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  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先生は看護師さんとても一人一人に親身になって時間をかけて話をしてくれる先生なので2年ほど前からかかりつけ医をお八幡に変更しました。

    ですが、本日受付の1人のスタッフのせいですごく不快な気分になりした。
    仕事が休みだったので始めて午後の診療の始まる15分前に受付し、その際「この時間は予防接種優先の時間帯になりますので少しお待ちになります。」と言われました。
    まぁ停まっている車も少ないしそこまで待たないだろうと思い言われた通りベルを持たされ車で待機。
    営業開始時間から40分。。ベルがならない。
    壊れてるのかな?と思い受付へ。
    まだ予防接種が終わらないとのこと。。
    再度車に戻りホームページ確認
    午後の診療 14:00~
    予防接種・乳児健診14:00~14:30
    「え?」?これ伝えるべきじゃないですか?

    始めに受付で2点の事を診てもらいたくて1点はここの病院では検査できないので他の病院に行ってくださいと言われたのでもうここはキャンセルして別の小児科に行こう!そこで一緒に見てもらおうと思いベルを返却しキャンセルしに行こうとまた受付へ。
    「まだ呼ばれてませんよー」。。。いや知ってる

    後どのくらい待ちますか?と尋ねると
    「ひとりひとりが何分と決められていないのでわかりません。」?それも知ってる。
    こちらとしてはあと何人くらい待ってるのか聞ききたかった。
    もう違う検査をするのに別の病院に行くのでそこで一緒に見てもらおうと思いますがかかりつけ医のがやっぱりいいですかね?と聞いてみたら

    「かかりつけ医どこですか?」。。。

    受給者証 お八幡のはんこしかないけど、この人何言ってんだろ。とカッチーンときました。

    別の受付の方は「すいません。早く気づけばよかったですね。」と謝ってくれましたが、(周りの受付の人たちがフォローしている感。。)
    別に時間を待つことはいいのですが子供のことで心配で、病院にきているのに気分を害する事を言わないで欲しい。
    時間と気分を返して欲しい。

    友人も以前同じような目にあったようで
    その受付の方の特徴は一致。。
    先生はいい人なのでこれからもかかりつけ医としてお世話になりたいのですが
    あの受付の人にはあたりたくないです。
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