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  • 投稿者さんの口コミ
    (香川県/30代/女性)
    2022年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    日頃から先生や看護師の方、受付の方には大変お世話になっています。
    ですが、こちらの受付の方の対応に悲しくなってしまいました。
    妊娠初期の中、妊娠とは関係なく体調が悪くなってしまいこのコロナ禍なのでまずは市の相談窓口に連絡すると熱が出ておらず周りに陽性者がいないのならまだコロナに対応した病院や検査に行かない方がいい、体調が悪いのならかかりつけの婦人科や内科で相談してみたか、と言われました。
    市販の薬も確認なく飲めず、我慢しようかとも思ったのですが、つらかったのでこちらの婦人科に相談の電話をかけ今の状態と相談窓口で言われたことを伝えました。そして飲める薬はないかどうかを尋ねると、薬の答えはなくまず陰性の確認がないと受診できないとのことで(それはそうですね)どうすればいいか困っていると、「検査キットは?」と言われ、無知なわたしはそれを置いてある場所もわからず「相談窓口では言われてなくて、」と言いかけたところ「言われた、言われてないではなくて他の患者さんもいるし他のところ出歩いてもいけないのに自分で考えて使わないといけないんじゃないですか?」とイラだった口調で2回繰り返して言われびっくりしました。わたしはただ、「…言われてなくて、そういうのはどこにありますか?」と聞きたかっただけなのです。後から調べればわかることですが、不安で電話をかけてその流れで婦人科さんに聞こうとしてしまったわたしも悪いですが、言葉を遮るようにまるでわたしが周りのことを考えてないような言い方をされ電話を切ったあとしばらく泣きました。
    コロナ禍の中、感染しないようにピリピリしているのはわかりますが、もう少し最後まで話を聞いて違う言い方をしてほしかったです。
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