よしもと耳鼻咽喉科クリニックへの口コミ
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なゆママさんの口コミ(大阪府/40代/女性)2024年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
小学4年の娘だけが実家に帰省しており、12/27発熱。その際に持病のある78歳の父も発熱あり。母から「受診できるところがないねん、、、」と残念な声で。
かかりつけの薬局の方に相談したところ、あちこちTELしてくださり、それでも受診できるところが見つからず、こちらに駆け込んでみてはどうか?と言われ、母のみ訪問。
年末でクローズしていたり、「終了」と言われるなか、先生やスタッフのみなさまも帰りたいだろうに、12:30で終了のところ、今回は年末で他の方もお困りで、、と予約枠をあけてくださいました。
私は仕事で遠方におり、母がそこまで理解が良いわけではないため、スタッフの女性の方が電話で丁寧に説明くださり、スムーズに診療につなげて頂けました。
同業者として思います。
何でも受け入れる事は現実問題難しいのは事実ですが、インフルエンザが蔓延し、感染拡大を防ぐためにも、患者さんの不安な気持ちを拭ったり、病状改善のためにも、このような臨機応変な対応は素晴らしいと感じました。
この瞬時の対応、TELでの対応の良さ、私は患者さん想いのクリニックさんだと思いましたので、お友達にもおすすめしたいと思います。
父と娘、母が大変お世話になり、ありがとうございました。
イナビル投与後はすぐ状態は回復し、年末年始に穏やかに過ごす事ができ、良い幕開けとなりました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
よしさんの口コミ(50代)2023年12月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
先生の診察はとても丁寧です。安心して受診できます。でも受付の女性の対応が悪すぎます。無言で診察券を受取る、説明の仕方が雑、精算の時、無言でお金を受取り、その後も一言も発しない。傲慢な感じがし、どうにかならないのかと思います。年齢的に先生の奥さんかも知れません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(30代/女性)2023年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
子どもの受診も含めて度々受診していますが、最近受付のショートカットの女性の対応がひどいです。
コロナ以降、院内ロビーに椅子は10脚以上ありながらも、すべての患者は廊下の椅子で待っています。先日子どもが39度の発熱をし、立つのもやっとの状態で受付に行きましたが、廊下の椅子は付き添いの方も含めて満席で座れず、子どもは壁際に座り込んでいる状態。問診票に熱が39度あることも記入していたため、「外が満席なので、すぐそこの椅子を外に一脚貸してもらえませんか?」と聞いたところ、「待ってたらその内空きます」と断られました。
今日は私が発熱で受診し、受付に行ったところ、受付はその女性のみ、受付前に明らかに私1人が並んでいる状態でありながら、一言も発することなく、私の目の前で院内の椅子をゆっくり廊下に何度も移動させていました。それ、今まさにしなきゃいけないことですか??「すみません」と声をかけたところ、「今対応中なので」と言ってまた椅子に戻っていました。確かにお一人患者さんを、運んだ椅子に案内されていましたが、それ以外の運んだ椅子はその後も空席のまま…
受付が終わって廊下の椅子に歩いて向かっていると、大きな声で名前を呼ばれ、「発熱してるので廊下の椅子に座ってください」と…何か応対が掛け違えているような感じがします。
体調不良で受診する患者が多い中でもう少し優しさがあってもいいんじゃないかなと思います。
先生や他の看護師さんはすごく優しく、丁寧にお話してくださるので通っていますが、受付の方の対応が本当に残念です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(40代)2023年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
以前、突発性難聴になり受診し、完治したのですが、反対の耳も聞こえなくなり、予約してなかったのですが病院へ行ったら、予約なかったらまちますので明日ご自身の携帯で予約してください。と、ショートカットの看護師さんにキツイ言い方をされました。
耳が聞こえなくなるなんて、誰が予測出来るんですか?
その方は聴力が戻らなくなっても責任取れるんですか?
看護師の資格持って耳鼻科に勤めてるなら、それくらい判断出来ないんですか。非常に不愉快です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
発熱で受診しました。
隔離のお部屋も綺麗で快適でした。
先生も優しくて子どもも安心して診てもらえました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
うさりんさんの口コミ(女性)2022年7月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
喉の支え感がひどいのと、耳の中の痒みがあり受診しました。鼻からカメラを入れて診て下さるので、目で見て自分でも納得できます。耳は異常なし、喉の支え感には漢方をいただきました。ネット予約もできますので、少し遠いのですが通いやすく、先生も話をよく聞いてくださり、助手の方や受付の方もいつも感じが良い応対です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間15~30分
耳から出血したため、受診しました。予約しておいて、受診は平日の夕方でしたが、混雑していて、数人待ちました。お薬をいただきました。再度受診する予定です。内装は新しいです。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/30代/女性)2022年4月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
子どもを連れて行った時とても優しく丁寧に診て下さったので、後日私も受診しました。
アクセスも良く、買い物で時間潰しができるのでとても良いです。
受付の若い女性で1人残念な方がいました(愛想が悪い、ミスを謝らずこちらの勘違いと言いたげな態度、挨拶がない)
気分がいいものではなかったです。
先生や他のスタッフの方は優しい方がばかりなので、とても残念でした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/40代/女性)2021年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間待ち時間なし
初めて受診させて頂きました。ネット予約ができ、待ち時間もありませんでした。先生もスタッフの方も、対応は丁寧で優しかったです。耳に痛みがあり、治療も怖く、通院を覚悟して行きましたが、痛みもなく、すぐに治療も終わりました。コロナの感染対策もしっかりされていました。怖がらずに、早く受診すれば良かったと思うほど安心できるクリニックでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2020年10月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間5~15分
人当たりの良い先生とスタッフさんです。
気になる事も相談しやすくしっかり見て貰えます。
設備もよくカメラで症状を確認できます。
薬局もすぐ側ですし、待ち時間も目の前の百均で買い物してたら苦になりませんこの口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
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