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1 ~ 4 件を表示/全 4
  • とくめいさんの口コミ
    (40代)
    2022年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    先生は優しいですが、助手の方がニコリともしません。1歳の子なんで泣いてしまうんですが、無表情で頭抑えるだけ。。
    余計に怖くて泣きます。。
    大人相手だったらいいと思うんですが、子ども相手の時はもう少し対応を考えていただきたいです。。前回もそうでしたが私もとても不快な気持ちになりました。。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (和歌山県/40代/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    専門医なので信頼できる病院ですが、待ち時間が半端ないです。
    病院独自の予約システムを導入していますが、予約時間に行っても、かなりとても長く待たされます。受診後に予定がある場合はアウトです。
    毎回1時間近く待ち、その後診察なので、とても時間がかかってしまいます。
    良い先生なので今後もお世話になりたいので、一層のこと予約システムを、1人の予約時間の感覚を空けて、余裕を持って予約を取れるようにしてくれるとありがたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (和歌山県/40代)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    先生はきさくな感じで、話もしやすい。怖い感じもなくて良かった。おそらく看護師だろうと思う方も優しく丁寧。
    ただ、受付事務員の態度は悪い。今回で3回目くらいの受診になるが、態度の悪い時とそうでない時の差も激しいように思う。また、他の事務員にも言える事だが敬語も使えていない。お薬もらっといてね~、保険証持ってる~?など、耳を疑う。それが親しみあって良いと思う人もいるかもしれないが、不快に思う人もいる。逆に敬語を不快と感じる人はいないだろう。受付は病院の看板。改めていただきたい。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(2~3歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    土曜日の17時45分子供が風呂上がり耳が痛いと泣き叫ぶので慌てて土曜日の午後診察があり間に合いそうな病院を検索してすぐ電話しました。窓口受付終了時間が18時30分だったので、今からすぐ向かうとギリギリ間に合うと思うのでみてもらえませんか?と聞くと、受付の女性が18時半を少しでも過ぎると無理です。と言われ、たぶん今から急いでいけば間に合うと思うけど、もしかしたら1、2分過ぎるかもなので病院の近くに住む両親に先に受付すませてもらいに行ってもらったら大丈夫ですか?と返すと、もう待っている患者がいないので、18時半までに子供を連れてきてもらわないとダメです。と言われました。その言い方はギリギリに来られるのがとても嫌そうに感じましたが、子供が泣き叫ぶのでとにかく髪も濡れたまま急ぎ、なんとか終了10分前に着くことができました。着くなり、受付の女性はほんとに来たと言わんばかりにヒソヒソ受付仲間内で話され、対応も迷惑そうに対応され、本当に気分が悪かったです。先生はとても親切でよかったですが、受付の女性は本当に感じが悪かったです。早く受付をしめて帰りたいのはわかりますが、あからさまに態度に出しすぎだと思います。もっと切羽詰まって急いできた患者の気持ちを考えてほしいと思いました。
    5人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
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