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1 ~ 5 件を表示/全 5
  • 投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年11月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    何回か通いましたが、我慢できず病院を変えました。妻のはじめての妊娠。分からないことばかりにもかかわらず、たったの1分ほどで診察は終わり、質問してもドライで何も解決しない返答ばかり。エコーの検査をしている最中には、もう次の患者の診察にいっていなくなっていました。おすすめしません。
    12人が参考になったと言っています。
  • パクスレディースクリニック

    久里浜駅 バス14分
    投稿者(夫)さんの口コミ
    (神奈川県/30代/男性)
    2020年7月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 待ち時間なし
    この投稿はパクスレディースクリニックの感染防止措置の怠りや接遇に対する憤りの投稿となります。
    当クリニックを利用した経緯としては、横浜市から転居した際に自宅から1番近かったことが理由で決めました。初めて妻と訪れた時は、建物内も清潔でスタッフさんも明るく雰囲気は良いクリニックだと感じました。(医師、看護師の対応は不明。)そのうち新型コロナウイルスの影響で配偶者も含め付き添いができなくなり、医師や看護師がどんな方々なのかを出産の立合いまで知ることができませんでした。なので私は出産の立合いをするまで、クリニックの医師や看護師に対して何の不満もありませんでしたが、分娩室でのある出来事でその考えは一変しました。
    深夜2時過ぎ、私が分娩室に呼ばれ入室した際、助産師さんからマスクの付け方を指摘されました。(メガネを掛けていたため曇らないように鼻を出していた)これは完全に私の落ち度なので反省しています。
    その後、分娩台で妻が頑張るも赤ちゃんの頭が大きく、なかなか出てきません。局部を切開するため医師を呼ぶとのこと。そして大塚医師が入室。
    私は大塚医師がマスクもせずに入室してきたことに直ぐに気がつきました。しかも驚いたことに、寝ようと思ったら起こされちゃったよとボソッと助産師に愚痴を言い、こちらがよろしくお願いしますと言っても妻や私に対して一切挨拶はありませんでした。
    その後、マスクを付けずにゴム手袋だけを付けそのまま処置を開始。それを見て私は、この医者はマスクもせずにやるのかと不安な気持ちになりました。周りの助産師も指摘もしないのだから驚きです。大塚医師は足を広げている妻を目の前にしても看護師と普通に会話をし、ツバが飛沫しているのがライトの明かりで分かるくらいでした。
    妻が必死にいきんで頑張ってるのに私が指摘して場の空気を悪くするのではと思い、マスクを付けて下さいと最後まで言い出せなかったです。今後、妻が何らかの感染症にかかってしまったらと思うと言い出せなかった自分に情けなく思います。
    結局、大塚医師は子どもを取り出し、胎盤摘出、切開部分の縫合に至るまでマスクをつける事はありませんでした。
    大塚医師が分娩室から退出した後に、私は耐えきれず助産師に聞きました。あの方は施術中にマスクをしない方なんですか?
    助産師:あ!本当ですか!?全然気づかなかったです~。診察の時とかも普段はしてるんですよ~。と終始笑いながら答えました。
    これを聞いた私はとても憤りを感じました。私にはマスクの付け方を指摘するのに、身内には指摘しないのか、と思いました。二度とこのクリニックは利用したくないと思いました。まだ、妻は当クリニックに入院していますが、退院した後も何らかの感染症に罹らないか心配です。
    私が医療従事者なのもあり、感染防止に対して過剰に反応してしまっているのかもしれませんが、、、
    医師が診察時にマスクをつける事は当然。ましてや1番大事な出産時にマスクをせずに処置をするのは長年医師としてやってきた人物とは思えません。プロフェッショナル差が欠如し、それを指摘出来ない従業員もまたプロとは言えません。まさに感染防護措置を怠っています。人間なので気が付かないこともあるかとは思いますが、それならもっと適切に、素直に謝って欲しかったです。笑ってごまかすような対応はして欲しくなかったです。
    更に分娩室に入室した途端に眠いアピールと愚痴を言う。まるでこちらが悪いと受け取れる言い様。眠いのは百も承知。こちらも眠い。仕事なのだから切替えて欲しい。医師の接遇は酷いものでした。
    当クリニックの方々がどのような思いで対応してくれているかは分かりませんが、あなた方にとっては数多くいる患者の1人かもしれませんが、私にとってはかけがえのない妻と子どもです。それを理解して医療に当たって欲しいと思います。
    最後になりますが、深夜から明け方まで私たちのために、頑張ってくれた医師、助産師さんには当然感謝しています。ありがとうございました。
    上記の事はありましたが、これからも新しい命の為に医療の在り方に最善を尽くして頂けたらと願います。
    長文失礼致しました。
    12人が参考になったと言っています。
  • 錦糸町駅前レディースクリニック

    錦糸町駅 南口 徒歩1分
    名無しのスカイツリーさんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年4月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 15~30分
    連れの付き添いで伺いました。
    以前まで何度か通院したことがあり、問題なく通っていたようなのですが
    急で薬が必要になり当日病院に問い合わせをしたところ、18時15分までに受付を済ますことができれば診察できると確約いただきました。
    仕事を早めに切り上げて電車で向かい、幸いにも18時過ぎに到着したのですが
    本日の診察は無理、別日で診療して欲しいと言われました。
    状況次第で状況が変わる、それもHPに乗っているのでちゃんと見てくれと言われ、それもぶっきらぼうな口調でした。
    だからこそ事前にもお電話で2度ほど確認して(18:15までに受付で診察が可能・本日も可能ですと言われてます)
    多少なり距離のある場所から向かっている身に対して
    お電話で聞いていることと違う回答は非常に困りますし、それであれば
    他の病院を予約できたのにと思い悲しい気持ちで病院を後にしました。

    もちろん状況次第で変わることはしょうがないことだと思いますし
    交通費や時間を返せなどは思っておりません。
    ただ、伺う1時間前ほどに事前に電話もしておりますし、その際に状況次第で早めの受付になることも教えて欲しかったです。
    過度なサービスは求めておりませんが、患者にたいして高圧的な態度はいかがなものかと思います。
    受付の方の指導をお願いしたいですし、この口コミにも同様のことが書かれているのに
    指導しますとコメント返されていますがいつ指導されるのでしょうか。

    早急なご対応お願いしたいです。病院自体は清掃が行き届き綺麗な環境でした。
    医院からの返信
    コメント頂きありがとうございました。

    当院に通院されたことがあるとおっしゃいましたので、再診の方だと思います。

    当院の方針として
    1.再診の場合は最終受付が18:30になります。(受付が大変混雑する場合は早める場合がございますが、ほとんどありません)
    2.患者様をお断りするときは必ず院長に確認が必要です。

    18:30以前に院長に確認せずお断りすることはいけませんので、スタッフへの確認を致します。
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  • 武田産婦人科医院

    本町四丁目駅 徒歩3分
    匿名さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年3月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 3回目以上
    • 待った時間 待ち時間なし
    武田産婦人科の従業員の方は優しく、頼もしい方が多い中に、タイトルにある方たちがいるのが残念でなりません。

    結論から言うと、本当におすすめできないので行かない方が良いです。初産婦さんは特に!
    行かない方がいい理由。
    ・面会時間は8:00-21:00、赤ちゃんは20:00までとなっているがコロナの影響で短めにお願いしますとなっていたが、19:30には帰ろうかと思っていたら19:00にナースコールで「早く帰ってください」と言われました。そもそもナースコールをそんな用途で使うことってあるでしょうか?
    ・(基本母子別室が前提)入院中、妻の胸が張って色々試しても痛くてしょうがなかったため、看護師に母子同室を希望したところ、「ミルクはあげませんよ。」と言われました。
    ・産前に入院した際、微弱陣痛だったため、陣痛促進剤をうってもらいましたが、その後すぐに赤ちゃんの心音が止まった。看護師間のコソコソ話で、「仰向けじゃなく、横向きになってからじゃない。」という会話が聞こえた。横向きのままでいいですよと言ったのは、看護師。そもそもそれ以外に病院の対応に問題があったのでは?
    ・こちらは不安だから不安に思ったことを看護師に聞くが、基本「みんなそうだから。」とかそんな回答。
    本来、初産婦で一番安心できるところが病院のはずなのに逆に不安ばかりで出産して3泊で退院させてもらった。でも、この退院も院長と妻が胸の痛みの処置についてで言い合いになり、院長が感情的になり、「それじゃあ明日退院するか?」と言ってきたから妻は「帰れるのだったら帰ります。」と言って、早期退院となりました。
    院長の対応も早口で心もないので本当に酷いです。
    初産婦さんにとってよりよい出産にしてもらいたいので、本音で書きました。本当に行くのはやめておいた方がいいです。
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  • 青葉レディースクリニック

    千早駅 徒歩11分
    投稿者さんの口コミ
    (30代/男性)
    2020年2月投稿
    • 診療科目・診療メニュー 産婦人科
    • 受診した人 その他
    • 通院回数 2回目
    • 待った時間 30~45分
    院内は綺麗でキッズスペースもあり、子ども連れでも安心して受診できます。男性の先生はとても丁寧で、質問にもしっかりと答えてくれ大変良い印象ですが、受付対応の悪さはびっくりするほど最悪。
    なにが気に食わないか知らないが、来た時も、待っている間にすれ違う時も、帰る時も、嫌なことがあったのか疲れているのか知らないが態度が悪くて気分が悪い。
    3.4人いて2人に対応してもらったが2人とも。
    次回の予約表などは?と伝えると、医師から聞いてませんか?笑 ネットから予約してください。笑 と半笑の回答。
    その対応に笑いが出るのはこちらです。医師からは明確な日時など指定はなく来週また来てくださいとしか言われてないので。
    次回これなら転院します。
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