感染症対策
投稿者の性別

投稿者の性別がその他|全国のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

  • 全国

投稿者の性別

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 473
  • 183さんの口コミ
    (50代)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    専門外来となっているのに医師が専門医ではない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 関医院

    大袋駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (埼玉県/40代)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    予約システムがあり、スマホで現在の状況も確認できるので、院内での待ち時間を短縮でき、先生もとても丁寧で優しく、しっかりと診察してくださるのに
    受付の方の対応に本当にがっかりします。以前の受付の方は本当に親切でしたが、変わられたのか少し年配の受付の方が本当にキツい言い方ですし、優しくないです。本当に残念です
    この口コミは参考になりましたか?
  • 若竹クリニック

    港南台駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/50代)
    2024年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調が悪く診察
    医者の見解は軽い風邪と診断
    しかし、コロナ検査頼んだらいやいや検査
    結果陽性。受診したこちらが悪いと
    受付でヒソヒソ話され、大変気分が悪かった
    具合悪かったので病院で診てもらう
    これのどこが間違っているのか?
    インフルエンザではここまで嫌な顔しないだろう
    5類になったコロナだがこの度の病院の対応には疑問がある
    この口コミは参考になりましたか?
  • とよしま胃腸内科クリニック

    上一万駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (愛媛県/50代)
    2024年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    子供が発熱をしたので検査の予約をしました。
    かなり高熱で、しんどそうだったので、早く見てもらいたかったのですが、受付の電話対応が酷く不親切でした。約束時間に裏口で待つように言われたので、裏口から声掛けさせて頂きましたが
    手が離せないから待つように言われました。
    仕方ないのでまた、病院に電話かけたら受付の方が、行きますねと言われてまた5分待たされました。体調悪くなければ待てますが、高熱で怠さがある時に待たされて子供も可愛そうでした。
    その後は、看護師さん先生の対応はとてもよく
    謝罪もしてくれました。
    窓口はその病院の顔でもあるので、きちんとした対応を願います。
    せっかく良い病院でも、窓口の対応が悪ければ印象も悪くなりますし、病院にも失礼になります
    窓口の方は接遇についてもう少し勉強して頂きたいです
    この口コミは参考になりましたか?
  • 南浜田クリニック

    近鉄四日市駅 徒歩8分
    らとるさんの口コミ
    (三重県/10歳未満)
    2024年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    治療内容はよかったですが、1歳未満の自分の子どもに気遣いを求める方、また若くして子を持たれている方にはあまりおすすめできません。
    諸事情でかかりつけではないこちらで検診を受けさせていただきました。
    待ち時間が長い事もそうでしたが、長い割に子どもへの気遣いのなさに驚きました。
    問診の際、4ヶ月健診を受けていない事をつっこまれたのですが、夫婦共にとても忙しく4ヶ月健診を受けられず、次回10ヶ月健診は必ず行こうと考えており、また我が子はとても健康に育っており、実母義母共にとても協力的で特に悩みなどもなかったので行かずでした。
    そこを指摘されるのは仕方のないことですが、理由も聞かず、それ以降の問診の態度が明らかに不信感を抱かれており、それがこちらに伝わってきたのが正直不快ではありました。
    また、その後目元を触診されたのですが、いつも行っている小児科では触診前、ごめんねや、少し触りますね等必ず声かけをしてからの触診だったので、声かけなしにグイグイと触られたことにとても驚き、また子も嫌がったので思わず先生の手を払ってしまいました。
    その後教えてあげてるんですよと少しお怒りのご様子、またその後私に対して、年齢的にもまだ20代前半で見た目が派手な事もあり子を大切にしていないと思われたのか、ワクチン接種について、ちゃんと行ってますか?とそれ今聞く必要ある?という質問までされ本当に心底不快ですごく悲しく悔しかったです。
    せめて一言、触診前に声をかけていただけていればこちらも手を払わず黙って見ていましたし、診察前にもお待たせしましてすみません等、きちんとしていただければこちらも必要以上に不快にならずに済んだのかなとモヤモヤしてしまいました。

    診察後、実際目元の目やにのトラブルは比較的すぐ解消されたので、内容はよかったのですがとにかく気遣いのなさ、こちらを不審に思われている態度に驚きました。普段行っている小児科が優しく詳しく説明しながら見てくださる分、ギャップを感じました。
    冒頭にも書きましたが、子への気遣いが欲しいと思っていらっしゃるお父様お母様、また見た目で判断されたくない方にはお勧めできないクリニックでした。ただ治療の腕は確かなのだと思います、私は2度と行きませんが。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代)
    2024年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    数年ぶりに通院しました。
    前回と同様、医院長は丁寧語を使わず、「~やからな。」「外で待ってて。」等と横柄な対応でした。
    診察室からマイクで患者を呼ぶのも、全員呼び捨てでした。
    「~さん」と言っているのかもしれませんが、名前まで言ってマイクを切っていました。
    診察結果の説明も、自分が言いたいことだけを言って終わらせようとし、こちらが質問をしようとすると、邪魔くさそうに答えます。
    検査の対応をした看護師も、ところどころタメ口でした。
    隣のコンタクトレンズ販売店と提携していて、待合室はいっぱいで、最初の検査までかなり待たされます。
    会計が終わったのは、受付から2時間後でした。
    4種類の検査をした割には、思ったより受診料は安かったです。ただ、会計はキャッシュレス決済ができません。
    駅前に新しいクリニックができて、評判が良さそうなので、次回からはそちらで受診しようと思います。
    感染症対策
    待合室はかなり密です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (福岡県/50代)
    2024年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    斜視の検診日と言うことでかなり待ちました。
    診察後にコンタクトの交換に行きましたが取り寄せでまた後日となりました。
    斜視の検診日は待ち時間が長いと終わったあとに言われても待った時間は戻りません。受付時に言って貰えたら5分以下の診療に2時間も待たずに時間も有効利用出来た。
    また次回は検診無しでレンズ交換できると言われたのに結局交換には診察が必要だと言われ、リース契約の意味がない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 新板橋冲永眼科

    板橋駅 東口 徒歩6分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 お子様(4~6歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    先生の診察は丁寧ですが、診察室がなく、大広間の隅で診察が行われる。診察に移動する人、待つ人、来た人、帰る人、案内する人の導線?がないため、それぞれの方向に移動していて、、とてもごちゃごちゃしている印象。子供の結膜炎で受診したが、感染させる可能性があるので子供を連れてあちらこちらへ何もさらわないでください!と移動を求められました。それなら隔離部屋を作ればよいのに思います。最初に少しも待たないと案内されたのですが、実際は40分ほど待ちました。待って当然と思いますし期待するので、そのような案内はされない方が良いかと思います。診察の結果を聞くのは少し遠いところに座り、マイクでお話を聞くスタイルでした。私に向かってお話しされてることに最初気がつきませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の態度は最悪
    医師の診察も適当
    喉が痛いと言うのに喉も見ず
    症状に関係のない薬まで大量に処方されました
    この口コミは参考になりましたか?
  • 痛みに堪えてさんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受診して下さった先生やリハビリの先生はとても優しいのに事務員1人の人が対応悪過ぎる。
    いつ行ってもその人が最初対応して愛想も挨拶も特になくたんたんと話されて本当に不快でした。
    話しかけてもこちらもみず何かしながら答えるだけ。
    前に受付した子供がお母さんにあの人怒ってる?と言っていました。残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 青山脳神経外科病院

    古市駅(大阪府) 徒歩15分
    投稿者なつにがてさんの口コミ
    (大阪府/50代)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    受付の何人かの女性が本当に感じ悪い!
    行くたびにに嫌な感じがして、通院をやめようと思います。
    今の治療が終わったら、行きません... 。
    本当に感じ悪いったらありゃしない
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    診察時間が過ぎてるから外に出てと言われたと吹雪の中、子供は病院の外に居ました
    みなさんも言ってますが受け付けが酷い
    態度もそうですが話し方や患者さんへの対応を勉強した方がよろしいかと…
    なんせ上から目線。

    先生に伝えると働き方改革だそうです。
    Googleで投稿してる診察時間を伝えるとGoogleで勝手に投稿してると言われ呆れました。

    土曜日でも駐車場がガラガラなのが理解出来ました。二度と行きません。知り合いには勧めたくない初の病院です。
    ☆は一つもつけたくありません
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団 元町眼科クリニック

    元町駅(北海道) 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (北海道/20代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    数年前に通っていて受付の人も先生もいい人たちだったのですが、年数が経っていたため初診扱いにされた迄はいいのですが、その後の対応が小馬鹿にしたような笑い方(受付2人に)されながらホームページに出来ることを書いていたのにも関わらず、受診した内容を伝えたら、できません。の一点張りでした。印象、対応最悪でした。二度と行きません。
    先生はいい人ですよ!
    感染症対策
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • 寺本こどもクリニック

    各務ヶ原駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (岐阜県/30代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    発熱外来でしたので、車の中の待機なので時間を生じますが、発熱以外の外来と予防接種の流れはとってもスムーズです。
    そして先生も看護婦さんもどんな質問をしても心配しすぎて、再受診したとしても、大丈夫ですよ。と嫌な顔しないで対応してくださいます。
    病気の不安にしっかり寄り添ってくれて、子どもも怖がらず受診をする事ができます。頼りすぎて感謝です。現在中3から幼稚園まで一緒に受診をしています。
    感染症対策
    発熱の患者さんは予約の時点で、発熱有無での予約を行っています。
    病院は、着くと電話にてやり取りをして順番で呼ばれると入り口すぐの隔離部屋に入って診察と検査等が受けられ、あとはまた電話で先生から受診結果、看護婦さんからは車で直接もう一度丁寧に説明していただけます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    こちらは、先生1人、受付1人の小さいクリニックです。
    先生は悪くはないが、受付の1人のおばさんの態度が悪すぎます。
    上から目線で話し方がきつく、社交辞令で話しかけても逆切れし、挨拶もなく、毎回マナーが悪く、ミスも多く、不快な思いをしています。
    一度、受付時間より5分遅れた時、こちらは体調が悪くて受診しているのに先生に診察可能か聞く事もせず、「終わりました」の一点張りで診察を拒否され、謝罪の言葉もない。
    そのきついおばさんは、クリニックでは似つかわしくない紫のネイルをしており、クリニックでこんなにマナーが悪く、非常識な方を見たのは初めてです。
    不愉快な思いをしてまで、こんなクリニックには二度と行きたくありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    診療希望ではなく検診で行きました。他の所の検診は前後の診察などなく検診のみがあって結果を後日待ちますがこちらは前後に診察があり余計なことを言われます。
    不調があって診察希望で来院しているならそれでいいかもしれませんが検診とは全く関係のない話をされ、余計な不安を煽り、プリントを沢山もらい、言われた症状は一つも該当せずでした。遠回しにあなたの体は何かしら病気があるみたいなので受診してね、と言われた気分です。

    朝一番で来院すれば待ち時間は少なくて済むので検診であっても診察をされる方がいいという方には合っているのかもしれません。不調があってもこちらに通いたいとは思いません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • たけもとクリニック

    武蔵大和駅
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    本日、消化器内科3回目の受診でした。
    持病もある中で下痢が続くのですがる思いで受診しに行きました。1時間くらい待ってようやく呼ばれたとおもったら背を向け患者を見る態度ではなく、ほとんど目を合わせる事も無い診察でした。とても感じが悪く話も聞いてくれるような状態ではないのに驚きました。
    持病のかかりつけの病院の先生に話は全てしているのでこちらで出来る事はないと。一時的な応急処置下痢止め5日間の薬のみで終了。
    後はそちらに行って下さいと…他の口コミでもこれ以上は見れないと言った事と同じ態度をとられ医者が患者よりそう様な診察では全くありませんでした。もっと口コミをしっかり見てから受診すればよかったと後悔しました。

    もう行く事はないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/50代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    受付の対応が悪く、気分が悪かった
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人 大庭医院

    飯塚駅 車6分
    投稿者さんの口コミ
    (20代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    受付の女性2人が忙しいからと
    受診を拒否され他の病院に行って欲しいと
    最初から言われとてもビックリしました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (和歌山県/20代)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    田舎にひっそりとある小さなクリニックです。
    のどかな立地の印象から、あたたかなイメージを持って受診しましたが、受付の方はすまし顔、機械的に物事をすすめるし、冷たい印象をもちました。
    院内は個人宅の応接室のような感じです。
    特に待ち時間はなく、診察も至って普通でしたが、もう行かないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

全国で<投稿者の性別がその他>のクリニック・病院の口コミ・評判を473件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。