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1 ~ 20 件を表示/全 140
  • さらささんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    口コミを読んで、院長は2面性があるのだなと思いました。終始怖い口調で。上からものを言う横暴な方で、残念。とても冷たい印象を受けました。感じが悪くて、帰宅後も嫌な気持ちを引きずってしまいました。親切?丁寧?正直どこが?という感じです(笑)こちらで働いておられる他のスタッフさん達が気の毒です。とても親切だったので…。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    小児科の女性の先生は、親子共に寄り添った声かけをしてもらえます。子供を名前で呼んで、話しかけてくれたり、親の話もしっかり聞いてくださります。
    しかし、今回は初めて耳鼻科を受診し、男性医師の横柄な態度に驚き、とても腹が立ちました。
    私も看護師なので、同じ医療者として考えられない態度でした。

    診察室に入るなり、『どうしましたか?』と聞かれたため、経過を説明しているにも関わらず、話の半分も話していない途中で中断され、いきなり子供の鼻に器具を入れて診察し始めました。
    発熱のことなども全く言えてません。
    聞く気が無い態度でした。
    そして一言、『風邪だね』と言ってきたので、
    『鼻が傷つき、痛くて鼻水をうまく出せずに溜まってしまったのかも?蓄膿などにはなってないですか?』と尋ねると、
    『蓄膿かどうかはレントゲンを取らないとわからない。そこまで判断したいのであれば取るけど?』とバカにしたような態度で言われました。

    子供に対しても声掛けなどなく、診察後に泣き出した子供が『何か飲みたいと』言い出したので、『鞄のお茶を取っていいよ』と言うと、『それは今することではないでしょ』と言われました。

    はい終わり、とゆう態度を出されたので、本っっ当に腹が立ち、
    『自分では鼻が痛くて鼻水を出したりかんだり出来ないみたいなので、吸引とかしてもらえないのですか?』と聞くと、
    『鼻が傷ついてるなら吸引しても血が出るだけだと思うけど。それでもいいならするけど?』とまた横柄な態度。

    その後、そのまま看護師に横の部屋に案内され、吸入器の前に座らされる。医師からも何の説明も無かったので、
    『これはステロイドの吸入なんですか?なんですか?』と看護師に聞くと、『お水が入ったの吸入です』と。
    鼻を加湿させて、鼻水を出すとゆうことなのは分かりましたが、そもそもなんの説明も無い。

    そばにいた看護師に、
    『今回、耳鼻科を受診したのは初めてなのですが、先生はいつもあんな態度なんですか?あんな態度で、言いたいことの半分も聞いてもらえなかったんですけど。』とつい言ってしまいました。
    すると看護師は『すみません…』と謝るだけ。
    立場上、何も言えないのは分かりますが…。

    医療者として業務が多忙だろうが、例え自分の体調が悪かろうが、それは患者さんには関係のないことだと思います。
    患者さんに寄り添う態度が無く、横柄な態度、バカにしたような態度はありえません。しかも子供相手ですよね。
    もう2度と行きません。

    ちなみに、ここの受付の態度(窓口、電話対応共に)も愛想なく、冷たく、前から気になっていました。それは周りからもよく耳にしていましたが、小児科の女性の先生が良くて何度か通っていました。
    とにかく、耳鼻科医師は酷かったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/30代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    待ち時間がなくすぐ入れたが先生がすごくテキトーに感じました。
    話していても目があわない、質問しても否定的で親身に聞いてくれない。
    退室際もはいはいお大事にみたいな態度ですごく嫌な気持ちになりました。
    受付の女性スタッフは明るい感じがしたのですがもう二度と行きません。
    あとマスクなんていらんから取れみたいなこともいわれたのでマジでそれは意味不明でした。
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  • 中村医院

    樟葉駅 徒歩13分
    投稿者333さんの口コミ
    (10代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    小学生の子どもを診てもらいました。
    夜の何時にその症状はでるのか。
    どれくらい続くのか。
    どう違うのか。
    症状がおちつくのはどんな時か。
    どう対処しているのか。
    など、しんどい子どもに質問をまくしたて、
    怖気付いた子どもに
    そんなことも自分で答えられないのか!
    と厳しいコトバをかけてらっしゃいました。
    おっしゃってることは正しいのかもしれませんが
    しんどい時は大人でも質問にこたえるのはやっとのこと。
    微塵の配慮もなく、子どもは怖がっており
    親子でとても嫌な気持ちになり帰宅しました。
    二度と行きません!
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/20代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    二度と行きません。

    喉か鼻かわからないが息苦しさで受診。

    どちらかわからないのに
    アナタにしかわかりませんが?と鼻で笑われた様な感じでした。

    原因わかってたら病院なんて来ませんけど?

    診もせず花粉と言われました。

    結局奥までみて貰いましたが
    花粉なのに診る必要ある?と言われました。

    こちらは花粉か何かもわからず
    問診のみで花粉と決めつけられても、、、。

    頭痛薬もお願いしたら

    言われたら出しますけども

    と渋々といった感じでとても対応が悪かったです。

    待ち時間も長かったし二度と行きません。

    とにかく先生の態度に疑問ですね。

    患者のことを何だと思ってるんですかね
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    耳鼻科で子供を診てもらいましたが、患者に寄り添う姿勢が全くなくとても横柄な態度の先生でした。
    こちらが近い病院を紹介してほしい、保育園に通ってるので可能であれば薬は朝晩2回にしてほしいと伝えたところ、椅子にのけぞり、そんなお母さんの都合を言われてもウチでは診れないから他に行ってくれ、と言われました。
    可能かどうか聞いただけでそんな言い方する必要ありますか?とこちらが言うと、態度をころっと変えて急に優しい口調になりました。
    子供を連れて病院に行くのにであれば、誰だって近い方が助かります。
    お薬も、保育園からは極力2回でと言われていますし、飲ませる場合は投薬表を毎日書かねばならず不安になります。
    もちろん治すことを1番に考えれば3回必要なのかもしれませんが、可能であればと聞いただけです。
    患者は質問することもできないのでしょうか?
    あの態度には本当に腹が立ちました。
    もう2度と行きません。
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  • 関西医科大学くずは病院

    樟葉駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    発熱外来で行きましたが、隔離部屋?で二時間半以上も待たされました。その間、体調の確認もなし。ナースコールを押して後どれくらいかと聞くも、「予約の方優先なので」の一点張り。今混雑していて、後大体これくらいと教えていただければ見通しも立つのですが。こちらも高熱で辛くて受診しています。予約の方優先なのはわかりますが、2時間半待つのはどうかと。体制を見直された方がいいのではないでしょうか。高熱で約3時間待ちぼうけは心身ともに辛いです。不親切すぎました。もう行きません。
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  • あまづつみ医院

    樟葉駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 泌尿器科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    かなり待たされますが、診察券を出して何時頃来てください、というふうに、一度外に出ていけるので、ありがたいです。
    お医者さんはとても良いです。処置が迅速で、説明も分かりやすい。
    腕いいお医者さんだな、という信頼感があります。

    難点は、処置後の診察まで、さらに1時間近く待たされることと、
    受付の人が一人、感じの良くない人がいることです。みんな待たされて我慢してるのに、大きな声で喋ってる、まだでしょうかと問いかけると、はあ?まだですけど?みたいな態度を取る、そんな人が一人いらっしゃいますので、イライラ注意です。

    でも、良いお医者さんです。
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  • 医療法人 山口診療所

    水無瀬駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2023年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    新型コロナウイルス感染でした、残念(泣)。
    こちらの先生は島本健康モール某医院の先生と違い、患者さんの話しをしっかり聞いて安心させてくれます。
    決して決め付けた診断はされません。
    私は人格者と確信し安心して毎回受診しています。
    感染症対策
    院外待機するほど待たされません。
    発熱があると直ぐに隔離され看護師さんが常に気に掛けてくれます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    受付の方がレントゲンのあいだ親切にベビーを預かってくださり対応が優しいのが嬉しかったです。レントゲンしてくださった看護師?さんも丁寧でよかったです。肝心の先生はイライラされていて患者さんたちをよぶ口調が怖かったです。私は上の子たちが幼稚園のあいだ、末っ子の子連れで行くしかなく、名前を呼ばれても子がぐずるのでなかなか診察室に入れず、返事は何度もしたのにも拘らず何度も名をよばれ、先生にもほかの患者さんにも驚かせたりなどの迷惑をかけてしまうのでもう行きにくいです。
    感染症対策
    マスクをしっかり着用されてました。
    3人が参考になったと言っています。
  • ガンバさんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    まず、行ったらガラガラでした。
    自分の前にお一人だけいらっしゃいました。

    診察室に入ったら、こちらが挨拶しても無視。
    どうしましたか?もなく無言で険しい顔をしたままこちらを見て座ったまま。
    症状を伝えると、患部も見ずに、
    あなたの生活習慣が原因なので治りません。と言われました。何も話してないのに。
    アトピー持ちじゃないのに、生まれ持ったアトピー体質と言われました。
    ちなみに今回の症状は初めてなった症状です。

    ぐちぐち一通り言われたあと、患部を何か調べてましたが結局、薬は出すが治りません。
    と言われ終わりました。

    こんなお医者さんは初めてです。
    2度といきません。
    お金の無駄でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (京都府/50代/女性)
    2023年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    男性の医師でした。皮膚の傷口を見て 汚そうに顔を顰めていらっしゃいました。中にいる看護師さんには紹介状を買いていただく先の病院をお伝えすると、「私やったらそこの病院には行かない」と言われました。とても嫌な気持ちになりました。もう行きません。
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  • 関西医科大学くずは病院

    樟葉駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    前回は3月初旬に来て、予約して約3時間半待ちでした。まあ仕方がないことなのかと思ってますが、どれくらいずれるのか知れる仕組みがほしいところです。わからずにずっと待つのは苦痛でしかない。今日もいったいいつになるのやら…
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  • よしのさんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    この日にコンタクトレンズを取りに来てくださいと言われたので、行ったら、めっちゃ待たされたあげく、コンタクトレンズ届いてないです。と言われた。
    で、また届いたら電話するからと言われた。
    最初から、届いてないのであれば、電話してくれたらいいのではと思う。
    わざわざ交通費まで払って、待たされて、めっちゃ無駄な時間だった。
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  • ヨコスケさんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    大腸内視鏡検査で受診しました。昨年(2022年)開業されたばかりというのもあって綺麗な環境です。院長はじめ、看護師の方も親しみやすく話しかけてくれ、検査前の不安も取り除いてくれたように思います。また、説明も親切丁寧な印象です。2年おきには診ていただくのでお世話になろうと思います。近隣に大型マンションの建設が予定されているので、今は比較的空いてますが、将来的には混むでしょうね。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    まだ新しいクリニックなので綺麗です。駐車場と駐輪場があります。院内は土足禁止なのでスリッパに履き替えないといけません。子供に履き替えさせるのも手間だし、スリッパだと危ないし、スリッパがちゃんと除菌できてるのかも疑問な設備です(スリッパが順番に出てくるものではなく、自分で取るので)。大抵空いていて待ち時間なく案内されます。診察時間は一瞬で、薬の形状の希望も聞かれず、回数も聞かれずで、シロップを1日3回で処方されてしまいました。家から近いので便利なのですが、安心して通院できるところを探そうと思います。
    感染症対策
    みなさんガウンを着ていますが、交換せず続けて患者と接しているので、感染対策として意味がないと思う。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    先生は初めから怒り口調で、私からの症状の説明はほぼ聞いてくださりませんでした。
    この診察に、税金からの医療費が使われるのはもったいないと思いましたため、再度行くことはないと思います。
    6人が参考になったと言っています。
  • 中島外科胃腸科

    樟葉駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    子供が突き指をして受診しました。きちんと話を聞いてくださる先生で説明もわかりやすいので安心できました。看護師の方も優しいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    リハビリに通いたく他の病院から紹介いただき通院しましたが、熱心に対応くださり安心でした。リハビリも環境が整っており、先生も親切で安心してます。
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  • 第一東和会病院

    高槻市駅 バス9分
    まっちょEさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    予約無しの直接飛び込みで発熱外来を受診できるため便利です。ただし早い者順なので待ち時間は時勢によります。処方薬は受診後、外で手渡しとなり支払いは療養終了後になります。
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