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1 ~ 7 件を表示/全 7
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    LINEで順番をとり、今何番目かも見ることができる。残り5人くらいになると連絡がくる。土日もやっていて、駅からも近くありがたい。

    自宅でインフルエンザの検査キットで陽性判定が出たので受診。写真にとっていったが、実物がないとタミフルとかは出せないと看護師?から言われた。取りに帰るか、こちらで再度検査するかどちらかになりますって言われた。タミフル飲んだほうが解熱も早いですよと言われたので、再検査。結果陽性で女性の先生が基礎疾患がない人はタミフルとかを飲んでも変わらない。むしろ出さない事もあると言っていた。看護師が効果があると言って検査受けたのに、なんか無駄した。診察もだいたい話聞いて薬を処方するだけ。あまりかかりつけ医にはしたくない。
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  • 双葉耳鼻咽喉科医院

    鎌取駅 徒歩1分
    たっきーさんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    Eparkにて残り14人待ちになったので病院に入り再受付をしてびっくり、遅延したわけじゃないのに30人待ちになぜか増やされました。年始だったのであまりにも混んでて仕方ないかなと思いました。

    しかし先生の受診で問題は起こりました。
    予めネットで扁桃炎かな?と予想は付いてたのですが、先生は「今日はどうされましたか?」と聞いてくることも無く、勝手に目や喉を見てなんだろなぁ?とやっていました。
    扁桃腺の腫れもみのがしていたのです。
    教えてあげると扁桃炎だ、と言い、薬出しときますお大事にと終わってしまいました。
    喉の潰れと首が腫れ、耳まで痛くかなりのもんだったのに、点滴や摘出手術やら説明もなく、さっさと追い出され、私は3日間痛い喉で汗かきながらゼリー飲料を無理やりのむだけしかできませんでした。後日、他の病院で話すとその病院の先生やばいといっていました。下手したら脱水等で死んでたようです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    働いている人間にはありがたい土日営業している病院

    自分も1週間前にネット予約。
    症状の記入欄もあり、さぞスムーズに話が進むと思っていたら大間違い。
    いざ、当日を迎えると病院から電話が。
    その症状は当院では治療できないと言われた。
    設備や医師の専門等事情があるのは理解できるが、1週間前に予約したのに、なぜ当日に断りの連絡が?
    別の病院を急遽探してまた1週間待ち・・・
    お医者様でなく受付とか医療事務さんの怠慢?なのかな?印象最悪です。
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  • 玄耳鼻咽喉科院

    稲毛海岸駅 南口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/30代/男性)
    2023年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    金曜日は、かなりの混みようでした。
    初診の方は少し早めに順番を回して下さるそうで、午後受付で1時間待ちくらいでした。
    二人の医師が居て、どちらの先生に診てもらうかあらかじめ選べる様子。
    初診の私は、良し悪しがわからないので流れに任せてです。
    担当してくれた先生は、スムースな診断・処置を施して下さいました。ありがとうございます。
    症状がまだ長引きそうなら、またお世話になりたいと思います。
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  • なかむら医院

    動物公園駅 徒歩15分
    いせひろさんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    現在30歳半ばになりますが、中学時代からお世話になっている病院です。昔よりも患者さんが多くなっていて待ち時間は長いですが、受付の方の接客も良いですし、先生もしっかり話を聞いて診察してくださいます。薬は多く出される時もありますが、また次に薬のためだけに来なくてもいいようにという配慮をしていただいています。家族全員のかかりつけ医です。
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  • 久保生実町クリニック

    学園前駅(千葉県) 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2021年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    発熱の症状があり、診察券を入れようとしたところ、発熱がある方は見られませんと一刀両断された。
    発熱がある方は一旦保健所に電話をいただき~...のような案内があってもいいのではないかと思う。
    思い切り突っぱねられたので不快であった。
    (次に受診した小児科ではきちんと応対してくださり、保健所に電話をかけた後で診てくださった)
    感染症対策
    感染症対策なのはわかるが、態度が悪すぎる。
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  • アイクリニック千葉

    千葉駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    コンタクトレンズ処方の為に利用しました。
    感想としてはリピートする気にはなりませんでしたし、誰かに聞かれることがあれば行かない方がいいと答えると思います。
    一般的な眼科がどのように運用されているかはわからないですが、今まで行っていた眼科と比較した気になった点下記の通りです。
    ・14:30から診察開始なのに担当の小川医師が15:00過ぎに病院に戻り対応開始。その間診察対応無し。結果14:30に診察予約してコンタクトレンズ処方受診関わらず15:30過ぎに診察完了となる。
    ・スタッフ誰も名札付けていません。
    ・コンタクトレンズを選択する時に、一覧をパッと渡された好きに選べといった感じでした。スタッフから案内があると思っていたのでどこの店がどこにあるのか下調べしていなかったのは申し訳無いと思いましたが、それぞれのコンタクトの概要や当眼科から1番近いところはどこのコンタクトレンズ屋さんかの案内は欲しかったです。そしてこちらから尋ねても、「案内はしていませ好きに選んでください。」と言った感じで何も取り合ってくれませんでした。
    ・かと思えば別の患者さんには上記のコンタクトレンズの案内をしていました。もしかしたらこちらの態度が良く無かったのでしょうか。
    3人が参考になったと言っています。
 
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