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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    pipさんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    受診2回目。前回も思ったが不愛想な医者です。
    向こうから質問してくることもあまりなく、こちら発言すると面倒くさそうに返事をするのでいろいろ聞けずじまいでした。
    前回はたまたま感じが悪く思っただけかと思いましたが、今回も同じでした。
    処方してもらった薬は買わず、他の耳鼻科に行きます。
    感染症対策
    特に無し。マスクのみ。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2023年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    飛行機に乗ったら気圧で両耳が詰まった感じになり我慢ができなくなり日曜診察を探して行きました。

    聴覚の検査をして大丈夫ですと言われて終わりました。

    何度も一緒の症状で他の耳鼻科にいきますが耳の中を見てふさがっている所を診察してくれますがお願いしても薬で治るとの一点張り。

    関係のない聴覚検査で費用だけ他より高く最悪。

    他のスタッフも態度も良いとは、言えません。
    感染症対策
    受付の段取りが悪いので密状態。
    何人か怒ってました。
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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    やもいさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    今日までは特に不満もなく利用してました
    本日昼前あたりに予約をいれ、順番の表示を確認して来院
    土曜なので混んでいたり予定より待つのは承知していたのですが、予約番号63番なのに何故か飛ばされて診察が70番まで進む
    「手違いかな?」と、思い受け付けに質問するも日本の方ではないらしく、よくわからない
    結局丸椅子の方を抜かして受診
    「どうゆうことですか?」と、質問したら
    先に治療をとのことで治療を受ける
    治療後に質問したら「うちは物を売ってるんじゃない」「順番が前後することもある」
    と、言われました(男性の先生です)
    症状で前後するならわかるし、私より前の人の治療が手間取り 、待つなら理解できるんですけど、予約いれた順番を説明なく抜かされて診察がすすむんだから、そりゃ聞かれても仕方ないと思うんですよね
    その後、耳から空気を通す治療後すぐに効果の実感がないのを見て
    「もう治療にこなくていい」
    と言われました
    「慢性鼻炎と診察されたのですが?」
    と質問を返すと
    「慢性鼻炎でも治療いらない」とのこと
    ネビライザーもしなくていいとそのまま追い出されました
    多分あちらは忙しかったのもあり、状況も理解しておらず、待たされた患者がクレームいれたのとおもったのかもしれないけど、そうではなく、一体なんでこんなことになったのかの説明や手違いがあったことに関する謝罪が一言ほしかっただけなのです
    こめださんが予約なしで患者をさばいてたなら理解できるんですけどね
    なんのための予約なんだか
    半分されたことへの怒りでかいてますが
    トラブルあったからとこんな扱いを受ける意味がわかりません
    とりあえず予約の順番すっとばしたのは先に治療したい患者がいたとかそうゆうのじゃないのはわかってるし、クレーマー扱いせずに一言謝ってよ、受け付け医者含むで全員ごめんなさい言ってない
    大変なのはわかるけど、それはそれ
    そっちのミスなんだから説明とごめんなさいしてくださいね
    感染症対策
    受け付けの人の徹底した防護状態
    待ちやすい院内の作り
    4人が参考になったと言っています。
  • 南大阪蔦耳鼻咽喉科

    萩原天神駅 車9分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 45~60分
    他の耳鼻科で、2回、血を抜いてもらっても治らなかったため、別の診察も受けたく、耳介血腫で診察に行きました。

    医「どうされましたか。」
    私「耳に血腫ができています。」
    医「はい。それで?」と、何しに来たの?という感じで返事されて、ビックリしました。
    私「えっ?いや、耳が腫れてるんです」
    医「形成外科か皮膚科に自分で電話して治療できるか確認して行ってください。」
    医「他院で2回抜かれてるんですね、ウチでも血を抜くぐらいはします。」
    私「迷走神経反射があるので、横になって抜いてもらいたいです。他院でも横になって抜いてもらい大丈夫でした。」
    医「ウチはそこまでやってないわ。他院でやってもらって。」と、診察台での治療を断られました。
    医「診察したことだけ残して(会計に)回しとくんで、お帰りください」で終わりました。

    60分待たされて、3分の会話で治療を拒否られて、お金だけ取られた。医者さんの会話になんの親身さも感じられなく、ただただ、そんな気分で帰ってきました。
    人気のある病院だと聞いて、仕事を調整してまで行ったことに、後悔しました。
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  • もぐちゃんさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2023年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    子供が花粉症?かなと思う症状だったので家のすぐ近くなので行ったのですが、1回目もなかなかな先生だなとは思っていたのですが、1年期間が空いた2回目は本当に最悪過ぎました。耳鼻科に行く前、子供が二週間前に咳や鼻水、喉の痛みの症状があって内科に罹った時の診察を話すと突然イライラし出し「素人が風邪だと何故分かる」「飲んでいる薬はなんや!!そっちの病院電話して薬を聞け!!」等、酷い有り様でした。挙句は舌打ちまでしてたと子供に聞きました。お薬手帳を持って行っていなかった私にも非はありますが、一つでも気に入らないととても高圧的になるおじいさんです。家が近いからという理由で行きましたがもう二度と行く事は無いです。
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  • 医療法人 こめだ耳鼻咽喉科

    光明池駅 南口 徒歩4分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    息子の発熱外来で受診しました。
    約束の時間に入口で声をかけたら「入らないで」と甲高い声で言われ、「1時間待ってください」とも言われました。

    バイ菌扱いと発熱者への配慮のない受付の方に悲しくなりました。

    忙しい中で診ていただけるのはありがたいですが、言葉には気をつけていただきたいです。
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  • ほっこりさんの口コミ
    (40代/女性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    院長先生は細かく聞いてくれてわかりやすいです。小柄でショートカットの受付の方は午前の診療終わりぐらいになるとにらんできます。早くトイレ掃除をしたかったのか掃除道具を持ってじっと見てため息ついてきたり貧乏ゆすりしてくるので掃除いいですよって言います患者の私が気を使います。早く帰りたいと思う看護師はその人だけぢゃないと思いますが、態度に出すぎてて毎週通ってますが、すごく1人だけ目につき早く帰らないとってこっちが慌てた気持ちになります。接客態度を見直してほしいです。他の看護師さん達は優しく注射も点滴も上手で親身に色々アドバイスしてくれたり心が穏やかに安心になります。これからも通うので、急がせるのだけはやめてほしいです。
    感染症対策
    入り口はあきっぱなしですが、待っている人数が毎回多いので、待合い室はかなりの密です。
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  • 医療法人 とみやま耳鼻咽喉科

    船尾駅(大阪府) 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    この地域に引越してきたばかりで、近かったので、とりあえずな感じで行った耳鼻科でしたが、先生も看護師さんも受付の方も大変対応よくて、先生の診察もとても丁寧にしてもらえて、いつも泣いてた子供が全く泣かないで診察から吸入もできました。子供が怖がらないようにマリオの動画を見えるところにつけていてくれたりと、親としてはすごくありがたいです。院内も最近改装されたのか、とても綺麗で清潔感がありました。家族でこちらにお世話になろうと思います。ぜひおすすめです。
    感染症対策
    駐車場があるので車でも順番待ちができる
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  • みみみさんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2021年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    初めて受診しましたが、先生がとても親切で丁寧に説明してくれ安心して通い続けることができました。
    今までは自宅近くの耳鼻科に行っていましたが、今後はこちらの病院に通うつもりです。
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  • 田辺耳鼻咽喉科

    光明池駅 バス14分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先週、鼻詰まりと頭痛が続いてたので院長先生に診て頂いて、鼻のCTも撮って頂きアレルギー鼻炎とのことで、飲み薬と点鼻薬を頂きましたが、なかなか症状が改善されず薬を変えて頂こうかと思いながら、再度診察して頂きましたが、その日は院長先生ではなく、別の男性の先生でした。因みに水曜日です。そして診察の時に先生に改善されないことを話したら、前回撮ったCTでも鼻は綺麗ですし、院長が出してる薬は間違いないとのことでした。しかし少し嗅覚の感覚がおかしかったので、それを先生に伝えるとコロナの可能性もあるからと言われ、鼻のうがいなども無しで早く帰されました。私は症状があまりにも改善されなかったので納得いかず別の病院で診て頂き、説明をしてカメラをして頂いたら副鼻腔炎でした。嗅覚がおかしくなるのも副鼻腔炎が関係していると思うとのことで、ちゃんと別の薬や抗生剤を頂きました。田辺耳鼻咽喉科は院長先生は丁寧に診察して頂けましたが、変わりの先生の日は2度と行かないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    朝一から並んで順番とって 早い順番とったのに あと1.2番目くらい前な感じで病院に行き、コロナ禍の中なるべく病院にいる時間を少なくするのが当たり前の中、順番まだまだの人が駐車場停めて10台もあるのに病院に早く来て 4番目の私が停めれず 病院に電話もしましたが 話し中、10分も話し中…。どうしようもないので車を路駐し 病院の中に確認したら 順番とんでる… 10人も駐車場停めて順番じゃない人を病院で待たすシステム自体このコロナ禍においてもおかしいし 順番の人が駐車場停めれないシステムを是非改善してほしい。10台しか停めれないなら 携帯の予約システムもあるのだから、病院に来るのは10人までと決めるべき。
    受付の対応も腹立たしかった。

    3人が参考になったと言っています。
 
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