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1 ~ 3 件を表示/全 3
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    施設も綺麗で、こまめに消毒したりしている様子を目にします。受付スタッフの方はいつも穏やかに丁寧に接してくださって本当にありがたく感じています。
    ですが、診察室にいる若い看護師さんの子どもへの接し方と発言が強めで、毎回ちょっとモヤっとしてしまいます…。
    先生も穏やかでとても良い先生だったのですが、高熱が続いているのでインフルエンザかもと伝えると「最近かかった耳鼻科で検査してもらってはどうですか?」と言われました。確かに耳の検査で耳鼻科には言っていたのですが、発熱したからかかりつけ医に行ったのにそう言われて悲しくなりました。結局インフルエンザの検査をしてもらえず、別の小児科を探して診察してもらい、やはりインフルエンザでした。別日に友人がかかった際は、 コロナもインフルも検査してくれたとの事だったので、何故今回はしてくれなかったのか?と疑問が浮かびます。忙しくて、バタバタしていたのでしょうか…。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    口コミが良かったのでこちらを受診しました。確かに建物は綺麗で、先生はとても優しくて親身になって診察して下さり、看護師さんも笑顔で優しく対応して下さいました。
    ただ、受付の人達は終始愛想のない態度で、大きな声で私語を話していたり、待っている間もこちらを見てクスクス笑っていたり、ひそひそ話していたり、帰る際もお大事にしてくださいの一言もなく…と本当に嫌な気持ちにさせられました。
    たまたま自分がそういう態度を取られてしまったのかもしれませんが、先生や看護師さんが素晴らしかっただけにとても残念で、モヤモヤとした思いでいっぱいになりました。
    今後受診をしたくても、またあんな嫌な思いをさせられると思うと受診をためらってしまいます。
    今後少しでも改善されることを願います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2019年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    息子が鼻水とタンの絡んだ咳の症状で受診しました。
    特に検査はせず鼻水の吸引や胸の聴診の処置のみで特に検査はしませんでした。寒暖差による
    ものか菌によるものと診断されましたが普段と違う咳が気になったので次の日かかりつけの病院に行ったところRSウイルスと診断されました。菌の可能性があるならばその日にきちんと検査してほしかったです。
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