県]

守山内科・小児科

電話問合せ

052-791-5110

 
 

守山内科・小児科のこだわり

院内設備

それぞれの科目で詳しく検査を行うために

守山内科・小児科 新守山駅 内視鏡検査室の写真
内視鏡検査室

当クリニックでは内科をはじめとした様々な科目に対応しており、それぞれの科目で詳しい検査や治療が行えるように、さまざまな医療設備を導入しております。デジタルX線撮影装置は呼吸器内科をはじめとした様々な科目で使用している検査装置です。胸部や腹部など対象となる部分にX線を照射することで、様々な病気の発見や身体の異常を発見することが出来ます。また、デジタルX線撮影装置はフィルム式のものと比べて放射線量が少なく、身体への負担が少ないといった特徴があります。その他にも撮影したデータをすぐにモニターに映し出すことが出来るため、スムーズな診療に繋げることが出来ます。

経鼻内視鏡は食道炎や胃がんといった消化器疾患を調べるために使用する検査機器です。従来の経口内視鏡は口からカメラを挿入するのに対し、経鼻内視鏡は鼻からカメラを挿入するので嘔吐反射が少なく苦痛が少ないのが特徴です。その他にも循環器内科で使用する運動負荷心電図測定装置や婦人科で使用するデジタルマンモグラフィ装置など様々な検査設備を導入しております。また、当クリニックでは婦人科専用検査室や超音波検査室など個室検査室をご用意しており、検査を受けていただきやすい環境を整えております。

十分な説明

患者様と同じ目線で行う分かりやすい説明

守山内科・小児科 新守山駅 患者様ひとりひとりに合わせた診療の写真
患者様ひとりひとりに合わせた診療

当クリニックでは全ての診療において、丁寧で分かりやすい説明を心がけております。患者様の身体がどのような状態なのか、どのような検査・治療が必要か、症状を改善するためにはどのような取り組みを行わなくてはならないのか、治療を続けることで症状がどのように改善されていくのかということを患者様にしっかりと理解していただきたいからです。 説明する際は単に現状を述べるのではなく、分かりやすく具体的にお話しをするよう心がけております。

説明一つにおいても患者様と同じ目線に立ち、患者様がどのようなことを望まれているのか、何を知りたいと思っておられるのかを考えるようにしております。また、説明というのは伝わらなくては意味がないと考えております。そのため、出来る限り具体的に、患者様がイメージしやすいような説明を心がけております。重度・軽度に関わらず全ての患者様にご自身の病気に対する正しい知識を持っていただくことが出来ればと思います。

アクセスが便利

法人の医院ですので連携体制が整っています

守山内科・小児科 新守山駅 10台分の駐車場スペースの写真
10台分の駐車場スペース

当クリニックの特徴は一つのクリニックで様々なお悩みに対応しているということだけではなく、医療法人 順秀会に属するクリニックと密接な連携体制が整えられているということです。当法人内には人間ドックや各種がん検診に対応したメディカルパーク今池や心療内科、放射線科、リハビリテーション科を儲けたスカイル内科など様々な特徴を持ったクリニックが存在しています。これらのクリニックにはそれぞれの科目の治療を得意とする医師が在籍しており、法人全体で多くのお悩みに対応出来る体制を整えています。

それぞれのクリニックも同一路線上で繋がっているためアクセスもしやすく、何かあった時に迅速に他のクリニックに誘導することも可能です。このように他のクリニックと連携体制を整えることで、より多くの患者様のお悩みを改善するお手伝いが出来ればと考えております。また、当クリニックは10台停められる駐車スペースをご用意しており、お車でのアクセスも良好となっております。お車をご利用の方もぜひお気軽にお越しください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ