専門医インタビュー

こだわり|おおや眼科クリニック

口コミ 50
写真 24
東京都大田区大森北6丁目25-12 アウルコート (地図)
  • 土曜診療

おおや眼科クリニックのこだわり

アクセスが便利

平和島駅から徒歩約3分。環七通り沿い。無料駐車場もご用意しています

おおや眼科クリニック 平和島駅の写真

当クリニックは環七通りに面し、京急本線「平和島駅」から徒歩約3分の場所にございます。「おおや眼科クリニック」の青い看板が目印です。入り口はビルの1階にありますので、車いすやベビーカーの方もスムーズに来院しやすいつくりになっています。

2台分の無料の駐車場をご用意しておりますので、お車でのご来院も便利です。ただし、検査によってはお車でお帰りいただけない場合もあるため、事前にお問い合わせいただければと思います。

院内設備

さまざまな機器を導入。院内はバリアフリーで気持ちよくご利用いただけます

おおや眼科クリニック 平和島駅の写真

医療は日進月歩で進歩していますので、当クリニックでは検査、治療を行うための機器については適宜入れ替えを行い、設備の拡充に取り組んでいます。

院内はバリアフリー設計で、お手洗いも車いすのままご使用いただけます。2階の手術室へはエレベーターをご利用ください。また、手話に対応できるスタッフもおりますので、気兼ねなくお申し付けください。待合室の水槽にはカラフルな熱帯魚が泳いでいますので、診察までの間、少しでもリラックスしてお過ごしいただければと思います。

十分な説明

問診票だけでなく、直接お話を伺ってご納得いただける診療に努めます

おおや眼科クリニック 平和島駅の写真

当クリニックに来院されますと、まず問診票に現在お困りの症状や気になることをご記入いただきます。そちらを拝見し、患者さまの気になる症状を細かいニュアンスまでじっくりお伺いしたうえで治療方針を決定します。最終的に納得いただき検査、治療を受けていただけるよう丁寧に診療を進めます。

帰宅されてからも、病気、治療の内容を確認できるよう、疾患ごとの冊子をお渡ししています。ご自身やお子さまの目について心配なことは、いつでも気兼ねなくお聞かせください。

衛生管理

術後の清掃、滅菌を徹底。感染の疑いがある患者さまは別に対応しています

おおや眼科クリニック 平和島駅の写真

当クリニックでは手術も行っていますので、術後の清掃、滅菌に力を入れております。手術室は細菌への対策として空気を清浄化する空調装置を設置し、また定期的に外部業者に細菌検査を依頼して、クリーンな状態で手術を行える環境づくりに取り組んでいます。

また、夏場に多いウイルス性結膜炎のように感染の疑いがある疾患に関しては、他の患者さまと接触しないようお待ちいただく場所を分けています。お会計についても別の場所で行っていただくなど、院内感染対策に努めております。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

当クリニックでは、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・診察までの待ち時間を医院の外でも待機が可能
・空気清浄器の設置

ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

平和島駅から徒歩約3分。環七通り沿いです

京急「平和島駅」から徒歩約3分。環七通り沿いに2台分の駐車場があります。JR「大森駅」からも京急バス「森ヶ崎」行き(森26・森56系統)でアクセス可。

ポイント2

白内障手術から術後のフォローまで受けられます

クリーンルームで行う白内障の日帰り手術(要術後通院)に対応。術後はリカバリールームでゆっくり休めます。

ポイント3

他の医療機関と連携して総合的な医療を実践

総合的な医療を提供するため、院長の出身医局がある東京大学医学部附属病院のほか、東邦大学医療センター大森病院、東京労災病院、昭和大学病院とも連携。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ