口コミ|善利クリニック

口コミ 415
写真 22
神奈川県横浜市港南区野庭町146-1 (地図)
  • 土曜診療

善利クリニックへの口コミ

口コミの品質・公平性への取り組み
並び替え:
  • sammyさんの口コミ
    (神奈川県)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間15~30分
    先生も看護師さんも受付の方も皆さん丁寧でとても落ち着いて診察していただけました。
    支払いにpaypayが使用できたのも助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 不愉快さんの口コミ
    (女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    皮膚の中に髪の毛が刺さり取れなかったので行きました。男の先生に診てもらい、髪の毛が入る事は根本的にないと言われました。元々何か硬くて細いものが刺さり、その傷が中にあり血が溜まってて徐々に治ると言われました。(子供が痛いと言ってからすぐに病院に行きましたし、数日前に怪我や痛がる事はありませんでした)しかし、数日後傷の場所が何度か動くので変だと思い見てみると、明らかに髪の毛が刺さっており自宅で抜きました。男の先生は皮膚科ではなく内科の先生だったのか、明らかな診察ミスをされました。2度と行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/20代/女性)
    2022年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間60分以上
    木曜日に見てくれる病院がなく行きました。2歳になったばかりの子にコロナの陰性がわかっても俺たちは代わりがいないからマスクして。とマスクを強要。2歳児がしたこともないマスクを大人しくするわけもなく。すると、喋らないで。と一言。子どものことがわからないなら、小児科なんて名乗らなきゃいいのに。とても不愉快でした。もう二度とお世話にはならないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    受付から診察まではスムーズでしたが、その後会計まで30分くらい待たされました。いつもではないですが、土曜日で混んでいたからかもしれません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • Rapisさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    皮膚科を受診しました。おそらく受付開始前から並んでる人がいるからなのか、インターネットの予約をいれてから診察終了まで3時間くらいかかりました。予約の確認画面も、更新頻度が低いのか、急に3人くらいとんだりして、なかなかタイミングをはかるのが難しかったです。通知もいかないようになってると、ちらっと耳にしました。
    診察は丁寧で正確、内科の先生も合わせて優しい方々なので、待ち時間さえクリアできればとてもいい病院だと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あゆみさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    受付が一人でバタバタしている様子だったので、初診で戸惑いました。でも対応は丁寧で安心しました。番号札を渡されて外で待っていて、ネットで順番を確認していましたが、待ち人数の表示が分かりにくかったです。呼び出し番号を表示してくれたら分かりやすいと思いました。診察はハキハキした先生で丁寧に説明してくれ、安心感がありしばらく通おうと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • かねつぐさんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    イボの治療で皮膚科に通院しています。
    治療に関しては全く不満はありません。丁寧な診察で、分からないことへの相談も乗っていただけます。
    土曜日はかなり混むため、待ち時間が長いのがやや不満です。
    9時開院、ネット予約開始は9時半のため、ネット予約の時点で20~30番くらいになるのが常です。

    またネット受付システムがうまく活用できていないように感じます。
    ネット予約で番号を取得して来院するおおよその目安をつけていますが、急に番号が進んだり前に戻ったりします。自分の番が近くなったと思い来院しても、40分くらい待ちました。改善いただけるとより快適になると思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • arexさんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    予約が出来るので、待ち時間が長い場合は自宅や別の場所で待っていられるので、とても便利ですが、
    クリニックの営業時間外でも予約できるようにしてほしい。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/30代)
    2021年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数2回目
    • 待った時間60分以上
    前回行った時に子供の発熱で行きました。コロナの疑いもあったので、外で待っていましたが、男性の先生が来て、検査するので、子供を抱える様に言われ子供には何も言わず、いきなり子供の鼻に綿棒を突っ込まれました。子供はただでさえ病院を怖がるのに、泣き叫び大変な思いをしました。
    今回はお盆明けででかかりつけが埋まっていたので、皮膚科でしたが、口コミのいい女性の先生でありますようにと願いつつ、仕方なく行きましたが、前回と同じ先生でした。
    予約したのに60分程雨の中、外で待ちました。
    前回の思い出もあり、子供はかなり興奮して大きな声で泣いてしまったので迷惑だと思い、何度も謝りましたが、とても高圧的な態度で、子供にも〇〇ちゃん!はい!もう終わり!もう終わりだから!!と大きな声で言われました。
    子供にとっては恐怖しかないと思います。
    この時期なので忙しいとは思いますが、大して見もせずに診断(よくあることなのかもしれませんが)され、あんな高圧的な態度はないと思います。子供の為にももう二度と行きません。
    病院に行ってあんなに悔しい思いをした事はありませんでした。
    ちなみに外で待っていた時も、待ちの人がかなりいましたが玄関先でマスクを外して、近くで電話していた人もいてとても不快でした。
    スタッフの人が出入りしてましたが、注意もしないのでしょうか。
    前回行った時のメガネの女性の受付の人は感じ良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間60分以上
    予約しても待ち時間がある程度かかってしまうのは想定内でした。暖かな日でしたので、外で待つのも苦でない気候でした。
     ひとつ気になったのは、鼻腔の検査をした乳児がベビーカーで出入り口付近にいたことです。はじめ、コロナPCR?と思いましたが、その後 診断されていたような感じなので、インフルエンザの検査だったのかもしれません。この様な時期なので、患者の行き来が多い出入り口付近に乳児の母が待機していたのは違和感を感じました。医院の責任ではないかもしれませんが、感染症の疑いがあって検査結果が出るまでの待機場所を明確に指定してもいいのかもしれません。
     受付の方が1人でいろいろな対応をしていて大変お忙しそうでした。お疲れ様です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者0さんの口コミ
    (神奈川県/40代/女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(4~6歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    何度も頼りにさせて頂いています。こちらの先生なしで我が家の健康はありません。
    が、残念ながら受付の方が変わってしまい、受付も会計も電話応対も 不親切で雑な対応になりました。とても後味が悪く帰宅することが続いています。
    先生方は変わらず丁寧に診て下さり 説明もわかりやすいので、改善されるといいなと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • わこさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人お子様(2~3歳)
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間30~45分
    子供の発熱で受診しました。待合の混雑も今回は少なく、また、いつも通り的確な診察で検査も今後の注意点などもわかりやすく丁寧な説明でした。希望を聞いて無駄な投薬がないところも信用できる点です。毎度安心して帰宅できる、我が家のかかりつけです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • りっきーさんの口コミ
    (女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人お子様(7~12歳)
    • 通院回数1回目
    • 待った時間45~60分
    初診なのでネット予約をしました。
    受付で予約した旨を伝え問診票を書き受付へ返却。しばらくお待ちくださいと言われたので子供と待っていましたが、30分経っても呼ばれず、45分経過し、さすがに自分達より遅く来た患者さんが呼ばれていたので受付に確認した所、受付のミス発覚。
    保険証も預からず、しまいには小児医療証があるのに支払い金額を提示され、とても不愉快でした。
    ただ、院長先生の診察は的確で、少し話し方が怖いと感じる部分もありましたが、薬の処方も子供の事を本当に考えてくれた処方だったので、また行きたいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数1回目
    • 待った時間待ち時間なし
    予約して行ったが、かなり混んでいたにも関わらず待ち時間なしで診察でした。
    女性医師でしたが説明も丁寧で良かったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    何かあると駆け込むホームドクターです。よく話を聞いてくれて分かりやすく説明してくれるのでいつもリラックスしてかかっています。待合室に会話が漏れないようプライバシーに気をつけてくれています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー小児科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    受付の女性の接客が悪い。 嫌々業務をこなしているようにみえる。 その人の前の女性は感じよかったのに残念。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人その他
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間5~15分
    近所に引っ越しをしてから何度か娘がお世話になりましたが、丁寧な診察と納得できる説明をしてくださり、しっかりとしたポリシーの感じられるお医者様で安心して診ていただけると感じましたので、今回は母を連れて行きました。

    検査をしていただき、気になるところは丁寧に説明や生活指導をしてくださいました。
    高齢の母ですが、良いかかりつけの医師が見つかったと喜んでいました。

    内装もクラシカルで落ち着いた雰囲気で、予約ができるので待ち時間も少なく駐車場も大抵すぐに停められるのでストレスがありません。

    今後とも家族でお世話になりたいと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • チャーリーさんの口コミ
    (神奈川県/男性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー内科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    非常に混んでいました。イスが足らず、立っている人もいました。待合室のスペースが広くないので立つスペースも限られます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • のりダーさんの口コミ
    (神奈川県/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー皮膚科
    • 受診した人ご本人
    • 通院回数3回目以上
    • 待った時間15~30分
    こちらの予約に関しては、あまり意味が無かったと思いました。 予約出来るのが当日でしたし、予約する時間の範囲が、午前か午後というだけの事でしたし、予約の順番が来た時に到着出来てなかった場合は、到着次第順番に入れて下さる事もありませんで、何の為のネット予約だったのかと感じました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県)
    2018年8月投稿
    • 待った時間15~30分
    皮膚科も内科もいつも丁寧にみていただけます。
    この口コミは参考になりましたか?
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
口コミを投稿するにはログインが必要です。非会員の方は会員登録をしてください。
口コミ投稿に関しては、EPARKクリニック・病院口コミガイドラインをご確認ください。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

外科と皮膚科に注力とする医師が診療を担当

「日本外科学会認定 外科専門医」と「日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医」が在籍し、それぞれの担当分野をいかしながら診療にあたっているクリニックです。

ポイント2

生活習慣病をはじめ、多岐にわたる診療に対応

内科・皮膚科・小児科・消化器内科・外科・肛門外科と、多領域の診療に対応していますので、何科にかかればいいか分からない症状でも相談することができます。

ポイント3

待ち時間軽減のため、インターネット予約に対応

インターネットから予約ができるシステムを導入されています。院内で待つ時間が軽減され、かつ、院内感染予防にもつながり、不安なく通院できます。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ