エリア・駅から探す

投稿者の性別が男性|大阪府のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の性別

並び替え:
1 ~ 20 件を表示/全 6,005
  • いしな皮ふ科

    和泉中央駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/30代/男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    医師の弟の受付の男性がすごく偉そう。
    受付ならもう少し丁寧対応してはどうか。
    もういきません。
    16人が参考になったと言っています。
  • 中田眼科

    高槻市駅 バス13分
    投稿者erazouさんの口コミ
    (60代/男性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    50代後半の男性です。2年前、後部硝子体剥離を起こし、硝子体混濁による強い飛蚊症を自覚し、東京で飛蚊症レーザー施術を行い、当初はかなり症状の改善がありましたが、2,3か月後に再び、同じ目に雲状の飛蚊を発症しました。中田眼科は、関西で初めて飛蚊症レーザー装置を導入され、価格も比較的低い治療が受けられるとのことで、数回にわたりレーザー治療を受けました。レーザーによる飛蚊の蒸散効果を期待していましたが、実際は、大きな塊が、広く散らばり、浮遊してしまったようで、かなり、苦痛な状態が続いており、治療を中断しております。
    飛蚊症レーザー治療は、現在、自由診療の臨床段階の域にあると思います。飛蚊が少量の場合には効果を実感できるかもしれませんが、飛蚊の大きさや量には個人差があり、その方に応じた、施術後生じるであろうあらゆるリスクについても十分に先生の説明を受け、納得したうえで、治療を受けられた方が良いと思います。飛蚊症レーザー治療が今後広く一般的になり、その分野に精通した眼科医が増えることを願っております。
    13人が参考になったと言っています。
  • すぎもと皮フ科

    交野市駅 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    星一も着けたくないぐらいに対応が悪い皮膚科でした。ホームページとかには丁寧に説明しますとか書いてあるけど全くそんなことありません騙されないでください。説明も分かりにくいしだるそうに話されるし、人をばかにしたような口調で対応されました。待ちの人もいたのでこちらの話もろくに聞こうとせずに雑な診察しかしてもらえませんでした。ちょうどホームページに写真載ってる院長が対応悪かったです??私は二度と行きません。
    11人が参考になったと言っています。
  • 江戸堀サンテクリニック

    肥後橋駅 7番出口 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    とにかく待ち時間が長く、予約システムが機能していない。1時間以上は必ず待つ。受付や看護師のヒアリングもトゲがあり暖かさを感じない。再来はしたくない。
    8人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受信してないので口コミにならないかもですが
    受付で断られました

    紹介状がない云々なまともな理由でなく!

    「初めてなんですが、今熱があり、しんどいので風邪かと思います」と言うと
    「ただの風邪なら外の病院行って」と言われたのです
    受付の人って、、医師でも看護師でもなく
    単なる医療事務員でしょう??
    何の権利があって??

    唖然となりました
    7人が参考になったと言っています。
  • かねしろクリニック

    豊中駅 バス10分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受付で院長が出てきて「何ですか?」と言われ、「インターネットを見て・・」と言いかけたら「そうとちゃうねん!診察ですか!」と怒鳴られた。
    体温を測った後、「問診票を書いて処置室に入って!」と言われたので、受付で問診票を書いてたら診察室からまた院長が出てきて「何やってんの!処置室に入ってってゆうたやろ!」と怒鳴られた。
    雨の中、熱があるのに必死で来た人間に対し、どう考えても言動が許せなかったので受付に戻り、保険証を返してもらおうとしたら「処置室にいてって言うたでしょ~」とまたムカつく言い方をされたので、「保険証を返してください。帰りますので」と言うと「ああ、帰りはんの」といわれ、保険証入れの箱を雑に開けられた。
    今まで生きてきて腹が立ったことは何度もあるが、ましてや病院でここまで雑に扱われたことはない。
    二度と行くわけがないし、自分のブログやTwitterにも書こうと思っている。
    6人が参考になったと言っています。
  • 月山クリニック

    長居駅 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    此方の不安や質問に的確に応えてくれない医師です。
    此方は治療効果の可能性やリスクについてお聞きしているのに
    神のみぞ知るだのやってみない分からない等
    説明も人を馬鹿にした様な話し方で終始不快でした。
    進めるべき治療法について伺った処、貴方が決めて
    下さいと丸投げされる様に言われたのには驚きました。
    不安ばかりが募りました。
    6人が参考になったと言っています。
  • たにまちクリニック

    大阪上本町駅 14番出口 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    娘のニキビで初めて伺いました。
    先生は無愛想で、娘の顔を見る事もなく、
    甘いものは好き?と聞いただけ。
    あ、はいと答えると、それで診察は終わり。
    塗薬をもらって帰ってきました。
    例え薬が効いたとしても、二度といきたくない病院です。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    患っていた皮膚疾患の足のただれがひどくなり、痛みで歩くのが辛かったので再受診したのですが、付き添いの看護師さんが痛みに関して懐疑的な態度や言動が目立ち、何か嘘つき扱いされているようで非常に不愉快な思いをしました。前回医師から指示された薬の扱いも、こちらで勝手な処方(市販の薬と処方してもらった薬の併用に関して)をしているように言われました(事情を知った後、軽く「それはゴメンなさいね!!」の一言)。医師に診てもらいたいのに、こちらから医師に質問する際も妙に医師に気を使い、会話を遮られる始末。何より患者を小馬鹿にしたような態度が許せませんでした。痛みに関しては、傷の状態より個人差があって当然かと思いますし、本人にしかわからない痛みや悩みがあるもの。開業以来馴染みの患者さんも多いと思いますが、もっと初心に帰って、患者をもっと大事にしてくれる医院であってほしいです。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    初診以外は予約制なので行った際にはゆったり出来る印象です。
    反面緊急時にはほぼほぼ対応してくれません。
    電話問診のみとなっております。(有料)
    以下私の体験談です。
    まず咳が止まらなくなりこの病院に伺いました。
    診察もしっかりしていただき、咳喘息かなという事で吸入薬を頂きました。1週間くらい経過した時急な嘔吐と下痢で緊急入院しました。
    入院時は原因が分からずイレウスの疑いという診断で退院しました。
    退院後、症状が続いていたので吸入薬の副作用をインターネットで調べた結果、イレウスや便秘等の症状が出ることもと書いていました。
    副作用で体調がおかしくなってるかもしれないという事と吸入薬をやめた際に他の薬で対応しなければならないのかを直接診てもらいたく電話をしたのですが、御来店の手間をかけるの一点張りで対応して貰えず、電話問診という形になりました。
    お忙しいという事で折り返しの電話を待っていたのですが2時間ほど待ったところで用事があったので電話問診をキャンセルお願いしますとかけ直したところ4分後に先生側からの電話がありました。
    電話越しで症状が伝わる訳もなく「そんな副作用は確認されていない」という事と様子見してくださいという事と電話問診が有料だという説明だけで終わりました。(電話時間3分)

    結構待ってる2時間は何だったのか、用事があるからキャンセルと伝えた直後に電話問診されるとは何だったのか、ろくな話も進展もなかったのに料金だけはしっかりとるのは何だったのか、という不満しか残らなかったです。

    長文失礼しました。
    5人が参考になったと言っています。
  • 江戸堀サンテクリニック

    肥後橋駅 7番出口 徒歩10分
    パンダさんの口コミ
    (男性)
    2019年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    受付の対応がイマイチ。 予約制なのに、過去に2時間待ったこともある。狭い待合室で、受付スタッフの私語が丸聞こえだしイライラすること多い。
    5人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2022年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 5~15分
    先生は初めから怒り口調で、私からの症状の説明はほぼ聞いてくださりませんでした。
    この診察に、税金からの医療費が使われるのはもったいないと思いましたため、再度行くことはないと思います。
    4人が参考になったと言っています。
  • ひふみるクリニック

    中百舌鳥駅 車7分
    NOAさんの口コミ
    (男性)
    2022年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    先生の診察は話が分かりやすく、対応も丁寧でとても良いと思います!
    そのかわり、受付スタッフがとても残念です。

    この病院では受付時に、診察券以外にもQRコード(予約時に取得したもの)をかざす必要があるのですが、これが1回では認証されず時間がかかります。あまりに時間がかかると「もういいですよ」って言われてQRコードの読み込みをせずに済むのですが、「それなら最初から要らんやん!」って思います。
    (この病院ぐらいですよ、診察券以外にも提示が必要なものは。しかもそれは受付スタッフの手間を省くためのものであり、逆に患者の手間が増えるもの。)

    あとお会計終わってその場を去った直後に受付スタッフに爆笑されたり・・・何か恥ずかしいことでもしたかなって気になるぐらい、爆笑されました。めっちゃ嫌な感じです。(受付で笑わずに後ろで笑えって・・・)

    何日も経ちますが、今でも腹の虫がおさまりません。
    4人が参考になったと言っています。
  • しょうのクリニック

    なかもず駅(Osaka Metro) 1番出口 徒歩2分
    すむーすさんの口コミ
    (京都府/40代/男性)
    2022年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    いつもお世話になっております。
    先生も受付の方も対応は非常にいいですが、今回初めて受付の方の電話対応に??と思う点がありました。
    電話が何本も鳴って忙しいのはわかりますが、電話を切るたびに電話の内容に対して文句を、他の受付の方にされてました。内容は伏せますが、そのような会話は裏でして下さい、みんな聞いてますよ。
    初めて非常に不愉快でした、受付の方の指導はされた方がいいと思います。
    4人が参考になったと言っています。
  • 医療法人 村上整形外科

    鴫野駅 徒歩8分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/60代/男性)
    2020年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    先生の診断は的確で信頼できます。ただ、受付の女性は二人とも無愛想で、少し嫌な感じです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 中條内科皮膚科

    香里園駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/40代/男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    優しそうな女医さんです。ただ、とても待ちます。2時間半待ちました。何度も順番前後になり午前診の一番最後まで待ちました。
    常連さんと仲良く喋っていた受付の方に順番を聞くと忘れていたとのことでした。診察は5分も満たずに、こちらでは処置できないからよその病院行ってくださいと言われ、何もされませんでした。事前に看護師さんの問診もあったのですが、処置できないことは診察のときにその看護師さんから告げられ、なら事前問診のときに教えてくれれば良かったのにと思い、ただ苦しい思いを2時間半強いられた感じです。女医さんには申し訳ないですが、この評価を投稿させていただきます。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2020年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    捻挫したため、受診しました。丁寧で分かりやすい説明であり、患者目線に立った医師で安心して受信できます。
    また土日も診療を行っているため、おすすめです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    数日前より胃もたれが酷く、食事も受け付け難い状況で、痛い苦しいといった悪いイメージしか無かった人生初の胃カメラ検査を受けることになり、幸いにも胃カメラ専門医が自宅からすぐの所にあり、渋々予約を取りに訪問。八尾では古くこらある医院の分院が数年前に出来ていてゆったりした明るくクリーンな院内、看護士さんの丁寧で解りやすい説明に少々の安心感は覚えるもののやはり未経験が故の不安感は拭えず検査当日、思いの外結構な数の患者さんが待合に居られ、簡単な説明と問診の後、処置室へ通され麻酔。目が覚めると説明通り全て終っており、痛みも喉の違和感すらも何も残って無い状況に本当に終わったのかと疑う程の感触で、案ずるより産むが易しとは正にこのことですね。結果は軽い逆流性食道炎と大事に至らず内服薬の処方箋を頂き無事終了。私としては安心してお薦め出来る病院の一つです。
    4人が参考になったと言っています。
  • 医療法人徳洲会 松原徳洲会病院

    河内天美駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (男性)
    2019年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    休日診療で利用しました。
    時期が時期なので(インフルエンザが大流行中だったので)待ち時間は覚悟していましたが、診察が終わっても会計の待ちがものすごく長かったのが不快でした。
    どうやら受付と会計のスタッフが同じで、会計が後回しになっている状況だったらしく、診察後のカルテ(?)がほったらかしになっていました。
    薬は出来上がってきているのに、会計が出来ないため、待合で待っているしかできませんでした。
    もう少し役割分担したり、優先順位を決めたり、要領良く対応していただければいいのにと思いました。
    結局病院に着いてから会計が終わるまで4時間以上かかったと思います。
    しんどくて病院に行ったのに余計にしんどくなって帰ってきました。
    4人が参考になったと言っています。
  • 林小児科クリニック

    北野田駅 東出口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (大阪府/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    予防接種や体調不良、インフルエンザ等で何度も来院していた。先生は優しい口調で話し子供は恐怖感を感じる事はなく大人しく診察を受けれた。
    しかし今日、子供の体調不良でweb予約も出来ず、電話も通じずクリニックに直接行ったが、受付の人の拒否発言はキツかった。どうしたら良いか聞いても予約数が埋まっているからダメの言葉だけで途方にくれた。
    先生は良いが、受付は最低なクリニック。
    3人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

大阪府で<投稿者の性別が男性>のクリニック・病院の口コミ・評判を6,005件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。