投稿者の性別が女性|茨城県のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 1,860
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもいる受付の人がいつも対応が悪い。
    お願いしますと言ってもパソコンを向かったままなかなか返事されず、顔も見ないで話しをする始末。
    あの人が、いるからかかるのをためらうが近いので仕方なく連れていっている。

    私も医療従事者なので、患者さんにあんな受付の対応で驚いている。
    先生は大人しいタイプの先生。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    普段口コミは投稿しませんが、あまりにも頭にきたので投稿しました。

    交通事故後に体の痛みで来院。受付、問診、レントゲン後に診察室に呼ばれ、レントゲンの画像と共に、骨には異常がないとざっと伝えられ【薬を飲むか、貼り薬を出すか、またはリハビリするかですね】とのこと。
    リハビリは受付時に相当な待ち人数がいたので、「リハビリの方はすごく混んでましたよね」と言ったところ、【今日はいつもより混んでますけど、うちは空いてる訳じゃないんでね~】と。
    初めて事故で整形を受診したので、リハビリに対しての知識がなく、どういう治療になるのか、どれぐらいの頻度で通うものなのかを質問しました。ざっと質問に答えたあと、【もう、いいですか?混んでるんで】
    と言われました。早く察して帰れと言われているようでした。すみません、となぜこちらが気を遣わされなければならないのかわかりません。

    まわりは旧茎崎でお年寄の患者さんに困らないからあんな対応なのでしょうか。
    事故による首や背中の痛みなどについても、不安で質問をしているのに、丁寧な返答とは思えませんでした。

    病院はキレイで、受付の方、看護師さん、レントゲン技師の方は皆さんすごく感じもよく、忙しくても丁寧な対応をしてくださったのに、残念です。二度と行きたくありません。

    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    インフルの検査で綿棒を鼻に入れられました。その時の強引なやり方で鼻に傷がついたのか刺激されて鼻血が出ました。鼻血なんて初めてです。
    前回も長女の時に同じように検査されましたが長女も鼻血が出て、痛いと、その時も強引で綿棒が折れていて無理やり入れてる感じでした。
    それ以来娘は嫌がるようになってしまいました。

    他の病院で検査した時は看護師さんが上手でとてもスムーズに一瞬で終わりました。

    子供が動いでやりづらいのは分かりますが、強引ではなくて、なだめながら上手に検査してくれていたら鼻血は出なかったと思います。

    子供のトラウマにも繋がりますので気を付けてほしいと思いました。
    6人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもの1歳の予防接種でした。生まれてからずっとお世話になっていますが、今回の予防接種でワクチンの打ち間違いをされました。本来MRワクチンを接種の予定でしたが、間違えて四種混合ワクチンを打たれてしまいました。幸い前回の接種より半年空いていたので問題はありませんでしたが、それでも標準接種時期よりは随分早いし、何より子どもに余計に痛い思いをさせてしまったことが本当に辛かったです(その場で本来接種予定だったMRワクチンの接種を決めました)。
    今回何故このような事故が起きたのか説明を受けましたが、正直納得はいっていません。看護師にダブルチェックはしているのかと尋ねましたが、箱が似ていて準備の段階から間違えていたとのことでした。ワクチンを吸う前に問診票とワクチンの指差し確認はしていないのでしょうか。また打つ前にも本来は患者の前で患者の名前、指示(問診票)、ワクチンの内容と量を確認するべきなのではないでしょうか。
    接種時期としては問題ないことを何度も言われましたが、それ以外にきちんと説明しないといけないことがありますよね。
    今回の件は母として、そして同じ医療従事者としてクリニックの体制に不信感を抱かざるを得ません。今回の事故をもとに改善されることを期待しますが、やはり看護師も医師も人間ですからヒューマンエラーは起こり得ます。過度には信用しすぎず、自分の目で確認することも必要かと思います。大切な我が子を守れるのは親である自分しかいないのだと痛感致しましたので、ご参考までに。
    6人が参考になったと言っています。
  • 医療法人 瀬尾医院

    常陸多賀駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    予約制ですが、受付してから看護師さんの問診まで1時間半待ちました。
    診察室に入ると先生はこちらに見向きもせずインターネット閲覧中。診察と診察の合間にもインターネット閲覧。エコー検査も詳しい説明なく…。悲しい気持ちになりました。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    初めに体温を測るのですが、体温計はどこですか?と聞いたら「後ろです」とそっけなく言われました。
    後ろってどこ?とうろうろしていたら、常連の親子が測っているのが見えてようやく場所がわかりました。すごく不親切。

    最近、ここのクリニックの予約が取りやすい。予防接種もここだけ在庫残ってることが多いなと感じます。
    口コミで共通している受付の高圧的な女性が問題かなと思います。一度嫌な目に合うと行きたくないですよね。
    この人だけなんですけどね。本当に残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    受付の方でとても感じの悪い方が一名います。とても高圧的な態度で威圧感があります。見た目もきつそうな感じです。見ていると人によって対応を変えているように見えました。
    私も医療従事者なので、余計に信じられない気持ちです。
    口コミをみたところ、他にも同じような投稿がいくつもあったので、やっぱり、とおもいました。
    何回か受診していて、院長先生はあまり心はこもってない印象ですが、優しく丁寧ではあるので医者はこんなものだと気にはなりません。看護師さん、その他の受付の方はむしろ良い感じなだけに残念です。
    予防接種の予約を入れてしまったので、次回は仕方なく行きますが、今後は他にも良さそうなクリニックを見つけたのでそちらに行こうと思います。便利な場所にあるクリニックだったので、本当に残念です。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子供が熱を出し受診した時の事です、診察券を受付に出し熱を測り伝えると、受付の女性が待ってもらえますかと嫌そうな顔をされてしまいました。
    先生と看護師の方はとても優しく対応して頂きいつもありがとうございます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 島崎内科クリニック

    古河駅 車15分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/30代/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    すごく待たされる。病院で待ち時間が長いことは当たり前ですが、待合室に誰もいないのに待たされるのは謎です。(コロナ対策かと思いましたが駐車場にも車はなかった。)1回目の印象がよくなかったですが、具合も悪いし近所なので仕方なく2回目…もう行かないです。医療従事者の端くれですが、不要な検査ばかりでお会計が高いです。診察も話を聞いてるようで、的外れな返答で困惑しました。結局その後別の病院にいきました。いくら急病でもお勧めしません。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    腎臓病専門だが、たまたま近所で通いだして、腎臓病になりました。血圧管理で悪くならずに済んでいます。蓄尿など、他病院ではなかなか出来ないのにやってもらえるのは専門医ならでは。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    9時30分からの診療なのに時間どおり始まりません。いつも不思議に思っていたら10時近くに先生がやっと来ました!コソコソとそーっと入って来ます。これでは患者さんが溢れいるのも当然ですよね。その為か受付の方がびっくりするくらい感じ悪いです。番号札の機械をバンっと叩いて発行します。救いは年配の看護婦さんが優しいしテキパキしていることです。多分看護婦さん達で病院はまわっていると思います。
    感染症対策
    飛沫対策はよくされているが沢山の患者さんの居場所が更になくなって皆んな立ったまま長時間診察まちらします。
    3人が参考になったと言っています。
  • つくば国際ブレストクリニック

    つくば駅 A2 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    毎年、乳がん検診は都内で受けていました。が、本来の検診前のコロナ自粛中に、胸のしこり、痛みを感じるようになり、病院にも行かれず悩んで過ごしていました。ちょうど、市の検診のお知らせがきて、市内で乳がん検診をしているこちらのクリニックを見つけました。コロナ対策もきちんとされていて、受付するところから安心感がありました。問診も、不安に思っている症状を丁寧に聞いてくださいました。マンマもあまり痛みを感じる事もなく、見た事がない椅子が自動で倒れる検査機?のエコーに驚きました。女医さんが最初に時間をかけてエコー診てくださいました。引き続き、院長先生がエコー検査をしてくださいました。私は、検査の度に緊張をして、心臓がバクバクになってしまうのですが、優しい院長先生は、検査の間、世間話をしてくださって、リラックスして受ける事が出来ました。
    結果は、心配していた悪いものがなく、一年後の検診で大丈夫と言ってくださいました。不安で過ごしていた毎日でしたが、素晴らしい病院に巡り逢えましたこと、
    院長先生、女医さん、スタッフの皆様に感謝しております。一年後の検診もお願いしたいと思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • ABCさんの口コミ
    (茨城県/女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    すぐに診てもらいたくても診てもらえない。予約が取りづらいし、予約しても待ち時間が長いです。先生はとても優しいです。受付スタッフは事務的で愛想が良くないです。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (女性)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    待ち時間が長い。設備は古い。トイレに石鹸がない。受付の人の愛想が悪い。医師は丁寧に診察してくれるが、患者の希望はあまり通らない。
    3人が参考になったと言っています。
  • いけがみ皮膚科

    荒川沖駅 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付事務にデリカシーがない。
    受付する度に大声で名前を呼ばれ、どんな症状できましたかと聞かれる。皮膚科ならなおさら周りの人に聞かれたくない症状や病名もあるのに。この理由で、再診のときは「前と同じ症状できました。」と言ったのに、しつこく病名、症状を聞かれた。再診ならカルテなどをみればわざわざ聞かなくても、筆談でもよいのではないかと思う。
    先生の処置はとてもよいが、受付にデリカシーがなく残念すぎる。
    また、予約時間を確認したくて電話したところやはり、フルネームと病名を聞かれた。病名は周りに人がいて言いたくなかったのに、またしつこく聞かれた。そして、受付の人に確認で、フルネームと病名を言われた。そんなに広くもない待合室で私がその場にいなくてもフルネームと病名を言われたのがとても嫌だった。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/50代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生、看護師さんはいつも丁寧に診察してくださいます。薬も症状に合わせ処方してくれて、とても助かります。
    ただ、受付の人の笑顔のなさ…
    冷たい口調にいつもがっかりします。自分が病院の受付である自覚がないように思います。
    3人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    病人に対しての扱いではなかったです。
    熱がおさまったが、喉の痛さの為受診。有熱患者は外で待機、それはわかりますが、椅子も用意してくれず。この暑い中、病人に立って問診票を書いて待てと。。熱はなくてもずっと寝込んでいてフラフラなんですが。。受付の方の心無い対応に帰ろうとしましたが我慢。でもやはり立ってられず、植木にしゃがみ込んでなんとか耐えました。
    その後看護師さん?が椅子を用意してくれましたが、じゃあ最初からやれたのでは?とても辛い時間でした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生は自分の意見を一方的に話し、問診票もよく見てないのか同じ事を聞いてきて、こちらが何か言っても否定的な事しか言わず同じような事を長々と話して最後はイライラしたようにはい終わりっというような感じで終了しました。
    こちらは再発したのではと不安になっているのに、とても患者に対して寄り添っている診療ではないなと思い途中から諦めました。
    もう二度と受診しないです。
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  • いけがき皮膚科

    古河駅 徒歩24分
    投稿者さんの口コミ
    (茨城県/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    子どもの治療で通っています。
    先生も看護師さんも、みなさん感じが良く、おしゃべりな子どもにも嫌な顔せず対応してくださいます。
    治療後にはガチャガチャのコインももらえるので、受診も嫌がらないで通えています。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (茨城県/50代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    レントゲン技士の対応が唯一、常識的で安心しました。
    患者に寄り添わない医師、理学療法士、看護師にがっかりしました。
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