エリア・駅から探す
感染症対策
投稿者の性別

三重県のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

エリア・駅

投稿者の性別

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 19 件を表示/全 19
  • 投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    お会計が適当で間違いがあっても一切謝りません。前回未収金を説明無しに勝手に取られますので気を付けてください。電話で聞いてみるとミスが少額だからという理由で説明しないそうです笑、電話でも謝罪なしで同じ社会人として呆れました笑、患者思いでない適当な病院ですね。医者の奥さんが受付で働いていますが1人だけ私服で、服装は病院として相応しくないし、ほかの受付も声も小さく何言ってるのか分かりません。順番待ちを忘れられ、後から来た人を先に呼ばれていたこともあります。こんな病院は初めてです。待ち時間も異常に長いし、もう一生行きません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    婦人科も時間枠を取れるようにしてほしいです。
    朝から子どものことしながら時計を見ながら8時ぴったりに受付しても結局午後に後回し...
    毎回毎回時間を返してほしい。
    妊婦さんが優先なのは重々承知ですが妊娠してなければ診察を受ける権利すらないと遠回しに言われているみたい。
    そのくせ検査は定期的に来てくださいと言う
    人の時間をなんだと思ってるんですか
    33人が参考になったと言っています。
  • イタミ内科・整形外科

    阿漕駅 徒歩13分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2023年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    先生と若い看護師の方の対応は素晴らしいのですが
    受付?の方が最悪です。
    常連の患者様にはとても愛想が良いのに対し、通院歴の浅い私には全て冷たい言い方で返され、電話で問い合わせた際は診察券番号を聞かれたましたが、自宅じゃないため分からないと言うと軽く舌打ちされ「診察券持ってないんですか?」と問い詰められ、だから今は自宅じゃないから分からないと言うと今度はため息まじりに「今診察中(先生が?)なのでまた折り返します」とだけ言って電話を切れらました。
    良い大人の社会人なら「失礼します」のひとつも言えないですかね?
    患者より先に切るのもおかしいですよね?
    とにかく先生と若い看護師の方は素晴らしい対応をして下さる分
    この方の対応のせいで台無しで最悪なクリニックです。
    こんなに最悪な対応は初めてで非常に残念な想いです。改善願います。
    感染症対策
    院内で混雑にならないよう予約制限されておりました。そこは安心できます。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2023年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    婦人科受診は後回しにされるからでしょうか、待ち時間が長いどころの話ではありませんでした。
    午前8時丁度に午前の部のWEB予約をし、35番が取れました。9時受診開始ですが、11時ごろまで呼び出し番号に進みは無く、やっと進んだと思ったら2番のまま1時間ほど進まず。その後も進んでは止まりの繰り返しで、結局35番の順番が来たのは17時でした。
    午前の部でです。信じられません。

    前回予約した時も同じように11時ごろまで1番も進まず、電話で尋ねてみると、「時間指定の方からご案内しているのでWEB予約の方はまだ受診開始していません」と言われ結局キャンセルをしました。
    実際の受診開始時間が異なるのなら、そのように表記すべきではないですか?

    産科はどうか知りませんが、婦人科を受診する場合は丸一日予定を空けておく必要があると思いました。
    ちなみにですが、この口コミを入力している21時現在も婦人科は13人待ちのようです。
    25人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2022年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    医院長に診てもらいましたが、対応が最悪です。
    2度と行きません。
    数日間、40度近くの高熱が出たので受診しましたが、そんなことでわざわざ来るなと言わんばかりの態度で、診察室に入った瞬間から頭ごなしに怒られました。
    周りは地元の高齢者や古くからの患者さんばかりだったので、新規はお断りだったのかもしれません。
    待合室から、診察室の中の声も聞こえますが、高齢者や地元の方には愛想は良さそうだったので、ご高齢の方や、地元の方は愛想よく診察してくれると思います。
    他の先生や看護師さんは優しく、診察後も医院長がすみませんと謝ってくださいましたが、たぶんクレーム回避のためだと思います。
    クレームも、医院長の態度が悪いので、病院に直接言っても対応は変わらないと思います。
    他の口コミサイトでも数年前から医院長の態度が悪いと書かれてあったので、あの態度は今後も変わることはないと思います。
    二度と行かないし、絶対おすすめもしません。
    感染症対策
    特になし
    この口コミは参考になりましたか?
  • セントローズクリニック

    津新町駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/20代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    担当医が曜日交代制のため、前回お話していた内容が引き継ぎされてなかった。
    そこまではまだ理解できますが、1人の医師は快く聞いてくれた内容も、別の医師は渋々その内容を受ける等、同じお願いでも医師によって対応が変わることに疑問がありました。できないこと、やりたくないことなら言っていただければいいんですけどね。
    妊婦健診もあくまで簡易的で、こちらから質問しない限りには"不安なことはありますか?以前から体調の変化はありますか?"などの声かけや問診は一切ありません。
    また、エコーの取り方(内容)も担当医によって変わるので少し不満でした。
    担当医の指名制度?などもあるのかもしれませんがその説明もなく、あくまで出産までの基本的な健診をするだけの病院としてはよいのかもしれません。
    出産をする病院としては、不安要素が多々ありました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • せと整形外科

    平田町駅 車7分
    Ayakaさんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2022年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    何回かリウマチで診察を受けてますが、先生は口調優しくて親切で小さなことでもきちんとお話を聞いてくれるので気軽に相談できます。
    ただ受付の対応はイマイチでした。
    無愛想、態度悪い、会計が終わった時「お大事にしてください」と言わずに途中で去っていったのでどうかと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 田中医院

    近鉄四日市駅 徒歩1分
    Mさんの口コミ
    (愛知県/20代/女性)
    2022年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    薬の多量摂取をしてしまい血液検査のために来院したのですが、「当院ではリストカットやオーバードーズをする患者様は当人の判断で行ったことのため診察できません」との事でした。確かにODしてしまったのは自分ですし反省もしていますが、医師側がそのような発言をするのは昨今ではかなり珍しいなと感じました。血液検査は行いませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2022年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    看護師(全員おばさん)愛想が悪過ぎる。患者が少ない時は待合室で座り込み先生の悪口をたたく。患者に丸聞こえです笑 若いママさん等にはタメ口をきいてきます笑 先生の診察自体はとてもしっかり診てくれるので満足しています。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 市立四日市病院

    中川原駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    紹介状をもらった為、初診で行きました。
    まず初診の受付で30分以上待ちました。
    それから、耳鼻咽喉科へいきました。
    採決までの案内で30分、
    採血終わってから、余裕で3時間は呼ばれませんでしたね。
    予約の方がたくさんで、初診の方の中でしたら早い方なんですが、かなりお待ちいただきます
    と言われたので、お昼を食べに行こうとおもい申し出たら、行っていいか確認をするからお待ちくださいと言われる。
    え?かなりお待ちいただきます。と言われた為
    お昼食べに行こうと申し出たのに、行ってのいいか確認!?呆れましたね。そんだけ待つからお昼の15分から30分くらい余裕で待たされるやん。

    採血終わってからでもいいから、
    こーゆ状況でだいたいどれぐらい待たなきゃ行かないとか伝えるべきかと。
    感染症対策
    人が多すぎるせいか全然できていないかと。
    受付のスペースなんて、間隔開けて座るとか
    概念ないんだろうなと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2021年9月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    コロナワクチン接種の為、行きましたが駐車場は停めるところはなく待合室もかなり人が多く換気などもされておらず密の状態。かなり密の状態の為、外で待っていたいと受付の人にお願いするもかなり感じの悪い態度で待合室にいるように言われる。接種後は密の状態の待合室に戻され座ることもできない状態で15分ほど待たされる。
    感染症対策
    感染症対策はされているようには見えませんでした。
    この口コミは参考になりましたか?
  • あなざわクリニック

    玉垣駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    5ヶ月の赤ちゃんが頭をかゆがって掻きむしり、そのたびに大量の髪の毛を抜いてしまうため痒み止めを処方してもらいたくて受診しました。
    予約診療は行っていないとのことだったので院内で40分くらい待ちました。
    いざ診察してもらうとおじいさんの医師が軽く見て赤みが出ていないから大丈夫との一点張り。挙げ句の果てには「お母さん心配しすぎだよー」と笑われました。頻繁に掻きむしり、髪を抜いてきてしまう状況は心配するのが普通なのでは?結局パッと見ただけで診察は終わり、特に処方箋ももらえませんでした。
    とにかく医師の診察の態度や対応が悪かったです。
    感染症対策
    特になし。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 中本耳鼻咽喉科

    千里駅(三重県) 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 お子様(0~1歳)
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    1歳の子供がゼロゼロ言う息をするようになり、小児科の紹介で受診しましたが、鼻水の吸引と喉の状態を見るカメラを鼻から入れる際、看護師等3.4名ほどから抑えつけられるのがとてもかわいそうで親の私がトラウマになりました。抑えていないと危険だということは重々承知ですがとにかく抑えられているのが苦しそうで可哀想で途中でやめて下さいと言いそうになりましたがぐっとこらえました。子供の顔を凄い力で抑えつけてくる看護師?助手?の方が憎いです。
    3日後また様子を見せに来てくださいと言われましたがもちろん行きませんでした。
    前に受診していた1歳前後の子供さんも診察後泣き止まず嗚咽が止まらなく嘔吐していてすごく可哀想でした。
    信頼している小児科医からの紹介でしたがもう二度と受診しないです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (愛知県/20代/女性)
    2021年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    順番が近づくとお知らせしてくれるので、病院で待つ時間が少なくとてもいいなと思います(*???*)
    先生も不安な点や質問をしっかりきいてくださるし、不安なことがあったら電話でも良いのでまた聞いてください!と言って下さりとても安心しました!!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2021年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 60分以上
    14時ぴったりにWEB予約して、18時30分の診察でした。目処無しの想像以上の待ち時間なのは仕方がないことだと思います。こちらが急いでいて申し訳なかったのですが、先生も看護師さんも笑顔でとても温かく対応して下さり、できる限りの対応をして下さいました。感謝しています。
    いつも説明も簡潔かつ、丁寧でとても分かりやすいです。院内もとても綺麗です。これからも通うと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (20代/女性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    他のサイトで待ち時間が長い、対応が悪いなどの口コミをよく見かけてたので覚悟していきました。
    しかし、午後に行ったからか待ち時間はあまりなく、先生も看護師さんも優しかったです。施設もとてもきれいでした。きれいすぎて入っていいのか少し躊躇しましたが...笑
    産科の方はわかりませんが、生理に関する相談には行ってよかったです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 白子ウィメンズホスピタル

    白子駅 徒歩10分
    投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    ネット予約をしても呼ばれるのが、朝の部でも昼過ぎになる。酷い時は、8:00の予約の部をしているのに16時になったりしたこと。番号順で呼ばれるがネット予約をしていて受付したら早く呼んでくれるシステムに変えて欲しい。待ち時間の間に体調など悪くなる。
    受付でまだ何番台が来てないから○○さんは今何番台であと何時間と言われる。もう少しスムーズな対応をして欲しい。
    待ち時間に関して低評価です。

    診察などスタッフの対応などはとても親切で
    院内も綺麗でとても良いです。
    16人が参考になったと言っています。
  • 投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2019年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    院長さんもとてもいい人だし、助産師さんも本当に優しい方ばかりで出産、入院中もとてもよくしていただきました!不安だらけでしたが親切にして頂いたのでとても気楽に過ごすことが出来ました!!ご飯も美味しいしサービスがとても充実しています。おすすめの病院です!
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (三重県/20代/女性)
    2019年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    医療脱毛を考えていたため、初めて受診しました。

    土曜日のお昼時、待合席(約20席?)が全て埋まるほど混み合っていました。院内は清潔感があり、受付の方の対応は良かったです。

    診察室に入ると、まず院長先生から脱毛を受けるにあたっての注意事項について、用紙の記載内容に沿って説明していただきました。

    一通りの説明を終え、あとの詳しいことはスタッフのカウンセリングを受けてくださいと言われ、すぐにカウンセリングへ。

    注意事項等の説明はありましたが、カウンセリングというよりは、ただスタッフさんがテキパキと手続きに必要な会話を行なっているというかんじです。特にメニューの説明もなし。

    何か聞きたいことはありますかと言われ、質問をすると、半笑いでイライラしているような態度での回答。また、「私ではわかりません。」や「さっき院長先生のときに聞かなかったんですね。」とも言われました。中年の女性でした。

    休日の忙しいときですし、こちらが質問すべき相手を間違えていたのかもしれませんが、あまりにも対応が悪く感じました。

    こんなことなら、院長先生とカウンセリングを行い、その後の手続きのみスタッフさんという形で良かったのでは…。

    愛想の良さは求めませんので、そもそもの仕事をするうえでの最低限の礼儀を身につけていただければなと思います。

    金額や通いやすさの面は良かったので、結局契約はしましたが、以降こちらを利用することはありません。
    5人が参考になったと言っています。
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

三重県のクリニック・病院の口コミ・評判を19件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。