エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

庚申塚駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の性別

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 2 件を表示/全 2
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    予約したけど待ちました。待合室は混んでいます。受付には複数名おり、申し込み時は親切なかたにあたりました。が、会計時にここで話題のあまり感じのよくないかたと思われる人にあたったようです。私の前の方に対してもそうでしたが、患者の言葉をさえぎって一方的に話を進めるので質問しづらく困りました。医師は女性で優しい接し方です。ただ看護婦に対してもそうです。彼女らの私語が大きく先生の説明が聞こえなくても注意する様子もなく。特に気になったのは医師の診断の前後にカルテ記入する看護婦の受け答えについて。相槌は「うん、うん」これには参りました。態度も先生よりも上から目線で、敬語を使って話すのがいやな気分になりました。こちらは美顔の設備がよいために人気があるのかもしれません。普通に皮膚科に通いたいお子さん連れなどにはおすすめしかねる点がありました。
    感染症対策
    院外待機については、3階の入り口踊り場に丸椅子が1脚だけあります。感染症対策というより、混雑時のためにおいてある感じです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 横山クリニック

    大塚駅(東京都) 南口 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2021年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    駅ちかくのビルの6階にあります。
    待合室は広く、線路をながめられる1人席もなかなかイイ感じです。
    受付の対応はごく普通、そのうちのお1人年配の女性はいつも待合室全体を時々見渡して下さるのが安心です。
    ただ、業務の切れ目に私語をけっこう交わしているのが公私の区別がないと感じます。

    そして、診察は本当に雑。
    院長先生の応対をひと言で言えば「そわそわ、ギスギス」です。

    きちんと向き合ってもらえるのは最初の1年位で、遠くともこの先生しかいない! と思いましたが、
    その後は通院年数に反比例しどんどん雑に、とくに混んでいる時はイライラをあからさまにぶつけられてしまいます。

    計測しているとだいたい皆さん2分半で出てきますが、私は1分半位でしょうか。

    私は自分勝手に長話をするタイプではなく、きわめて簡潔に1文、せいぜい2文にまとめますが、それでも打ち切ろうと予防線を張られる事が、信用されていないようでとても悲しいです。
    もちろん時間だけがすべてではなく、症状も固定している事もあるでしょうが、短文の述語まで言わせず腰を折り、PCだけを見たまま「ハイハイ、で、薬はどうしますか?」はさすがにいかがかと。

    あと、県をまたいで遠方な事と、外出に一大決心を要する(交通機関の中で息苦しくなる症状がある)ので通院頻度はどうしても少ないのですが、それを私の怠慢かのように言われます。
    通院したいけどできずに家で悶々としている苦しさを理解せず、「こんな通院回数が少ないんじゃ治療の必要はないネ」と冷笑されるのは、本当に精神科医のご発言でしょうか。
    それならご自分も日頃から1分半でなく5分は診察して下さるべきです。

    こちらは誠実に、丁重に、簡潔に邪魔をせずを心がけているのに、それでもこのような応対で帰路は寒々しい気持ちになりますので、治療とは言えません。
    他院を探し中です。
    感染症対策
    線路ぎわの窓をすこしすかしてあり、かつ床にサーキュレーターが置かれているので、そこそこは換気に配慮されているようです。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

庚申塚駅のクリニック・病院の口コミ・評判を2件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。