エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

小児科|西焼津駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 17 件を表示/全 17
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2023年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    初めて通わせて頂いたんですが
    呼び出しまでかなり待たされ疲れました。もう次はないとおもいます
    この口コミは参考になりましたか?
  • ぴよこさんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    数年利用しています。
    良い点…
    web予約さえできれば、遅い時間でも診察してくれる。
    院長は物腰柔らかで、話をちゃんと聞いてくれる。威圧感はない。
    看護師さんの多くは優しくて、対応が良い。

    今回利用して、もう2度と行きたくないと思ったので共有します。

    ①小学生娘の激しい頭痛と、発熱、嘔吐で受診しました。その前2日間も受診しており夏風邪の診断でしたが、嘔吐があったのと、尋常ではない頭痛に心配で再受診しました。受付の看護師の方に、コロナの検査が必要か確認するので一旦車でお待ちください、と言われました。その前2日間も同様の検査をしたことや、2回陰性であれば大丈夫と前日医師に言われたことを伝えても、車でお待ちくださいの一点張り。
    頭痛が酷く歩くのもやっとな娘を連れ、車へ。
    2分後位に別の看護師からTel。すぐに待合室に案内するので来てください、と。また娘を連れて院内へ。
    当の看護師からは無駄な往復をさせたことの謝罪もなく、通常営業。
    発熱=検査のルーティンでしか行動できず、きちんと患者を看れていないと感じました。また看護師間での情報共有は皆無だとわかりました。


    ②医師について
    3日間通院し、全て違う医師の診察となりました。院長枠が予約でいっぱいなため、非常勤医師になります。喉の発赤の有無に関して、医師によって言うことが違いました。(喉が赤い→赤くない→赤い)
    また、3日目の非常勤医師に頭痛や嘔吐のこと、水分が取れていないことを伝えても、あしらうような態度で、鼻で笑われました。紹介状を書いてもらうようお願いすると、嫌々なそぶり満載でした。

    その後、大きい病院の小児科医師に丁寧な診察をして頂き、喉は赤くない、と言われ、髄膜炎の疑いを指摘されました。
    そして頭痛の原因精査のために入院となりました。

    喉の所見が毎日コロコロ変わったこと、夏風邪と診断されたこと、医師の軽く見るような態度、看護師の態度全てに不満でした。
    大きい病院で診てもらわなければ夏風邪で終わり、娘の症状が悪化していたと思うとゾッとします。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (静岡県/30代)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    先日子どもが発熱したため前日にネット予約をしました。病院から7番目になったらメールでお知らせしてもらうよう予約の時点で設定し、まだかまだかと待っていたのです。しかし12番目になった時点で病院から電話がきました。「1時間ほど前にメールを送ったのですが抗原検査が必要なので病院に来てください。今どこにいますか?」と。まだ自宅ですと答えると溜め息混じりで「どれくらいで来れますか?」(15分ほどでと答えると)「そうですか。なるべく急いで来てください」と。ですが何度確認してもメールなんて届いてないのです。来院した際にメールが届かなかった件についてお伝えしましたが、謝罪もなく、むしろ私の携帯に不備があることを指摘され、こちらが謝罪しました。その方にiCloudのアドレスだったり、迷惑メール設定をしていると届かないこともあると言われました。届くか確認するため再度送ってみて欲しいとお伝えすると、メールを実際に送ったかどうかも教えてくれないのです。再度メール送りましたか?と声をかけ届かなかったことが分かりました。次回から同様の時どうすればいいですか?と聞くと「まぁ~熱がある時点で検査するので早く来てもらうしかないですね。病院で待機していて下さい。」と視線も口調も受付スタッフさんの冷たい態度にとても悲しくなりました。こちらも遅刻したくてしたのではないのです。待っていたのです。しかも謝りました。この出来事があったので今後は小児科を変えようと思います。先生はとても優しく、スタッフさんも優しい方もいらっしゃるのですが…受付スタッフさん残念です。それから受付フロアでのスタッフ同士の雑談が他の通院されてる患者様のことでしょうか笑いながら話していて、待合の椅子に座っている自分の所まで内容が聞こえてくるような声で更に不快でした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • えあさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生や看護師さん、受付の方もとても優しく親切です。
    コロナの影響で子供用の待合室が無くなってしまったのは寂しいですが、待ち時間も少ないので親としては満足です。予約も取りやすいので助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • さくらんさんの口コミ
    (女性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    コロナ感染疑いにて受診しました。ネット予約をして事前に問診を記載して待ちます。順番が近づくとメールで呼び出しがあり病院へ向かったので、車や病院でひたすら待つこともなく助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 本多小児科医院

    焼津駅 徒歩9分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    子供の体調が悪く初めて受診しました。
    初めてだったので不安でいっぱいでしたが、とても良く対応してくださり、とても助かりました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 本多こども歯科

    焼津駅 北口 徒歩7分
    きな子さんの口コミ
    ()
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    肌荒れがひどく、心配で受信しました。こんなことで、と言われるかと心配していましたが、むしろ肌荒れと食物アレルギーの関係性の話をお聞きしました。先生も周りの方も皆やさしい方でした。「可愛いね~」と子供に声を掛けてくれ、いつもニコニコ話してくれる先生です。入り口は二つあるようで、健診や予防接種の子と、患者の子が会うことはありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あしだクリニック

    焼津駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    あまり待たなくて、受付の方がたみんな感じがいい、
    質問すると先生の返答が怖いときが多々あり、ちょっといいかたがきついのがきになる、
    この口コミは参考になりましたか?
  • 三児の母さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が発熱して受診しました。外のテントにて、検査及び診察をしていただき、車の中で待ちました。感染対策の面でも発熱がある子どもが院内に入らないのは安心です。先生は物腰が柔らかく、子供も怖がりません。予防接種や普段の診察時には、子供の気を逸らしてくれる専門の方もいて、診察もスムーズです。終わった後、小さい子供には簡単なご褒美をくれます。良く頑張りましたと褒めてくださるので、病院に行くのを嫌がらなくなりました。受付の方も看護師さんも優しく丁寧です。話も丁寧に聞いてくれます。とてもおすすめです。ネット予約だけでなく、直接病院にて受付が出来るので助かります。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    1人目の子が小さい時から利用していますが、先生も、看護師さんもとても優しくて穏やかです。清潔感のある院内で安心して受診出来ました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    コロナの疑いで受診しました。
    不安いっぱいの中、親身になって話を聞いて対応してくださった看護師さんと先生は本当に、ありがたかったです!
    この口コミは参考になりましたか?
  • air_rythemさんの口コミ
    (男性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    新しくできた小児科なのかもしれませんが、とてもきれいでした。ただ、なによりも、看護師の方が子どもの目線に立って話す姿が好印象で丁寧だったので、はじめてでしたが安心できたのが印象的でした。
    これからも何かあったらお世話になりたいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    子どもの咳止めをもらいに行きました。咳が出ていた事で診察までは車で待機だったので下の子も連れての受診は少し大変でしたが、診察時には保育士さんを含め3名の先生や看護師さん達が寄り添って子どもの気持ちをラクにしてくれたり、先生も優しく丁寧な診察でいつも素敵だなと思っています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    コロナの感染症予防も徹底されてeparkの呼び出しがあってから来院してくださいと言われたので安心して通えました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あしだクリニック

    焼津駅 車8分
    はいふさんの口コミ
    (女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    風邪、嘔吐でいきました。このご時世病院に何回も行くのが嫌でついでの診療で皮膚も一緒にみてもらえ、いつも丁寧に説明していただけるので安心して相談できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    いつも利用してるし、信用性がある。
    特に小児科の清水先生は、他の皮膚科の病院に息子がかかったものの薬が合わず皮膚がただれてしまったのをすぐに原因と思われる要素をあらいだし、薬を処方してくれたのがテキメンして、今では綺麗に治ってます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • みやはら内科クリニック

    藤枝駅 徒歩12分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    予防接種で受診しました
    スムーズにお会計まで行え、先生やスタッフも優しくていいです
    こどもにも優しくてとてもありがたいです
    支払いもPayPayでできたのでよかったです
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

小児科|西焼津駅のクリニック・病院の口コミ・評判を17件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。