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1 ~ 6 件を表示/全 6
  • 柳生吉田こどもクリニック

    南仙台駅 徒歩15分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    今日は明日の予防接種についての確認だったので電話でしました。以前から苦手だなと思う受付の方(背の高い人)が電話に出ました。先日、違う病院にかかった際に出してもらった薬に"予防接種の際は確認を"と書いてあり、その病院が本日は休みだったので吉田に電話をし、説明したら
    『それは違う病院で処方してもらったものなら、その病院に聞かないとですよね?』と無愛想な返答。そちらの病院がお休みなので…と伝えると『明日の予防接種は2時からだからそれまでに電話をして確認とってください。』とまた冷たい返事。今日の午後と明日がお休みの病院なので結局確認も取れず、予防接種はキャンセルする事にしました。こちらの確認不足もありますが、あの人の対応は本当に最低です。以前も、子供が暴れて体温がうまく測れないとき、エラー表示が出たので新しいものを受け取ろうとすると投げるように渡されたり、会計の紙も投げるように渡してきます。本当に気分が悪くなる人です。辞めてほしいくらい嫌です。なので私は今後2度と受診しないと決めました。先生が良いだけに、とても残念ですが、ただでさえ子供の体調不良で疲弊してるところにあの受付の態度を取られると余計に辛くなるので、自分の為にも行くのをやめます。周りにもお勧めしません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (宮城県/30代/女性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    同居人が風邪をひいてしまい、この時期なので直接病院へ行く前にPCRの相談窓口に問い合わせしたところこの病院を推奨されました。朝一に連絡すると、通常の風邪の可能性が高いとのことで9:00以降に改めて電話するよう言われ、折り返し連絡するも予約を確定するのにまた別の方の判断が必要だと言われまた折り返しに。
    諸事情があり車を手配するのに1時間かけて移動が必要だったこともあり「今日診察受けられますか?」と確認するとできます。とのこと。それを聞き車をとる手筈をとってました。ですがその1時間後、女性の方から電話がきて症状を伝えると様子をみましょう、と言われて衝撃。
    PCR検査はともかく受診さえできないと言われました。もちろん優先順位があるのはわかっていますが、はじめから受診できないとはっきり言ってくれれば、受診できる近所の病院を探したしわざわざ車をとりに段取りを取りませんでした。
    納得できずに一度今日中に受診できると言われて準備していたことを伝えると嫌々「強く検査を要望なので予約をとります」と言われた。そもそもそちらが受診できると言ったのにこちらの我儘を聞いてますって感じで対応が酷かった。
    折り返しすると毎回違う人が変わるので言ってることが違うこと事態が問題だと思う。共通認識しっかりしてないのをこちらのせいだみたいな電話対応されて驚きました。最後に電話を頂いた女性の方からはすみません、の言葉もなくただただ酷い対応でした。
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  • 仙台東口メンタルクリニック

    仙台駅 東口出口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (宮城県/30代)
    2019年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    精神科に受診しました。待ち時間がなく、すんなりと診察に進めました。
    先生の対応もとてもよく、人当たりの良い先生です。個人的なことにまで首を突っ込む世話焼きな先生だとは思いますが、そこまで心配?しなくても…ということまで意見するので、正直戸惑います。あくまでも、個人の症状と、お薬の処方と言った簡単な処置だけで良いと思いました。先生のそういったところが患者さんの向き不向きがはっきりしてくるのではと思います。個人的には相性はまぁまぁ良いと思うのでこれからも通い続けたいと思います。
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  • 高森クリニック

    泉中央駅 車13分
    投稿者さんの口コミ
    (宮城県/30代)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    全体的に雰囲気が悪い
    受付の方愛想ない
    挨拶もろくにできないなら受付にいてはいけないと思う
    他の患者さんたちにも冷たい
    診察室に名前呼ばれ行ったが、看護婦さんたち集まってて案内されずにどこに行けばいいか迷った、
    ちゃんと案内すべきだと思う
    とても気分悪かった
    もう二度と行きたくないと思った。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めての来院で総合受付の方に相談した時親身になってくれて嬉しかった。
    先生も親身に話を聞いてくれて、よく診てくれて安心できる病院だと思いました。
    待ち時間もほとんどなかったです。

    ただ一つ、私が診療して頂いた科の
    受付の若い方が怖かったです。
    受付に声をかけると不機嫌。
    怖くて声をかけられない。
    電話が鳴ると不機嫌。
    しまいには大きな声でおばあちゃんの患者さんに逆ギレしたり、怒りの腹いせのようなことをしていた・・・・
    若さゆえのことなのか、とても残念でした。
    他の方はみんな優しくて、
    笑顔で、親切で、気持ちの良い病院なのに、
    その人1人のせいでせっかくいい気持ちになったのに、嫌な気持ちになってしまった。
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  • 一番町きじまクリニック

    広瀬通駅 西3番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/女性)
    2019年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初めて痔になり、すごく不安でしたが
    優しい先生と看護師さんに診てもらえて
    すごく安心しました。
    院内も綺麗でした。

    ひとつ残念だったのが、
    受付の方の態度が悪かったことです。
    予約制ということが分からず、予約せずに行ったら、
    嫌な顔をされて、
    2時間以上待ちますね。
    と言われました。
    それでも痛みがあったので、待ちますと言ったら
    不服そうでした。
    しかし10分ほどで診察してもらえました。

    待っている間に受付の電話対応を聞いていたら、
    予約じゃないとダメですの一点張り・・・。
    もう空いてませんと喧嘩腰です。

    そんなに患者さんを入れたくないのでしょうか・・・。

    せっかく先生と看護師さんが素晴らしいのに
    もったいないなぁと思いました。





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