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投稿者の性別が男性|千葉県のクリニック・病院の口コミ

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1 ~ 20 件を表示/全 3,974
  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    以前から子供はお世話になっていました。
    今回は自身が花粉症になり、毎晩の鼻水と目ヤニ、毎朝のくしゃみの大連発で辛くなり受診しました。
    初診で予約をしたので待ち時間も長くありませんでした。
    症状を詳しく聞いていただき、仕事で車の運転も有ると伝えたところ昼間は眠気が弱い飲み薬と目薬。
    夜は眠気が出るが症状を抑える強めの薬と目薬など細かく処方していただき、バッチリ眠れるようになりました。
    市販の薬では枕にタオルを巻いて涙と鼻水に耐えていましたが、本当に朝まで眠れるようになりました。
    有り難いです。
    昼間の運転も支障なく、仕事ができています。
    もっと早く行けば良かったと思いました。
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  • ずいぶん理不尽だよなさんの口コミ
    (千葉県/50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    11時30分に予約をして、1時間待っても呼ばれないのでどうなっているのか
    聞いたらカルテが別のところにあって呼び忘れていたとのこと。
    時間もないのでじゃぁもういいですとと言ったら受付の女が謝罪もなく逆切れ、
    奥の方に行ってしまった。
    こんなことって許されるのか?
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    喉の違和感で1ヵ月様子を見てくださいと。本日再診。
    喉の痛みと声のかすれ、耳の痛みなど症状を訴えたのですが、先生は私にはわかりません。と喉の写真を撮った画像を渡されて、診療終了診療時間1分。診察料3500円。
    患者の不安に寄り添った対応とは言えないし、診療費が毎回高額なども疑問。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/20代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 新型コロナウイルスPCR検査
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    対応が非常に不十分でした。体温が39度あり、嘔吐もしてしまったため、新型コロナワクチンを接種しているこのクリニックを訪れました。
    個室に案内されましたが、入室してから20分後に医師が出てきて、インフルエンザと新型コロナウイルスのPCR検査を受けるように指示されました。結果までの待ち時間は20分だと言われましたが、PCRエラーが発生し、追加で20分待ち、結局1時間個室で待たされました。個室内は暖房が入っていたため非常に乾燥しており、喉が渇いていましたが、外に出て看護師に水を頼むまで待たされました。薬を飲まずに受診したため、喉の渇きと吐き気がひどくなり、その旨を伝えると、"もう少し待っていてください"としか言われませんでした。倦怠感があり、水を取りに行くのもやっとでしたが、1時間半の間に3度も水を取りに行きました。その間、看護師が様子を見に来ることもありませんでした。
    PCR検査の結果は陰性で、先生に他に何が考えられるか尋ねたかったですが、"陰性でした"とだけ言われ、そのまま部屋を出て行ってしまいました。薬の処方についても説明はなく、ただ薬を渡されて会計になり、自分の症状や処方された薬の成分について全くわかりませんでした。帰宅後、熱が上がり、体調が悪化するだけでした。1時間半もの間、乾燥した部屋に閉じ込められ、横になることもできず、結果を待つしかなく、その後の対応も不適切に感じてしまいました。
    非常に辛い経験でした。新型コロナウイルスワクチン接種の際は丁寧に対応して頂いただけに、残念です。多忙であることは理解していますが、もし私よりも症状が悪い患者が来たらどうなるのか心配です。今後は患者の症状に応じた適切な対応をお願いします。また、薬の処方や検査結果について、丁寧な説明をしていただけると助かります。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (60代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 30~45分
    会計手続きをしようと窓口前に立っていたら、男性職員がいきなり大きな声で意味不明に喋ってきた!何が言いたいのかわからず呆れてしまい、態度をしっかりと改めて謝罪して欲しい!
    感染症対策
    特に感じたことはない
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  • ちいさんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 泌尿器科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    ネットで慢性前立腺炎の治療があるように書かれていたので良かれと思って遠方より訪問。
    よそでかかってるならそこに行ってくれと言われさらに慢性前立腺炎は多分無理だなど門前払い。残念です。
    もう行かないが、困っている患者への配慮すべき言葉くらいはかけて欲しかったと思います。
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  • 南流山整形外科

    南流山駅 徒歩3分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/50代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 整形外科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 5~15分
    足の捻挫で伺いました。
    怪我をした状況など話しをして、原因や状況を知りたかったのですが、ほとんど聞いてくれず、持論をずっと話し続けられました。
    私は捻った際に、ボキッと音がしたのがなんだったのか知りたかったのですが、その箇所は動きません。骨が動くことはありません。とシャットダウンされ、温めないでマッサージなどしないで、と続けて言われて、それは知っているのですが。
    私が知りたいことには全く答えてくれませんでした。
    空いていて、診療の待ち時間がなかったことがプラスポイントです。
    感染症対策
    他に患者さんはいなかったので、気になりませんでした。
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  • マゾ豚はやとさんの口コミ
    (東京都/20代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 60分以上
    対応が悪く説明もあまりなかった。
    女性スタッフが多く、気が強く靴が汚い、そして靴も臭そうであった。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (50代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    以前も受診した経緯がありその時の先生の対応、判断が良かったので再訪しました。
    自宅から離れていることもあり自宅近くの病院でコロナ、インフルの検査をして頂き陰性結果。
    その病院は診察も上手では無いのですが遠くまで行く余裕もなかったので検査目的で受診しました。
    一応出された薬を飲みましたが全く改善されず、小出に行きました。
    開始と同時に電話をしましたが電話に全く出ません。何度も。
    仕方なくクルマに乗って小出に行き、受付に行ったところいきなり外に出され、外でご用件は?だって・・
    そして事の経緯を説明したところ、最初に診てもらった病院に行って下さい!
    うちでは受け入れませんだって・・・
    じゃあどうしたら受け入れてくれるのですか?と質問したところ新規もしくは初診ですと。
    以前に紹介した新規が新規は受けられないと断られた旨を説明したところ、とにかく受け入れませんの一点張り!
    この受付の対応を先生は分かっているのでしょうか?
    もし先生からの指示でそのような対応をしているならば酷い対応です。
    セカンドピニオン禁止的な回答でした。
    とにかく酷い!
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  • ひかり耳鼻咽喉科

    北国分駅 徒歩1分
    さんの口コミ
    (千葉県/60代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    初めてで予約案内の電話番号教えてくれるのですがやってみたら空き時間が無くとアナウンスされ電話をきられた
    病院の電話の方に説明したら空き時間がないと言われた はじめに案内するときに言えばいいと思う
    たらい回しにして空き時間がありませんは失礼結局予約できない 時間の無駄
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  • 投稿者さんの口コミ
    (40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    処方薬等の関係で毎月受診しなければならないですが、平日有給取って受診しても2時間以上待たされます。診察は5分程度で内容も毎回同じ趣旨で誰でも思い付く一般論でしかないです。耐えかねて改善のお願いをしたら、「では他に行けば良いですね」と言われました。病院からそのように言われたら個人としてはどうしようもありません。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (東京都/40代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 1回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    施設は綺麗ですが、受付の方が残念すぎる対応。
    コロナも終息し別の病院では、夫婦で一緒に来て待合室で待つ事はもちろん可能なのに、こちらは未だに待合室に本人いがい入らせてくれなかったり、私の方が車で待機していて腹痛になってしまったのでトイレだけお借りしたい旨つたえた所、こちらも病院なのにトイレもダメとの回答。
    妻が受診していて、私も急に具合が悪くなってしまったにも関わらず受付の方は臨機応変に対応もしてくれず残念すぎます。
    国としてもうコロナ終息が出ているのに未だに待合室を開放しないのは本当に意味がわかりません。
    転院しようと考えております。
    感染症対策
    いまだにいきすぎた感染対策をかんじます。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (70代/男性)
    2024年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー その他
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    ベテランの担当医に患者が検査結果等を口頭では分かりにくいので、プリントしたものが欲しいと要求したところ、「前にも同じことを説明してあるボケてるんじゃないか!大丈夫か!」で終わり。話になりません。若いDrはコピー資料で丁寧に説明してくれたんですが、がっかりです。今時あんなDr存在するんですね、二度と行きたくない(たぶん来なくていいで終わります)。
    患者も高齢化すれば、理解するのに時間かかります、記憶力も落ちます。
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  • akkahさんの口コミ
    (千葉県/80代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 眼科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    看護師さん達の献身的な看護を見聞きし頭が下がる思いでした。白内障の手術で2泊3日で入院。唯一お考えいただきたいのは、私のベッドの隣の方が仕方ないことですが、丁度昼食の時うんこが出たと看護師に連絡。看護師さんも「もっと出るんじゃないの、指を突っ込んで出しましょうか」生々しい会話。ちょうど食事の時です。食事する気になりません。一階売店に行くのは禁止。出来るならば私のように自由に行動できる患者は談話室等で食事ができるように改善してほしい。
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  • 投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    LINEで順番をとり、今何番目かも見ることができる。残り5人くらいになると連絡がくる。土日もやっていて、駅からも近くありがたい。

    自宅でインフルエンザの検査キットで陽性判定が出たので受診。写真にとっていったが、実物がないとタミフルとかは出せないと看護師?から言われた。取りに帰るか、こちらで再度検査するかどちらかになりますって言われた。タミフル飲んだほうが解熱も早いですよと言われたので、再検査。結果陽性で女性の先生が基礎疾患がない人はタミフルとかを飲んでも変わらない。むしろ出さない事もあると言っていた。看護師が効果があると言って検査受けたのに、なんか無駄した。診察もだいたい話聞いて薬を処方するだけ。あまりかかりつけ医にはしたくない。
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  • なかのクリニック

    八千代中央駅 徒歩7分
    こしちゃんさんの口コミ
    (千葉県/80代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 15~30分
    胃の調子が悪く電話で診察を確認して午後からを希望し、受付時間前にクリニック前の入口に並び1番で受付けを済ませ初診の為、問診票記入提出呼出しを待っていたのですが、あとから来院された方たちが次々と診察を終えて行くではありませんか、順番はどうなっているのか初診だから少し遅れるのだろうと待ち続けていたのですが、呼び出しがなく不安に思い、受付に確認したところ「予約優先です」との回答でした。電話で問合せ時に説明が無かった事とクレームらしきことを受付告げ、少しイライラした気分で呼び出しを待ち続けました。待ち合室に人影がなくなりようやく呼びだしがあり診察室に入り受診しました。症状から想定される病状説明があり、詳細な診断は胃カメラで検査確認することを勧められました。
    日程については、幸いにキャンセルがあるので2日後で検査するができ予約しました。看護師さんから検査前の食事時間と食事制限等親切な説明があり、受付時の件もあり少しイライラした気分で帰宅しました。
    検査当日早めに受付を済ませ処置室に入り検査前の準備で局部麻酔血圧測定等を受けました。
    初めての胃カメラ検査で不安と緊張の連続で動悸がしましたが、忙しい作業準備中看護師さんの検査手順等丁寧に解りやすい説明と励ましの言葉に少しづつ不安と緊張が和らぎ動悸も解消しました。
    検査が始まり看護師さんが検査中背中をやさし「あと少しで終わりですよ、今カメラを抜いますよ、頑張ってください」等励ましの言葉で、無事検査を終了することが出来ました。
    検査後先生から解りやすい病状の説明と今後の治療方針を説明があり、次回の予約をして帰宅しました
    信頼の於ける先生、親切な看護師さん有難うございました。
    お陰様で電話での対応についても悪意がないことと当方の思い違い等も反省して帰宅しました。
    クリニックの皆さん本当に有難うございました。
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  • 双葉耳鼻咽喉科医院

    鎌取駅 徒歩1分
    たっきーさんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2024年1月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 耳鼻咽喉科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 60分以上
    Eparkにて残り14人待ちになったので病院に入り再受付をしてびっくり、遅延したわけじゃないのに30人待ちになぜか増やされました。年始だったのであまりにも混んでて仕方ないかなと思いました。

    しかし先生の受診で問題は起こりました。
    予めネットで扁桃炎かな?と予想は付いてたのですが、先生は「今日はどうされましたか?」と聞いてくることも無く、勝手に目や喉を見てなんだろなぁ?とやっていました。
    扁桃腺の腫れもみのがしていたのです。
    教えてあげると扁桃炎だ、と言い、薬出しときますお大事にと終わってしまいました。
    喉の潰れと首が腫れ、耳まで痛くかなりのもんだったのに、点滴や摘出手術やら説明もなく、さっさと追い出され、私は3日間痛い喉で汗かきながらゼリー飲料を無理やりのむだけしかできませんでした。後日、他の病院で話すとその病院の先生やばいといっていました。下手したら脱水等で死んでたようです。
    3人が参考になったと言っています。
  • クリニカdeこばやし

    村上駅(千葉県) 徒歩1分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/60代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    具合が、悪くて診て貰いたかったので、17時に電話したら、「症状の有る方の診察は、いっぱいですから、明日の9時に連絡下さい。」と診察を断られた。かかりつけ医にしていますが、何のためのかかりつけ医かわからないと思いました。具合が悪い時に診れない医者って何?と思いました。結局次の日に電話で予約して診察してもらいました。その電話も繋がりにくく大変苦労します。持病が有りますが、他の医者に行った方がいいのかな?と考えてしまいました。
    感染症対策
    ちゃんと窓を開けて換気しています。
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  • 医療法人社団恵仁会 牧野クリニック

    浦安駅(千葉県) 北口 徒歩1分
    新患でしたさんの口コミ
    (埼玉県/50代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 内科
    • 受診した人 ご本人
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 5~15分
    浦安在住時に、かかりつけ医としてお世話になりました。浦安駅から徒歩数分です。普段は若先生が診察していますが、週1平日は大先生、土曜日は、順天堂大学にいる、次兄の先生の呼吸器内科の外来があります。室内や設備は少し古いですが、先生や看護師さん達の対応も親切でした。
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  • まえだ医院

    酒々井駅 徒歩2分
    投稿者さんの口コミ
    (千葉県/30代/男性)
    2023年12月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 小児科
    • 受診した人 お子様(7~12歳)
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    診察は受けられなかったのですが、子供の診察は診てもらえなくなりました。
    前までここで、子供の発熱とか診療してもらっていたのですが診れなくなったみたいです。

    私「子供(12歳)がに熱があるので、診てもらいたいのです。」
    まえだ受付「小学生の診療はやっていないんですー」
    私「そうなんですねー」
    まえだ受付「申し訳ありません」

    っていう感じでした!
    診療変わった感じでした。
    ご参考までに。
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