エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

小児科|銚子駅のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

並び替え:
1 ~ 3 件を表示/全 3
  • いしがみ小児科医院

    仲ノ町駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    かかりつけ医ではないのですが旅先で子どもの急な発熱でお世話になりました。土曜日の午後に診察をやっていたので助かりました。
    空いていたのもあるのか丁寧に症状の相談にのってもらえました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関谷医院

    銚子駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    子供(0歳)が発熱し来院前に電話ををした。
    電話での質問に事細かに状況を説明。受付の電話対応が徐々にタメ敬語?の様な話し口調になり先ず気になった。

    約1時間半後に指定された発熱外来へ再来院。
    コロナ禍なのでドライブスルー受診との事。

    看護師が車の前まで来て状況説明を求められる。先程事細かに電話で伝えたにも関わらず同じ事を何度も聞かれ引き継ぎが成されていない事に苛立つ。

    何より気分が悪かったのは質問中に車の窓に手を着きメモをとった事と
    防護エプロンや手袋等をしているのに手でマスクを下げて話しかけてきた意識とレベルの低さに幻滅した。

    コロナ禍での発熱との事で病院の指示通り車で再来院したにも関わらず、看護師の形ばかりの対応に呆れた。

    受診後、会計も車でとの事で車内で待った。
    薬の説明を受け、支払いをし、車内で受け取った物を確認した所、診察券もなく、お薬手帳に貼るシールもない。

    ここ最近の病院等では初診などで診察券がない場合や診察券を発行するのにお金がかかる病院があるのは知っていたが、診察券がない事の説明はなかった。
    そしてお薬手帳のシールに関しても、こちらも少しの事だが点数が加算され金額がいる事も知っている。しかし説明なしで今どきシールがない事に驚いた。

    まだ小さな子供の受診で、薬も初めて服用する物なのでシールひとつでも薬の情報や処方された1回あたりの量などを記録するのに必要で、神経質に気になるのが親心というものです。
    (今回は、しょうがないのでお薬手帳に薬の説明文を帰宅後貼り付けておきました。)

    先生の対応は良かっただけに非常に残念な病院だった。

    気になる事が1つ2つ位ならしょうがないと思えるが、看護師、受付の電話対応、会計時の説明不足などなどセンシティブなご時世だからこそ気になる点が多く、病院側が求め時間をずらし車で来院などさせるのであれば スタッフにはそれ相応の感染・飛沫対応をさせるべきです。

    口コミなど書いた事がないが余りに頭にくることが多々あったので面倒な登録もし、書かせてもらいました。もう二度と行きたくないです。
    感染症対策
    防護エプロン、手袋、マスク。(マスクは不織布。N95などではない。)
    一見徹底しているようで、看護師1人の鼻マスク、マスクをずらして話しかけてきた対応に幻滅。
    この口コミは参考になりましたか?
  • いしがみ小児科医院

    仲ノ町駅 徒歩7分
    投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    比較的待ち時間が短くて助かります。先生は物静かで優しく、看護師の方もみんな感じが良いです。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

小児科|銚子駅のクリニック・病院の口コミ・評判を3件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。