感染症対策
投稿者の性別

投稿者が60代以上|横浜市保土ヶ谷区のクリニック・病院の口コミ

検索条件

検索条件を変更する

エリア・駅

診療科目・診療メニュー

受診した人

通院回数

感染症対策

投稿者の性別

投稿者の年代

医院からの返信

 

投稿者の年代

並び替え:
1 ~ 6 件を表示/全 6
  • 保土ヶ谷あだちクリニック

    保土ヶ谷駅 西口 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/女性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    開業当初からお世話になっています。ご親族の小児科も我が子の幼少からお世話になっていますが、足立先生はいつも丁寧で腰が低く気持ちも和ませて頂けています。大切なこと我が家の主治医です。胃カメラエコーも丁寧です。危ない症状が出た時もMRIがある病院にすぐ連絡を入れ診察出来るようにして下さったりお世話になりっぱなしです。足立先生に出会えて良かったです。インフルエンザ接種も毎年お願いしています。信頼できる先生です。受付スタッフもテキパキしています。本当に信頼出来るおススメのお医者様です。
    感染症対策
    発熱した方は院内前パーティションの待合で診察してくれます。その際先生は防護スタイル
    加湿器空気清浄
    待合室の椅子もパーティションで仕切ってあり
    院内トイレも清潔です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (神奈川県/60代/男性)
    2023年6月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    老朽化した建物はもちろんさまざまな設備があり、それらを扱う職員や看護師さんなどを見ていると、そろそろ建替えや設備の更新をされたほうがいいのでは?と思いました。働く人たちが大変です。そのしわ寄せは患者に来ます。地域医療を担うというのであれば、なおさらです。

    医師や看護師さんは、知った顔にはフレンドリーで良い関係に見えます。が、初めての患者やコミュニケーションが不得意な患者は、置いてかれた感があり、ちょっとした勇気が必要かもしれません。

    受付職員に関してはみなさんが書かれているように、皆、本当に態度が悪い。
    これはもう、船員病院の頃から思っていることですが。。。。
    「患者様」だなんて言うつもりはありません。ただもう少し、「人と人が接している」気持ちを持ってほしい。
    病院というより派遣会社の教育の問題なのでしょうけど、病院の印象が悪くなります。
    いいかげん見直すべきです。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/女性)
    2021年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    母が高熱で救急搬送されたので、付き添って女医さんから検査結果や治療方針等の説明を受けました。
    救急搬送ばかりで疲れてたのかもしれませんが、対応がスゴク冷たく親身になって受け応えをしてる様には感じませんでした。
    どれ位の入院になるかも分からないのに退院後は歩けません!とキッパリ言い切られて驚きました。
    食事が美味しい病院なだけに残念です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • カズさんさんの口コミ
    (静岡県/60代/男性)
    2020年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    心筋梗塞の発作で緊急に搬送されました。夜間でしたが、迅速な対応のお陰でほぼ無傷で退院でした。特に主治医の副院長の小林俊一先生は当直で夜中まで仕事をされた翌日も疲れたか顔一つ見せずとても親切な対応でした。看護師さんたちもとても優しかったです。感謝しかありません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • ミスターさんの口コミ
    (神奈川県/70代/男性)
    2020年10月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 45~60分
    この医師の対応には参った トホホ!
    1週間前に来院して翌週の金曜日11時の検査予約をしておいたにも関わらず 内科の待ち時間45分何の為に予約したのか?理解に来るしむ 挙げ句の果てに今日は検査は出来ませんと言われ 二度ビックリ 私は一体何の予約をしたのか
    それについては予約係が間違って予約したと言い出す始末 こちらはキチッと予約書を持って行ったにもかかわらず
    その様な対応 こちらも我慢の限界を感じ 検査はして頂かなくて結構ですと断って来ました それでもこちらは
    悪くないといった態度でした もう二度とここの内科(女医)にわかかりません。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 医療法人社団康生会 やのクリニック

    星川駅(神奈川県) 徒歩1分
    患者子さんの口コミ
    (神奈川県/60代/男性)
    2020年8月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 皮膚科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 15~30分
    猛暑のさなか行きました。駅近くて建物の中や医院の中は涼しい。先生がちゃんと診断している。某病院の非熱心で見てやってんだぞ的医師(たっぷり待たして体全体をちゃんと見ない数秒診断)と比べものにならない。医者はくまなく患部を観て患者に経緯を聴き、病気の説明や今後の指導をするのが本来ではないでしょうか。こちらの医院はご年配医師ですが、ハキハキ質疑応答で明解です。女性スタッフも熱心で好感がもてました。此処なら再受診しようと思いました。




    この口コミは参考になりましたか?
 
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
  • 1

横浜市保土ヶ谷区で<投稿者が60代以上>のクリニック・病院の口コミ・評判を6件掲載中!ネット予約が便利なEPARKクリニック・病院。