こだわり|ときとうクリニック

口コミ 8
写真 13
埼玉県さいたま市緑区大字大門1941番1 (地図)
  • 土曜診療

ときとうクリニックのこだわり

院内設備

すぐに検査をしていただけますか?

CTや超音波検査はすぐに検査可能です。内視鏡検査は遅くとも1、2週間で検査可能です。

充実した検査環境があっても、患者さまが必要なときに、お待たせすることなく使用できなければ用をなしません。

当クリニックではCTや超音波検査はすぐに受けていただける体制を整えており、血液検査は、内容により当日に結果をお伝えすることができます。また「1ヶ月待ち」もしばしばとも聞く内視鏡検査ですが、遅くとも1、2週間で検査を受けていただけます。ただし、強い腹痛や出血が見られるなどの急を要する状態であり、ご来院が午前中であれば、当日中に対応することも可能です。このような迅速な対応が可能である点は、いわば小回りがきく当クリニックゆえの強みといえます。

当クリニックには、カプセル内視鏡のご用意もあります。通常の内視鏡では検査しにくい小腸が検査できることも当クリニックの強みの一つです。


医師・スタッフの専門性

どのような先生が診察にあたりますか?

大腸肛門病・消化器内視鏡・外科専門医の専門資格を有する院長が診療担当です。

院長は「日本大腸肛門病学会認定 大腸肛門病専門医」、「日本外科学会認定 外科専門医」、「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格をもち、専門家ゆえの経験と見地に基づいて診療を行っています。ほかにも、腸管の難病であるベーチェット病を対象とする先端的な研究を行う医師が週に1回診察にあたっているなど、経験と理論に裏づけされた医療の提供が可能な体制を整えています。

また医師のみならず、管理栄養士が3名在籍していることも当クリニックの特徴といえます。これにより、患者さまに個々に合わせたていねいな食事指導が受けられるとともに、入院時にもおいしい食事を提供することが可能です。


十分な説明

はじめての入院で不安があります。事前に説明していただけますか?

医師のみならず、スタッフ全員が一丸となり、ていねいな説明でサポートいたします。

入院や手術ができる病院として、医師やスタッフが一丸となって、患者さまの不安を取り除くようにフォローいたします。入院や検査を前にした患者さまには、まずは日程のご都合をお伺いし、なるべく希望に添えるよう調整いたします。検査に際しても、事前に内容の説明をていねいに行い、不安が残らない状況で受けていただく体制を整えています。

入院の前には看護師が入院説明を行う機会を設けており、今後の検査や手術などの治療上のスケジュールをはじめ、治療過程での食事や日常生活に関する留意点などをお伝えしています。


掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ