こだわり|竹内医院

口コミ 5
写真 13
大阪府門真市大倉町6-13 (地図)
  • 土曜診療

竹内医院のこだわり

十分な説明

納得したうえで治療を進めるため、患者さま目線でご説明をしています

竹内医院 古川橋駅 言葉だけではなく目で見ても分かりやすいようご説明いたしますの写真
言葉だけではなく目で見ても分かりやすいようご説明いたします

患者さま自身のお身体への治療ということを忘れず、同じ目線に立って納得していただけるまで何度でも丁寧にご説明をしています。医療用語はなるべく避け、わかりやすい言葉で、メモやレントゲン写真などを用いて視覚的にも説明します。

理解が十分でないまま治療を進めることは、患者さまにとって大変不安の大きいことであると思います。症状のこと、経済的なこと、治療期間のことなど、わからないことや質問がございましたら、些細なことでもお聞かせください。当院ではじっくりと時間をかけてお話をお伺いし、患者さまにご理解いただけるように心がけております。

院内設備

少しでも快適な時間を過ごしていただくための、さまざまな設備・内装にこだわっております

竹内医院 古川橋駅 シーリングファンはインテリアとしても当院こだわりのものですの写真
シーリングファンはインテリアとしても当院こだわりのものです

病院といいますと、簡素で冷たい印象を受ける方がまだまだ多いのではないでしょうか。そのような空間は患者さまの緊張を誘い、病院が近寄りがたい場所という印象が払拭されません。気兼ねなく寄っていただける場所、リラックスして何でも話すことのできる場所であることが、病気の早期発見・早期治療にもつながると考えています。

当院では、病院らしくない雰囲気を作りだせるように心がけており、 病院のイメージを無くし、アットホームで、温かみのある雰囲気を大切にしております。また、シーリングファン、マッサージチェアなどの設備やインテリアもご用意しています。

バリアフリー設計でもあるため、車いすのままでもご利用していただきやすい医院です。医師・スタッフ一同お待ちしています。

医師・スタッフの専門性

日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医が診療いたします

竹内医院 古川橋駅 消化器・肝臓疾患、生活習慣病に関して、患者さまの症状に適した診療を目指しておりますの写真
消化器・肝臓疾患、生活習慣病に関して、患者さまの症状に適した診療を目指しております

当院の院長はこれまで、関西医科大学第三内科で内科分野を全般的に学び、その中で主に消化器内科を学んできました。なかでも、食道・胃静脈瘤の内視鏡治療に関しましては9年半の間、治療責任者として多くの検査・治療を行ってまいりました。

専門性を活かした消化器・肝臓疾患はもちろんのこと、かかりつけの医院としての役割も担っています。特に生活習慣病対策には力を入れており、患者さまの症状に適した診療をしていきたいと考えています。また、開業医であるからこそ、患者さま一人ひとりに真摯に向き合い、スタッフもアットホームな環境を築くことを大切にしています。健康上気になることがありましたら、ぜひ一度ご来院ください。

衛生管理

長い時間滞在する待合室だからこそ、快適かつ衛生的な環境に保っています

竹内医院 古川橋駅 少しでも快適な空間でお待ちいただけるよう加湿・空気清浄器を設置するなど、さまざまな配慮をしておりますの写真
少しでも快適な空間でお待ちいただけるよう加湿・空気清浄器を設置するなど、さまざまな配慮をしております

当院では、衛生面にも大変重きを置いています。患者さまがご来院していただいた際、長い時間滞在されるのが待合室です。その空間を、快適かつ衛生的な環境にすることで、気兼ねなくご来院していただけるようにさまざまな工夫をこらしています。空気清浄器も設置するなどして、衛生的な環境を保つことで、乳幼児のお子さまからご高齢の方まで、幅広い患者さまにご来院いただいています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

生活習慣病の管理、治療はお任せを

大学病院で培ってきた診療経験をもとに、糖尿病を始めとする生活習慣病の治療に力を入れています。血糖のコントロールや、合併症への対策を重要視しています。

ポイント2

平日は19時まで診察

水曜を除く平日は毎日19時まで診療しております。予約なしでの受診も、ネットで予約してからの受診も可能なので、仕事や家事で忙しい方も通いやすい医院です。

ポイント3

バリアフリー対応かつ、清潔感のある院内

緊張をやわらげ、リラックスできるように病院らしくない空間作りが工夫されています。またバリアフリー設計のため、どなたでも来院しやすい環境です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ