エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

東向島駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 2 件を表示/全 2
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    主人の体調不良で救急外来の電話をかけましたが、看護婦さんの対応が酷すぎました。今後選ぶことはありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ファミリークリニック ひきふね

    京成曳舟駅 2番出口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    ありえません。

    9:00過ぎに予約なしで来院して、2番目の札を受けとる際に「予約優先なので多少お待ち頂くことがあります」と言われました。結果12時まで呼び出しなし。
    これが多少なのか!?笑
    どれだけ予約優先なの?
    ちなみに予約した人も「30分以上待ってるー」って文句言っていたので予約自体受けすぎてるのかも。

    12時になっても呼び出されないので、受付の人に確認したところ、当日来院者と予約者の呼び出し順は先生が決めているので分からないから先生に確認するとのこと。
    更に5分ほど待って12時30分頃には呼べると思いますとの回答。
    ちなみにこの間のやりとりでお待たせしてすみませんや、申し訳ないと言った言葉は一切なし。
    この病院の当日来院はこれだけ待つのが普通な様子。

    時間はなかったのでキャンセルして欲しいと受付に伝えると「えっ。大丈夫ですかー?」って

    ・・・

    もう少し丁寧に対応出来ないのか。
    大丈夫じゃないから病院に行っているのに。
    2時間以上待ってる人への返答か?笑

    どんなにいい先生がいて、どんなにいい治療を受けれるとしても、この仕組みと受付の対応はどうかと思います。

    医院からの返信
    このたびはお具合の悪い中、長時間にわたってお待たせしてしまって誠に申し訳ございませんでした。また、スタッフの対応が非常に不快な気持ちにさせるものであったことをお詫び申し上げます。

    当院では院内混雑緩和のために、時間帯毎の予約優先制を採っておりますが、予約なしの方におかれましても予約患者様の合間に可能な限り早めに順次拝見しております。しかしながら、予約患者様の診察が長引いたりすると、次の予約時間帯の患者様を続けて診察しなければならなくなり、予約なしの方の診察がその分どんどん後回しになってしまい、今回のように2時間以上お待たせしてしまうことも少なからずございます。

    対策としては「予約患者数を絞る」というのが一つありますが、それはそれで予約なしの患者様が増えることで院内混雑がひどくなる可能性もあり、大変悩ましいところではあります。しかしながら、今回せっかくご指摘いただいたので、試験的に予約枠を少し減らしてみたいと思います。

    また、院外でお待ちの予約なし患者様には、1時間毎に電話で状況報告をするなどして不安を極力排除するなどの工夫も検討してまいります。そして、長時間お待ちになられている患者様の心に寄り添った言動をとるように、スタッフ全員に改めて接遇教育をしてまいります。

    改めまして、このたびはご迷惑をおかけしてしまって誠に申し訳ございませんでした。
    今後ともファミリークリニックひきふねをよろしくお願い申し上げます。

    院長 梅舟仰胤
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

東向島駅で<投稿者が30代>のクリニック・病院の口コミ・評判を2件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。