感染症対策
投稿者の性別

名鉄名古屋駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の性別

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 6 件を表示/全 6
  • ひこさか医院

    国際センター駅(愛知県) 2番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    本日電話が繋がらなかった為、医院に出向き予防接種の予約をしたい旨を受付に話しましたが、
    接種券番号がないとできない。と断られました。
    電話が繋がらなかったので来院したにも関わらず、
    クレーマーのように扱われ「皆様、公平なので、番号がわからない方は予約できない」の一点張りでした。電話が繋がらないのは医院の都合じゃないですか?わさわさ来た患者をクレーマー扱いですか?
    受付の対応が悪すぎて2度と行かない。
    感染症対策
    なし
    医院からの返信
    10月16日は当院光回線の引き込み線が損傷されたため(前日通過したお祭りの山車が原因でした)終日電話が使えない状態でした。ご不便おかけして申し訳ありません。

    ですので、今回直接来院されて予約を希望されたことは当然でありますし本来お受けさせていただくはずですが、コロナワクチンの予約については電話の場合でも必ず接種券番号は確認させて頂くようにしているため受付が予約をお取りしなかったと思われます。

    受付の発言はそこを伝えたかったのだと思いますが、クレーマー扱いされている様にお感じになられたからにはお伝えの仕方に問題があったと思われますのでその点はお詫びいたします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • とわたり内科・心療内科

    名古屋駅 ユニモール15番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    女性受付の方の対応が非常に横柄な対応で気分を害しました。せっかく良い病院を見つけたと思っていたので非常に残念です。
    心療内科という非常にデリケートな患者さんが多いなか、スタッフの対応など今一度、考えられてはいかがでしょうか。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みーさんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    予約してたのにも関わらず、1時間以上呼ばれない。他の人も誰一人として呼ばれない。受付に聞いても、もう間もなくと答えるだけ。
    予約時間から30分以上経った時に、女医が外から戻ってきて、そこから呼ばれ始めた。
    予約が入ってるのに、絶対外出してた。
    仕事中に来てるのに、人の時間を何だと思っているのか、本当に腹立たしかった。
    二度と来たくない
    11人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    ネット予約は10時で受付たのに、時間に行ったらだれもいない。おかしいとは思いつつ受付しても説明なし。しかも誰も受付にいない病院なのに、トイレに入ってみたら、清掃されていない感じ。一時間半またされ診察、その検査になったが、検査室で長時間またされた。しかも検査も1番目だと思うが、ゴミ箱にゴミがたくさんあり、昨日のものが片付けられていない。検査室の床にゴミがあり不衛生。
    7人が参考になったと言っています。
  • 木洩れ日こころのクリニック

    国際センター駅(愛知県) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    メンタルクリニックさんなのですが、先生はとても優しくていい先生なのですが、受付の方の対応がイマイチです。
    今日、受診しようと受付をしたのですが、公費助成の証明書が期限が切れてる(実際には役所には届出はしていて役所からもその旨の証明書は発行され提出しています)から負担金がかかります。支払ってもらわないと診察できないと言われました。薬が全くないことも伝えたのですが、回答はとにかく負担金を支払ってもらわないと診察できないとの一点張り。
    クリニックの規則なのかもしれませんが、病気が病気なだけにもう少し柔軟に対応してもらいたいです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2019年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    旅行中だったので、知らない土地で始めての受診。当日のネット予約で行きました。
    11:50予約。
    診察までの待ち時間30分
    採血と処置までの待ち時間15分
    会計までの待ち時間10分
    まあまあスムーズだと思います。

    改善ポイントは2つだけ
    ①処方箋が不親切
    医師には、頭と首に塗る薬をそれぞれと、全体に塗るローションを処方すると言われたのですが、処方箋には全てのお薬の部位は【患部】としか書いてない。頭はどっち?首はどっち?
    質問して処方箋を再発行してもらいました。

    ②医療費について
    首に湿疹が出ただけなのに、採血検査もして、会計6000円超。結果は来週もらえるそうです。採血検査は選択の余地なく、検査しますね。でした。

    地元の医者にいけばよかったです。
    6人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

名鉄名古屋駅のクリニック・病院の口コミ・評判を6件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。