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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年5月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    体調不良の為予約変更の電話をしたのですが、対応した事務の男性の方は終始こちらを見下し鼻で嗤った言い方でとても不愉快でした。
    担当の先生が、いい先生なだけにとても残念です
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  • パンダさんの口コミ
    (東京都/40代/女性)
    2024年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    ダイエット目的としてのGLP-1処方のオンライン診療を受けました。最初に受付?の方が応対し希望する薬と量を伝えます。そのあとで医師が電話に出てくれますがとにかく早く終わらせたそうで質問がないとさっさと切られてしまいます。

    医師から患者の身長や体重をもとに適切なアドバイスを求めるならやめた方がいいです。自己責任でとにかく手っ取り早く処方してもらいたいというならお値段も他と比べて安いですしおすすめできます。
    感染症対策
    オンライン診療のため不明
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    以前から子供はお世話になっていました。
    今回は自身が花粉症になり、毎晩の鼻水と目ヤニ、毎朝のくしゃみの大連発で辛くなり受診しました。
    初診で予約をしたので待ち時間も長くありませんでした。
    症状を詳しく聞いていただき、仕事で車の運転も有ると伝えたところ昼間は眠気が弱い飲み薬と目薬。
    夜は眠気が出るが症状を抑える強めの薬と目薬など細かく処方していただき、バッチリ眠れるようになりました。
    市販の薬では枕にタオルを巻いて涙と鼻水に耐えていましたが、本当に朝まで眠れるようになりました。
    有り難いです。
    昼間の運転も支障なく、仕事ができています。
    もっと早く行けば良かったと思いました。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (富山県/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    外国人の健康診断の為、付き添いで行きました。診察室に一緒に入り、先生との会話が通じなかった場面があったので私も会話に入った所、「あなた通訳なのに全然役に立たないね」と先生に言われ不快でした。翻訳アプリを使って伝えましたががっかりしました。看護師さんは優しかったです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    母が自宅で呼吸困難となり救急車でこちらへ。診察の結果、特に大きな問題にならずに安心したのですが。
    当日は休日でしたが私が仕事で外出しており、すぐに帰宅できない状況でした。自宅にいた父が、「息苦しそうで顔色も悪い」というので、救急車を呼ぶようお願いしました。というのも、父母共に高齢で、ネットで調べたり色んなところに問い合わせの電話をかけたりなど難しい。もちろん車の運転もできません。
    そんな中、診療終わりに看護婦の方から出た言葉は、「こんなことで救急車呼ばないでください」だったとのこと。では、高齢の2人でどうするのが正解だったのでしょうか。背景にある状況など十分理解した上での発言なのでしょうか。
    次回別件で通院予定なので、直接話をさせていただく予定です。
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  • あつしさんの口コミ
    (愛知県/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    スマート脳ドックMRI+胸部CT肺ドックを受診しました。開始時間も時間通りでしたし受付の方、検査技師さんは丁寧な対応で大変好感がもてました。
    受付から検査終了まで約30分程度でした。
    平日夕方という事もあってか非常にスムーズでした。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    院長先生を指名すれば良かったです。喉の違和感と咳で受診しましたが、若い女医さんで遠目で喉を診ただけで、後は3分ほど話しを聞かれて終了でした。吸入薬出されましたが、全く効かずに今悪化して咳と喉の痛みがひどいです。
    良い口コミもあるので、合う合わないがあるのかもしれません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    受付の方の電話対応がかなり高圧的でした。
    少し不安になり行ってみたのですが、やはり受付の方の態度に不信感があります。
    もいあ二度と行く事はないです
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  • 岡本外科クリニック

    東静岡駅 徒歩19分
    投稿者さんの口コミ
    (静岡県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    乳がん検診できました。看護師さんも、先生も非常に対応が良いのですが、とにかく、待ち時間が長くて大変でした。他の病院なら15分もあれば終わるのが、本日120分以上かかるマンモ検診でした。検診だけならもっと早く時間通りにやってくれるところにすればよかったです。
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  • もんもんさんの口コミ
    (茨城県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    祖父が入院しました。その際、付き添いで来たのですが、88歳の祖母、入院する90歳超えの祖父2人では対応が難しいと思ったからです。
    担当医、看護師さん等には大変よくしていただきました。ありがとうございました。
    しかし、コロナ禍で色々な事が変わったのはよく分かりますが、病棟まで上がるのは1日1回20分、2人まででしかも平日の午後16時までとなると、今の時代誰が見舞いにこられますか?しかもその面会は全て予約で入院する本人が取らなければならない。それに加えて自分でエレベーター前の面会スペースまで来れなければ、面会できないとのこと。これって、入院して具合が悪い人がやることですか?しかもうちは90歳超えの老人です。それを理解するのは難しい。機械化が進み、若者にはとても便利な時代。でもその一方で老人が多くなり、老人は対応できない事が増えています。せめて入院やその面会の手続きなど、顔を見せて刺激を与えたくてもできないような仕組みを作るのではなく、老人が多いのだからわかりやすく、その時々での柔軟な対応ができるような仕組みを作って欲しい。
    病院の関係者の方々も大変なお仕事とは思いますが、簡素化に目線を向けるのではなく、病院であればこそ入院患者にも寄り添った目線で仕組みを作っていただきたい。
    祖父は持ち直して、身体が動かせるようになったので、こちらからお願いして面会をさせていただくことはできましたが、これが寝たきりだったら?面会に来れる人が老人しかいなかったら?家族に会うこともなく病院で寂しく逝ってしまう方もおられるのではないでしょうか?改善をお願いしたいです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (熊本県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    診療希望ではなく検診で行きました。他の所の検診は前後の診察などなく検診のみがあって結果を後日待ちますがこちらは前後に診察があり余計なことを言われます。
    不調があって診察希望で来院しているならそれでいいかもしれませんが検診とは全く関係のない話をされ、余計な不安を煽り、プリントを沢山もらい、言われた症状は一つも該当せずでした。遠回しにあなたの体は何かしら病気があるみたいなので受診してね、と言われた気分です。

    朝一番で来院すれば待ち時間は少なくて済むので検診であっても診察をされる方がいいという方には合っているのかもしれません。不調があってもこちらに通いたいとは思いません。
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  • 社会医療法人愛仁会 明石医療センター

    大久保駅(兵庫県) 南口 車7分
    投稿者さんの口コミ
    (40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    その時の担当のかたによって対応が違い困りました。言い方もこちらの立場に立って、もう少し考えていただきたいと思いました。お世話になりましたが、その数名のかたの対応で、印象はあまりよくありません。できればもうお世話になりたいとは個人的には思いません。
    ただ、主治医のかたは話しやすく丁寧で、なんでもきけて印象はとても良かったです。
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  • 大宮エヴァグリーンクリニック

    大宮駅(埼玉県) 東口 徒歩5分
    投稿者さんの口コミ
    (40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 30~45分
    対応していただいた看護師さんは皆さんテキパキとしていてとても良かったです。診察も問題なく終わり、会計待ちの30分は少し長く感じたくらいです。
    ただ、最初に受付した方。マイナ保険証を出したところ従来の保険証の提示を求めてきて、理由を聞いても機械で読み込まなければいけないからなど、何を言っているのかよく分からず。面倒なので言われた通りに提示しましたけど、結局なんで使えなかったのか分からずもやもやします。
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  • 広島大学病院

    比治山橋駅 徒歩13分
    Mさんの口コミ
    (広島県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    父がお世話になっています。先生はじめ看護師さんにはすごくお世話になっています。2月14日に受診しました。いつもは自動の機械で受付するのですが診察券を入れると再診受付に行くよう指示されたので再診受付5番窓口に行きました。診察券を渡すとそこの女性から「今日は何をしにきたのか」と言われ事情を説明すると対応が感じ悪く、あげく片肘をついたまま診察券を投げるように返されました。人としてどうなのでしょうか?病気の人は体も心も病んでます。
    そこをわかってください。クレーマーと思われたくなかったのですが、他の方も嫌な思いをされてるのかと思い投稿しました。
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  • たけもとクリニック

    武蔵大和駅
    投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    本日、消化器内科3回目の受診でした。
    持病もある中で下痢が続くのですがる思いで受診しに行きました。1時間くらい待ってようやく呼ばれたとおもったら背を向け患者を見る態度ではなく、ほとんど目を合わせる事も無い診察でした。とても感じが悪く話も聞いてくれるような状態ではないのに驚きました。
    持病のかかりつけの病院の先生に話は全てしているのでこちらで出来る事はないと。一時的な応急処置下痢止め5日間の薬のみで終了。
    後はそちらに行って下さいと…他の口コミでもこれ以上は見れないと言った事と同じ態度をとられ医者が患者よりそう様な診察では全くありませんでした。もっと口コミをしっかり見てから受診すればよかったと後悔しました。

    もう行く事はないです。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (山梨県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    子どもが胸の痛みを訴えて救急搬送されました。
    急患の医療体制は最小限で、宿直医と看護師のみでした。しかし、医師も詳しく病状を説明してくださったし、看護師さんは特に年頃の我儘な子どもに対しても、親切にしてくれました。

    ここまでは、良かったのですが、入院してからというものの、検査結果を患者本人に説明するのが、2日後で、これはいくらなんでも遅すぎると思いました。家族に伝えることが先になり、早く家に帰りたいと訴えてる患者に先に伝えて状況を理解させることが重要だと感じました。それと、看護師と医事課の連携ができていないのか、入院の荷物を持ってきてくれと言われたので、部屋着と備品を持って行ったにもかかわらず、衣服代を請求されそうになりました。業務の連携を強固なものにしていないと、この世界は命に関わる業務のため、注意すべきと思いました。また、医事課内でも医療費免除になる証明書を搬送された日に提出しているにも拘らず、正規の金額で請求されそうになりました。
    医事課内、看護師と医事課、医師と看護師…
    横のつながりを強くして、ミスをしないようにしてもらいたい。医療ミスに繋がらないことを、切に願います。
    感染症対策
    院外待機は、指定された駐車場で車内待機。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (富山県/40代/女性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    人間ドックで便潜血で陽性になり、いつも診ていただいている内科の先生のご推薦で伺いました。高岡市から1時間ほどでしたが、8年前に亡くなった父が大腸がんの検査にて発見されず1年放置していた結果わかったころには末期に。そんなこともあって、きちんと検査していただけるところに行きたいと思い選びました。説明も丁寧ですし、当日も痛みなく検査できました。検査後、知り合いの方複数に内視鏡検査の話をしたところ、痛み止めなし?麻酔なし?なのに痛みなし?と驚かれました。私は初めてだったので痛みがないものと思ったのですが、これが普通じゃなかったみたいです(笑)結果、特に何もなかったのですが、ではなぜ便潜血に?の疑問にも丁寧にご説明いただいて心の底から安心することができました。
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  • りなりなさんの口コミ
    (北海道/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    半年に一度頭のMRI頸動脈エコー認知機能検査を受けています。勿論予約で行ったのにもかかわらず先生が不在で検査のみになり次回検査結果と認知機能検査になり翌月行ったらまた先生が不在でした。せっかく雪の降る寒い中足元も滑りやすいのに翌月と言われたので行ったら不在です。病院から電話も無かったです。しまいには金曜日は先生が用事かあって不在が多いので他の曜日に予約してほしいと言われました。受付けも謝りもしません。態度の悪い病院です。
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  • 緑井メンタルクリニック

    緑井駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (広島県/40代)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    予約は電話でとあったので予約しようと電話しましたが、「今日はいっぱいですぅ」と一言。私は同じクリニック受付を仕事としてますが、誠にすみませんとか申し訳ありませんとか、最初に添えます。たとえそれが無理難題ごねられた後だとしても。今回ワンクッションなく言われ、さらに来週は?と聞くと、食い気味に「来週もいっぱいですぅ」
    今月はもう予約でいっぱいですぅとも加えられ、「小文字ぅ」に絶望しかありません。

    一刻も早く心を助けてほしくて泣きたい気分の時、2月1日朝の電話で、軽くあしらわれ、さらに今月は予約で一杯だと断られるとは?
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  • 札幌駅前しきしま乳腺外科クリニック

    さっぽろ駅 4番出口直結 徒歩1分
    ににさんの口コミ
    (北海道/40代/女性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    本当に良い病院です。
    痛みがあり気になり出すと色々と不安になり、とても緊張しながら受診しました。受付の方も凄く優しい口調で話して下さり。看護師さんも丁寧に優しく話を聞いて下さいました。初めてマンモも何も苦痛に感じる事もなく丁寧にして下さいました。超音波でも不安にならないように優しく丁寧な対応でした。 もちろん先生もとても優しくそして的確にお話しをして下さいました。不安に思っていた気持ちも大丈夫ですよ。ととても安心しました。
    ありがとうございます。

    予約をしても待つこともあります。
    それはやはりとても丁寧に丁寧に診察対応して下さるからで、女性の不安な気持ちを安心させてくれるからなのだと思うので、待つことも全然苦ではなかったです。
    広くて綺麗な院内なのでゆっくりできます。
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