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  • 東京蒲田病院

    蒲田駅 西口 徒歩7分
    しっぽさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    土曜日最後に駆け込み、大変な状態だったらしく、
    この病院でなかったら、きっと死んでいたと思います。
    本当にお世話になりました。
    死なせてはいけないと皆様すごく頑張ってくださったと聞きました。
    先生も容態が落ち着いた夜中過ぎまでずっといらっしゃって夜勤の先生と交代されたと聞きました。
    ありがとうございます。

    その後も何度も通院していますが、警備の方、入口の方、受付の方、リハビリ担当の方、看護師さん、検査技師さん、そして先生達も皆様優しく、しっかり説明してくださいます。
    とても良い病院で、しっかり説明してくださるので、患者さんが多くて待つことがあるのは仕方ないと思います。
    感染症対策
    入り口でマスクしていない人にマスクをしてもらっている。(きちんとお願いしてマスクさせるって大変)

    換気のフィルターがしっかりあります。
    (名前が分からずすみません)
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  • 青山脳神経外科病院

    古市駅(大阪府) 徒歩15分
    投稿者なつにがてさんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の何人かの女性が本当に感じ悪い!
    行くたびにに嫌な感じがして、通院をやめようと思います。
    今の治療が終わったら、行きません... 。
    本当に感じ悪いったらありゃしない
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  • しもむら内科クリニック

    東浦和駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    子供が小さい頃からお世話になっていました。
    息子が高校を通信高校に転校するため
    健康診断をお願いしました。
    が、先生から思わぬ発言があったので驚きました。
    「息子さんは精神病院に通ってるの?」
    はぁ?通ってませんけど、と返答したら
    「じゃあなんで通信に転校するの?精神病かなにかじゃないの?」
    と言われ、もうビックリ!!
    そして私は健康診断にはなんの関係もない転校の理由を説明しなければなりませんでした。
    今どき、通信高校に行く理由が精神病だから?!
    本当にショックで、息子は精神を病んでいるように見えるのだろうかなど、色々なことで悩んでしまいました。
    そしてこのことはどこかに相談したほうがいいのかとも思いましたが、日々の忙しさのためまだどこにも相談はしていませんが
    もう二度としもむらさんに行くことはありません。
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    実際の話さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    事前に予約をしているにも関わらず予約時間より30分~1時間は必ず待たされます。

    待合室で待つために病院に行っているわけではありません!

    最長で2時間以上も待たされた事がありました!
    正直、待つのは辛いです。

    時間指定をしているにも関わらず予約の意味があるのですか?
    疑問です。

    正直、待ち疲れして病院に具合が悪くなりに行っている様なものです。

    毎回、遅れが出ているのであれば1受診当たりの時間を実際の時間に合うように1時間当たりの予約人数を緩和した方が良いのではありませんか?

    他の診療科でも遅れが目立っているようですが、見直しが必要ではありませんか?

    病院を統括している「院長は責任者」として把握しているのでしょうか?

    過剰な待ち時間を減らすのは院長の仕事です! 

    患者の気持ちを思うならば、病院の理念「思いやり」にあるように実態調査をして待ち時間を減らす努力をしてください。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    脳梗塞で入院してその後外来にかかりましたが、血圧高くてフラフラするから脳外科行けば内科と言われ内科かかれば脳外科とどちらも対応してくれず、結局近所のクリニックで調整してもらいました。入院中私に他の患者を車椅子でベッドの横に連れて来て面倒見させていたくせに自分から他の患者の所に行く文句言われる始末。入院患者への説明が足りず脱走する患者が多いのも気になりました。麻痺してるのに自分で検査用のベッドに移るように言うレントゲン技師。血圧高く調子悪いのに車椅子でなく、自分で歩行器使って眼科に行けと言う看護師。経験の長い看護師の態度が悪く、それに若い子もマネしてきてまともな対応の看護師少なくリハビリの人達の対応良かった
    感染症対策
    入院への面会制限位だったと思う。それ以外はマスク着用位。カーテンレール掃除してなく埃溜まって落ちてきてた。アンケートに書くと患者ベッドで寝てるのに掃除に来て埃取ってたけど、埃落ちてくる始末。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (北海道/50代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    症状を話した時、笑いながら、それは大変ですね。と、さらっといって終わりです。
    こちらは真剣に話して、そうした場合どうしたらよいか悩んで話してるのに、笑いながら、大変ですね……の回答。毎回、いつもと同じ薬を出して起きますねと終わりです。
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  • 医療法人豊田会 刈谷豊田総合病院

    刈谷駅 南口 徒歩12分
    さんさんの口コミ
    (愛知県/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    40°の発熱と喉の詰まりで受診しました。1人暮らしで息もしずらかったので、救急車を呼んで搬送されたのですが、喉痛を訴えているにも関わらず喉は見ない。コロナとインフルエンザの検査をしただけで帰されそうになったところ 事務員さんが辛そうにしているところを見つけてくださりなんとか点滴だけは受けることができました。救急医さんは救急車を呼んだことに怒り 次回はタクシーで来いと。二度といきません。その後 どうにも納得がいかず他の耳鼻咽喉科を受診したら溶連菌でした。高熱で辛いのに怒られたこと、忙しいのはわかりますが、喉も塞がっている状態で耳鼻咽喉科の先生に なにも処置をしなかったことを驚かれました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    受付、看護師、医師みなさんとてもにこやかでテキパキと動いていらっしゃる様子でした。患者さんへの声掛けや気遣いも行き届いているように思いました。トイレも広く綺麗でバリアフリー。患者さんが次々と来て待合室の椅子は満席。そのせいか待合室だけ狭く照明が暗いような印象。待ち時間は思っていたより少し長かったですが、こんなに患者さんがいたら仕方がないかなと思いました。診察時間が短い事もなくきちんと説明してくださいました。痛いところに注射してもらい、帰宅後ほぼ痛みなく動けることにびっくりしました。お勧めします。
    感染症対策
    院内マスク着用の掲示
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  • まりちゃんさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    大腸の内視鏡検査をして頂きました。1年前に他の病院でポリープの切除をしましたが、その後も下痢が続いたりしましたので、今年は、口コミの良かった、こちらの先生に受診し、大腸の検査をして頂きました。
    ポリープが1,2個あるくらいの予想でいましたが、検査結果を聞きながら寒気がしてきました。
    画像を見せて頂いても、平らな腸の壁でしたが、ココにあるんだよ!と。
    1年前にはあったはずだし、他の病院に行ってたら、また気づかず切除せずに「5年後の検査で大丈夫ですよ。」と言われて、5年後には
    ガンになって転移してた可能性があったよ。と説明して下さいました。
    先生のおかげで命拾いをしました。待合室はやはり混雑気味ですが、先生の丁寧で分かりやすい説明や、受付の方・看護師さんたちの対応も親切・丁寧です。個々の立場で、みなさんがプロフェッショナルの病院だと思います。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    初診で行った際、受付の前に並んで順番がきて受付を申し出たら、”番号札もっていますか?”と受付に言われた。はじめてなので勝手がわかったと言ったら、”そのように掲示している。番号札をとって列の最後(10番目くらい)に並びなおして”と言われた。初めてのところで掲示板に目が留まらなかっただけなのに(駐車場からの入口だとそもそも掲示板が見れない可能性あり)また並び直ししろって、受付の杓子定規な対応が許せず受診しないで違う病院に行くことにした。
    このような事務的な対応しかできない病院の教育レベルの低さが伺えた。
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  • 河童1号さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 45~60分
    帯状疱疹ワクチンの接種を受けるため
    かかりつけ医でと思いましたが、
    かかりつけ医が接種を行っていないため、こちらの病院で接種予約をしました。予診票の署名欄に受付で記載する様に言われました。しかし医師の問診及び診断がないのに記載するのはおかしいと思い、受付に伝えました。
    そのあと看護師さんから問診票の熱がないので、私がすぐに接種を行いますよと言われました。しかし医師の診察がないのに受けていいのか?疑問に思い医師の問診・診察を受けなくていいのですか?と確認したら、お時間かかりますがと言われました。どんなリスクがあるかわかならいので、きちんとしたルールで行う必要があると思います。受付の方など感じはとても良いです。
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  • 市原市民さんの口コミ
    (千葉県/50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ワクチン接種でしたが受付の年配の方がとても感じが悪かったです。アクリルボードがあるせいで何か言ったので聞こえずに聞き返すとムッとした顔。声小さいんで困ったのですが。記入する部分についても、聞き返したのが気に入らなかったのか、その後は早口、小さな声で対応してどんどん嫌な気分になりました。
    先生は問題無いですが受付は最悪ですのでおすすめできないです。
    ガッカリしました。もう行かないです。
    感染症対策
    受付の対応が悪かったのと、体温を測れと命じられたモニターが反応しないです。
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  • さんの口コミ
    (神奈川県/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    事前に電話で詳細を確認した金額と異なる請求額でした。適当に返事をされてるなとは思いましたが、3倍の料金でしたし、処置中も淡々とした感じでとても良いとは思えない対応でした!
    子供の事だったので後悔が残りました。
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  • 東日本橋内科クリニック

    東日本橋駅 B4 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    麻疹の抗体検査をするために、初めて来院しました。
    ネットで事前問診をしておくので、当日紙に記入する手間がなく、スムーズでした。
    先生が曜日によって違い、それぞれ専門分野(循環器、糖尿病、脳神経、心臓血管)があるので、
    自分の症状に合わせて1つのクリニックで診てもらえるのはとても良いと思いました。

    午前の10時~11時半と、午後の16時~17時半の間は、発熱外来用の時間で、
    それ以外の症状の人は、この時間以外になります。
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  • 久喜すずのき病院

    久喜駅 西口 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    F1病棟へ母と一緒に父の面会に訪れました。
    受け入れしていただきました男性看護師さんはとても親切丁寧ご対応いただけましたが、面会終了時に対応した男性看護師の高齢の母への態度が非常に横柄で、非常に不快でした。初めての面会で母も右も左もわからない状態だったのですが、もう少し思いやりのある対応をしていただけたらととても残念で腹立たしかったです。
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  • 熊本赤十字病院

    東海学園前駅 車8分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    母の心臓や腎臓の治療で、長年お世話になっています。先生方は丁寧に説明してくださり、医療の質も良く、看護師さん方もテキパキとされており信頼してお任せできます。ただ各診療科の受付や会計など事務員の方々の中には、忙しさからか、ぶっきらぼうだったり、畳み掛けるかのような高飛車なものの言い方をする方もいらっしゃいます。患者が質問したり確認したりするのは当たり前です。いちいちとげとげしく対応することはお止めになったほうがよろしいかと思います。その点だけがいつも殘念です。他の点が良いだけに。
    感染症対策
    皆マスク着用です。風邪をひいてないかと簡単な問診をされます。
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  • みーちゃんさんの口コミ
    (東京都/50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    今回、大腸内視鏡検査をしていただきました。
    某有名大学病院や他のクリニックでも見落とされていた6mmΦの腺腫を摘出いただき、病理検査の結果も良性だった(癌化されてなかった)とのことで、安心しました。
    「過形成ポリープのみ。内視鏡検査も2~3年後で十分」という大学病院の先生の言うことをきいてそのままにしていたら、腺腫が大きくなり癌化していたかもしれません。
    今回、かくたに先生に診ていただき、本当に良かったです。
    ありがとうございました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初診で問い合わせしようと電話ましたが、ガチャ切りされました。こんな感じの悪い所ところ初めてです。
    時間外なら留守電にするべきだし、理由があるならそれを伝えるべきでは?
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    横浜市の風疹のワクチン接種にいきました。
    無料との事でしたが、ワクチン接種後3300円の請求をされた。
    その日はお金を持ち合わせ無かったので、銀行までお金をおろしに行くことに。
    次の週の月曜に予防接種をした病院から、3300円の支払いは間違えだったと電話が来て、お金を返すから病院まで来いと言われた。

    忙しい平日のかな、病院にお金を取りに行ったかが、14時まで休憩中でご無沙汰なし。
    14時に開いてお金を返すだけなのに15分位待たされる。

    しかも、抗体があるか採血の容器に記載されている生年月日が違ったり、初めての出来事ばかり。
    とても素晴らしい病院でした。ほんと、いい加減にしてくれ。
    感染症対策
    最悪
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  • 日本医科大学武蔵小杉病院

    武蔵小杉駅 北口 徒歩4分
    くろあめさんの口コミ
    (神奈川県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    循環内科を受診していますが、毎回長時間待ちます。
    28診察室のO医師ですが、診察が丁寧なのかよく分かりませんが、毎回2時間以上待ちます。
    毎回案内パネルを見ていると、他の診察室は待ちがあまりないのに対し、この診察室は待ちが途絶えません。
    その日は11時30分~12時の予約で、早めの時間で10時30分に受付完了。
    案内されたのは14時前でした。
    患者を2時間以上待たせるなんて異常です。
    予約が機能しないのであれば、意味ないですね。
    O医師は良い先生ですが、診察が丁寧すぎるのか、患者の数が多すぎるのか、診察に時間がかかるのであれば、他の医師に回すなど病院側も考えるべき。
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