感染症対策
投稿者の性別

投稿者が40代|藤が丘駅(愛知県)のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 12 件を表示/全 12
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    医院長先生に診て頂いたのですが、質問に対する的確な回答を頂けて、大変安心感がありました。手際良く、かつ患者の質問には耳を傾けて時間をかけてくださいました。
    看護師さんも優しく、採血も痛くありませんでした。
    施設も清潔感があり、駐車場も数多く、交通面でもとても良い環境でした。
    感染症対策
    感染の気になる方は車内待機も可能という張り紙や、37.5度以上の方の来院を遠慮していますとの張り紙など、感染症が不安な方への対応がきちんとされていました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    不安なことがあったので質問しただけなのに
    「しつこいよ」というメモをカルテに貼られた。
    メガネをかけると悪くなるのか、かけないと悪くなるのか、色々聞くから不安になり、質問しただけなのに、そんなメモをつけられていてびっくりしてしまいました。

    他のスタッフさんはみんな丁寧で明るくてすごく良い方ばかりだったのに、ドクター本人が品位を下げている残念過ぎるクリニックに初めて出会いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 図書館通りクリニック

    はなみずき通駅
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    耳鼻咽喉科を受診しましたが予約しても1時間以上平気で待たせる、女性医師でしたが検査結果もしっかりと説明がなく、結果はわからないままの状態でしたが、診察料には、検査費がしっかりとられてました。。
    今後、進展が期待できないため、別の病院にかわります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子宮頸癌検診に行きました。
    検査自体がとても不安だったのですが、終了後に「とてもキレイでしたよ」と説明して下さり、すごく安心出来ました。ありがとうございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たかぎクリニック

    本郷駅(愛知県) 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生はとても良い方です。丁寧に診察していただけてありがたかったです。以前は病児保育を利用するのによく受診していました。日曜日で非常に混んでいて待ち時間が長く文句を言っている男性がいましたが、先生も大変だなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人香徳会メイトウホスピタル

    上社駅 4番出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    それぞれ専門の先生がいるので事前に連絡をすると教えてくれます。
    予約もしやすい。
    PayPayとクレカで支払いが出来るので、検査で思ったよりかかっても安心してみてもらえますよ。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くるるさんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めて受診しました。産婦人科を受診するのは数年ぶりで、いろいろ症状があり不安いっぱいで受診しました。そんな中、先生をはじめ看護師さんや受付中の方が丁寧に対応してくださいました。先生からの説明もとてもわかりやすく、自宅から少し距離がありますが受診してほんと良かったと思いました。不安が消え気分よく自宅に帰る事ができました。有り難うございました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • くずやクリニック

    本郷駅(愛知県) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    階段で2階に上がると受付があり、丁寧に受付の流れを教えて下さいます。

    初診の時は色々聞かれます。
    その後診察迄に本やテレビを見ながら待つことが出来るのであまり時間を感じませんでした。

    診察の時は緊張しましたが、話しやすい先生で気になった事はちゃんと聞けます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    病院はキレイで受付、看護師さんは優しくとても感じがいいです。

    しかし、院長の気の短さが毎回腹ただしく感じます。
    3歳までは親が決断、10歳からは本人が決断というような主旨の張り紙がしてありますが
    10歳やそこらの子供に的確な説明もないまま決断させるのはどうかと思います。
    親でも理解しにくい内容を早口で話し、子供が即決しなければ家で考えてからもう一度受診しろと言われる。
    即決できないと明らかに表情が変わるので、子供もビビります。
    子供に優しく接し、子供にわかるように説明ができないのであればあのような張り紙をすべきではないと思います。
    10人が参考になったと言っています。
  • マルモブレストクリニック

    本郷駅(愛知県) 2番出口 徒歩2分
    ももきちさんの口コミ
    (愛知県/40代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    初診だったため、まず受付で症状があるかを聞かれたので、説明したら「げっ」と言われました。すぐに謝られましたが、病気が心配で病院に行っている患者に向かって、失礼にも程があります。
    大変不愉快な思いをしました。その一言のせいで待っている間とても不安でした。病院の受付の発言とは思えません!
    先生は、とても親切丁寧に説明しながら診察してくださいました。
    その他、技師さんや看護師さんも優しく丁寧でした。
    ただただ、受付だけが残念でした。。。
    6人が参考になったと言っています。
  • 祖父江クリニック

    藤が丘駅(愛知県) 車7分
    えいともままさんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    二階の眼科は受診したことがありません。
    一階の小児科、内科は親子で体調を崩したときなど同時に受診できるのでとても助かります。気さくな先生で話しやすいので気軽に色々聞けます。我が家は大変信頼しています。

    この口コミは参考になりましたか?
  • 愛知医科大学病院

    はなみずき通駅 車8分
    machaさんの口コミ
    (愛知県/40代)
    2017年4月投稿
    • 待った時間 15~30分
    名古屋市や長久手市に限らず東海三県から患者さんが来られる大規模病院です。
    老朽化した旧病棟は取り壊され、現在は新病棟に機能が移転して使い勝手がかなり改善されました。
    大学病院なので診察科目が多岐に渡り、細部にわたって専門的な診療科があります。
    自分の受診した科とは別の科への受診が必要となったり、検査が必要となってもその場で担当医が連携をしてくれて診察予約や検査予約を入れてもらえるのが便利ですね。

    ここは、新病棟移転と同時に「ナビット」という小さな情報端末が導入されました。
    診察券の受付を済ませるとナビットが渡され(再診ではこれも機械での自動受付です)、ナビットには「これから診察を受ける科の場所、予約時間、待ち人数、遅れ○○分」などと状況が表示されます。そして、診察の順番が近づくと「まもなくなので近くの待合に居てください」→「診察室にお入りください」とリアルタイムに情報画面と振動で知らせてくれます。
    上記のようなシステムのおかげで昔のようにいつ呼ばれるかも分からず、ずっと診察室近くの待合で待つという必要がなくなりました。この端末を持っていれば駐車場などの端末圏外地域じゃなければ病院内のどこに居てもいいシステムです。
    新しい病棟にはレストラン、ドトールコーヒー、セブンイレブンなどがあるのでそういったお店でも待ち時間を過ごせてかなりストレスは軽減されましたね。何も分からずただただ待たされるというのは苦痛ですから。

    ただ、大学病院という大規模病院なのでしょうがないのですが予約診療とはいえやはり待ち時間はあります。
    薬の受け取りなどを含めると必ず待ち時間は発生します。
    これに関しても、以前は薬の受け取り可能番号が2階にある引渡し口でしかわからなかったのですが、現在は3階の外来フロアなど違う場所にも受け取り可能番号が表示されるモニターが新設され着実に使い勝手は向上しています。
    足りない所を認識して改善する努力が形として見えるのは嬉しいですね。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

藤が丘駅(愛知県)で<投稿者が40代>のクリニック・病院の口コミ・評判を12件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。