専門医インタビュー

こだわり|いわたレディースクリニック

口コミ 244
写真 10
京都府木津川市相楽台1丁目1-1 イオン高の原ショッピングセンター3F (地図)
  • 土曜診療

いわたレディースクリニックのこだわり

医師・スタッフの専門性

「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」が予防と検診に注力しサポート

いわたレディースクリニック 高の原駅の写真

「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」の院長は予防と検診に力を注ぎ、予防できるものは日ごろから予防し、早期発見できるものは、できる限り早く見つけたいと考えて日々診療しています。

また、患者さまに負担のかからない範囲で、子宮頸がん検診(※1)の大切さや、低用量ピル(※2)による予防方法を伝えています。早期発見を大事に女性の患者さまの健康維持に努めていますので、何か不安なことがありましたら、早めにご相談ください。

(※1)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。各自治体によって公費負担になる場合もあります。
(※2)自由診療となる場合があります。料金表をご確認ください。

十分な説明

診察時間が長くなってしまうのは、患者さまとの対話を大切にしているからです

いわたレディースクリニック 高の原駅の写真

患者さまに、ご自身の身体のことをよく理解してもらうために、診察にはある程度の時間をいただいています。特に初診時は医師からの説明だけではなく、患者さまからのお話もしっかり伺うため、診察時間が長くなってしまう場合がありますが、ご了承いただければと思います。

診察時の患者さまとのコミュニケーションでは、やわらかい口調で丁寧な会話を心がけております。また、わかりやすくお伝えするために、イラストを描いてお話することもあります。少しでも不安を解消できれば幸いです。

プライバシーへの配慮

診察室と待合室を離して個室もご用意、プライバシーに配慮した院内設計です

いわたレディースクリニック 高の原駅の写真

当クリニックは、どの部屋でどのようなお話をしても他の患者さまに聞こえないように、待合室と診察室を離した造りにしています。

産婦人科に来院される患者さまの中には、誰にも相談できずに一人でお悩みを抱えている方もいらっしゃいます。話しにくい内容であっても気にせずにお話しいただけるよう、患者さまのプライバシーに配慮して個室を用意しています。

相談・教室が充実

月経に関するお悩みや不妊リスクを回避するために低用量ピルを提案しています

いわたレディースクリニック 高の原駅の写真

当クリニックでは、避妊と生理痛を抑えるため、低用量ピル(※)を提案しています。生理痛のひどい方は、将来的に子宮内膜症から不妊症になるリスクが高くなるといわれています。若いうちから低用量ピルを服用すると将来的な不妊症のリスクを低下させ、いまの生活を快適に過ごせるメリットが期待できるため、提案しています。

さらに、生理痛といった月経に関するお悩みに対しても、低用量ピルを提示しています。まずは痛みの元となる大きな異常がないかをしっかりと検査した上で低用量ピルを処方しますので、気になることがあればご相談ください。

(※)は自由診療の場合があります。料金表をご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

一般的な婦人科疾患やがん検診、脱毛のご相談に対応しています

婦人科の一般的な疾患の診療やがん検診、脱毛に関する相談など、さまざまな女性のお悩みに対応しているクリニックです。料金は料金ページをご確認ください。

ポイント2

日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医が診療

診療は、日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医の院長が行います。中・高校生の方は親御さまと一緒に話を聞けるほか、困った時は相談に応じていただけます。

ポイント3

「高の原駅」徒歩約1分、駐車場も備えています

近鉄京都線「高の原駅」から徒歩約1分、ショッピングモール内にあり駐車場も利用できます。さらに月曜・木曜を除く平日は19時、土曜13時半まで診療しています。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ