口コミ|せき・ぜんそくクリニック十条(旧称:十条堀江クリニック)

口コミ 97
写真 17
東京都北区十条仲原1-28-13 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-98010-108960

電話問合せの注意事項【必読】

せき・ぜんそくクリニック十条(旧称:十条堀江クリニック)

電話問合せ

0066-98010-108960

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

電話問合せの注意事項

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARKクリニック・病院利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。
※一部回線からはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

 

せき・ぜんそくクリニック十条(旧称:十条堀江クリニック)への口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/70代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    長期(1年以上)通院しており症状もかなり落ち着いて血圧も110を切るくらいまで下がり安定しているので、減薬の話をしたら医師と対立軸が違うと言われ、他の病院を受診するように言われた
    血圧記録を見せ相談しているのに極論過ぎて驚いた
    数分の診察だけで症状を全て把握しているかのような対応どうなんだろう
    感染症対策
    完成対策はよいと思います
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    以前に喘息治療でかかっておりましたが、
    その際の先生の対応が冷たく、耳鼻科にもかかってる旨を伝えると「耳鼻科で吸入薬処方してくれないものですかねー?」と言われたので、
    薬だけ別の耳鼻科で処方してもらってました。

    今回、息苦しさなどの症状があり、
    久しぶりの受診になってしまいましたが、
    その際に「前にも言ったと思いますが、症状がある時だけ来られても、こちらは正確な治療は出来ませんよ!」「多分こんな事言われてムカついてると思いますが」などと言われ
    やっぱり2度と行くのはやめようと思いました。

    確かに、症状がない時も薬を吸入しなかった自分が悪いのですが、もっと違う言い方があると思います。

    看護師や受付の方はとっても優しいので、残念です。
    7人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間15~30分
    コロナ感染後の変化として激しい咳が突然続くために受診しました。寝ていても咳で起きることがあると伝えて、吸入器と飲み薬3種類。吸入器だけで咳が激減したので、飲み薬は飲まずに2回目の受診時にその旨を先生に感謝とともに伝えたところ、なんで?なんで?飲まないの?飲まなくていい薬は出しませんから。と、相当嫌な顔(マスクで目元しか見えませんが)をされて言われました。私の勘違い(飲み薬は、「眠くなることがある」と書かれていたため、眠れない時に飲むものと理解してしまった)で、確かに真剣に治す姿勢ではないと思われても仕方ありませんが、他の方も書いている通り、言い方や表情、態度にその人の人格が表れていた気がします。私の理解違いでした、とは伝えましたが、その後の肺検査後にも「この結果が、あなたが良くなったと思っている肺の状況」と、数字で出されたよろしくない結果で最後のトドメを受けました。ここにはもう来ないと決めていたので笑って流しました。看護師さん達は皆さん丁寧でしたし、そんな先生の診察状況にきっとヒヤヒヤしたり諦めたりしているのではないでしょうか。とりあえず処方薬の情報はこのまま他院に持っていきます。大変お世話になりました。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受信日当日にならないと予約できず、しかも時間予約ではなく順番待ちとしての予約です。
    薬が切れそうだからもらいに行く、という事も出来ず中々予約が取れないので薬が切れてしまいました。

    やっと予約できて受診した際、「症状を治すやる気が感じられない」と言われ腹が立ちました。
    やる気ないならそもそも受診しませんけど?

    症状の考え方、治し方も前回受診した時に言ってた事と違いますし、意味が分かりません。

    口コミで親切な対応だったと書かれている方もいらっしゃいますが、最初だけだと思います。
    私も最初だけはそう思いましたが、今は偉そうな言動が目立ちます。

    もう二度と受診しません。
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間30~45分
    前回処方された薬が大して効かなかったので、他院で処方された薬を処方して欲しいと言ったら、医者が相当上から目線で、そう言う人いるんですよね、良く分かってないのに…少し良くなっからって、通院しないから相当ひどくなってる…と、何様だ!
    そもそもその医者の態度が嫌だったし、薬も使いづらい、回数も多いし、大して効かないから他院へ行ったのだ!
    では、いつまで薬を続ければ良いかと聞くと、一生だよ、と、また上から目線で言われた!
    こんな医者が居ますか?
    不愉快極まりない!もう二度と行かない!
    感染症対策
    • 飛沫対策
    • スタッフの感染防護対策
    11人が参考になったと言っています。
  • やちこんぶさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    医師はとても丁寧に対応してくださいました。
    細かいことや症状について、細かく説明してくださいました。
    クリニックも新しくてとても綺麗でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ねこじゃらしさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    激しい咳が続いていたため受診しました。もともと自宅近くの呼吸器内科にかかっていましたが、そこの医師の対応(診察を全くせず問診だけで判断する、何の薬が欲しいのか患者に必要な薬を言わせ、それをそのまま処方する等)に疑問を持ち、こちらを受診することにしました。
    こちらでは、診察はもちろん、何か検査をする際もなぜその検査が必要なのかを具体的に説明してくださるため、とても安心感があります。また、待機エリアも隔離スペースがあったり、一人ずつパーテーションで区切られた席があったりなど、感染対策がしっかりしているところもありがたいです。
    ひとつ欠点をあげるとしたら、支払いが現金のみでカードや電子マネーに対応していないところですが、セルフレジのような機械で、人との接触をなるべく減らすことができるため、いまのコロナ禍の状況では良いと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    コロナ後遺症で咳が止まらず受診。先生からの説明は分かりやすかったですが、こちらの今までの経過を口頭で説明していたら途中でさえぎられ最後まで聞いてもらえなかったのが残念でした。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    気管支喘息の治療の為
    呼吸器内科を、受診しました。とても喘息に詳しい先生です。優しく丁寧に、治療方針や薬について、教えてくれました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あちゃさんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    気管支喘息の発作がでてしまって受診しました。
    よく診てくださいます。丁寧です。
    予約をとり行きますが、携帯で順番がわかります。
    家が近い人は良いと思います。
    先生も看護師さんも優しいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    ぜんそくでお世話になりました。新しく綺麗なクリニックで、スタッフの方々も感じがいいです。
    先生もとても親切で、丁寧にわかりやすく説明していただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    当方、聴覚障害がありますがドクターは音声翻訳アプリを使って診察してくださりとても助かりました。
    ドクターもナースもきちんと防護服を着ており、感染対策は万全でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    何年も前から継続して通院しています。先生はとても親切丁寧に対応して頂いています。インターネットでの予約を行っており非常に便利です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • マロンパパさんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    かかりつけ医と相談の上、専門医への受診希望から初めて伺った。さすが専門医で、早速これまでの誤った理解を正してもらえた。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    とても丁寧に対応していただきました。
    コロナ後であったので、喘息とコロナ後遺症との違いなどもしっかりと説明していただき、適切な薬を出していただけたと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/男性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    webからの予約が希望する日時が選べなくなっていて、予定を立てて受診する事が難しくなってしまって困っています。
    7人が参考になったと言っています。
  • ダッキーさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間待ち時間なし
    受付から診療まで、オペレーションがスムーズでストレスフリーです。また、施設内も綺麗で、他の患者さんとのフィジカルディスタンスもとれる造りで安心感かある。
    この口コミは参考になりましたか?
  • もみじさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニューその他
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    喘息の治療でいつもお世話になっている病院です。
    受付の方、医師の先生やその他の診療スタッフの方々が、いつも柔らかい雰囲気で迎えてくださっているので、通院しやすいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間5~15分
    先生も看護師さんもとても親切でした。入口も発熱者とそうでない人で分かれているので安心でした。受診後に熱が下がらずに再度電話でオンライン受診を行いましたが、その際もとても親切に対応していただきました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数2回目
    • 待った時間5~15分
    喘息の薬を長年同じ内容で服用していました。
    こちらの病院に変えて、薬の内容が減りました。
    特に症状に変化は無いので、今まで過分の薬を服用していたようです。見直せて良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

隔離スペースあり。発熱症状の方は午前のみ診療

待合室に隔離スペースが設けられています。発熱の症状のある方には午前中の時間帯に受診をお願いするなど、喘息のような慢性疾患の方と時間的隔離が行われています。

ポイント2

通院中の方は電話再診が受けられます

新型コロナウイルス感染予防対策として、通院中の方を対象に電話再診が導入されています。会計と処方せんの受け取り後、指定薬局でお薬を受け取れます。

ポイント3

順番予約対応、院内の滞在時間を短縮できます

ネットから順番予約をすることが可能です。携帯端末を使い、受診の順番が確認できます。順番が近くなるまで院外で過ごすことが可能で、院内の滞在時間を短くできます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ