医療法人仁礼会 こばやし耳鼻咽喉科への口コミ
並び替え:
- 新着順
- 参考になった順
-
投稿者さんの口コミ(奈良県/30代/女性)2024年2月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間60分以上
受付がわかりにくく、スタッフからの挨拶・案内もなく始まりからして不安でした。
・事前に自宅でweb問診票で保険証の写真を撮って登録したにも関わらず、窓口で再度提示してくれと言われた(受付に言うと、登録してもらっても現物を見せて貰わないといけないと具体的な説明なし)
・キッズスペースが物置きになっていて使えなかった(キッズスペース有とHPに記載あり)
・朝電話をし指定された時間+10分(子どもの都合で10分遅れてしまった)に伺い1時間以上待ったが呼ばれなかった。
以上のことから、長時間待つことが難しい子連れには利用が難しかったです。当方医療従事者ですが、もう少し患者のことを考えてほしいと感じました。感染症対策- 飛沫対策
この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(50代/女性)2023年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数3回目以上
- 待った時間待ち時間なし
先生は優しくよく診てくださるので、耳鼻科ではかかりつけです。
近年、予約制にされました。今朝、子供が喉が痛いといい、大事な試験も控えているため、早めに診ていただこうとWEB予約を試みましたが何回しても登録がありませんとエラーが出ます。仕方なく、登校前に直接伺ったところ予約が無い場合は、17時まで空きが無いと言われました。9時過ぎに行って17時まで待つのは現実的ではありません。
WEB予約が出来なかったので直接来た事情を伝えると、診察券番号の頭の0の数字を取って入力してくださいと言われました。改めてWEB予約のページを見ましたが、そんな事、どこにも書いてませんでした。
診察券番号については、前に0の番号が入ってる人は取って入力する旨の注意書きを予約ページに追記するか、番号の付与の仕方を変える必要があると思います。それと、予約を取らずに来た場合は、診察が出来ない場合があることは、もっと大きく目立つように表示して欲しい。或いは、必ず電話で事前に電話するように追記するなど検討してください。
そもそも、ホームページを見ずに来られる年配の方なども多いでしょうに、皆さんにこの対応なのでしょうか。
おそらく、予約についての押し問答は、今までにも何度もあったのではないかと推察します。先生がHPでひとりごととして述べておられるように、予約上仕方ない事はあると理解しますが、要望として上に掲げたのは、システム上の改善点なので、それを変えるだけで、患者サイドから上がる不満も多少は減らすことができると思います。少なくとも、私はそうしてもらえていたら、今回、時間を無駄にする事も嫌な気持ちになる事もありませんでした。
あと、春先に受診した際も、受付の方の態度が良くない事は気になっていました。待ち時間に、色々と目に入ってくるので。
正直、こちらの口コミを見て、やっぱりと思いました。
受付の方も、患者さんからの不満についてはうんざりされてるのかもしれませんが、受付は病院の顔だし、それを態度に出してしまうのは…対応一つで、印象はガラッとかわるものだから、残念な気がします。
結局、再び自宅に戻り、近所の内科にて診ていただけました。
先生には長年お世話になり、信頼していますが、今後のかかり方については良く考えて受診しようと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(奈良県/40代)2023年9月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間60分以上
受付も態度が高圧的でよくない。
先生もこちらの要望をほとんど聞かない。
また待ち時間も非常に長く、予約しても2時間以上待たされることが多い。
予約管理をきちんとしてないのだと思う。
改善がないのは立地がいいのでこのような対応でも客は来るからだと思う。
周辺に耳鼻科は無数にあるので、症状やサービスを他の医院と比較した上で選択した方が良いと思う。感染症対策室外大気は可能。
マスクも気泡着用だが子供はほとんど着用してないのであまり意味がないと思う。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(大阪府/40代/女性)2023年3月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
患者の話を遮り鼻で笑う医者でした。
数日前から片耳に違和感があり、なかなか治らないので初めて受診しましたが、原因不明の症状の時はこの病院では鼻で笑われます。
これまでにお世話になった様々な病院では、どの先生も親身に話を聞いて下さる方ばがりだったので、病院に対して不満を感じたことは一切ありませんでしたが、今回のことでやはり酷い病院は一定数存在するんだと思い知らされました。
原因不明の体調不良だからこそ、病院に助けを求めています。この病院は原因不明の場合は受診してはいけないようです。
もう絶対に行きません。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
匿名さんの口コミ(奈良県/40代)2022年11月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人ご本人
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
来院時の受け付けがとにかく愛想がない。
来院して受け付けをしても、おはようございます。も何もなし。
黙って黄色い番号順の書かれた札だけを、はい、と渡して来る。
接客の勉強はしていないの?と言うレベル。
受け付けは病院の顔なんだから、もう少し最低限の挨拶ぐらいできないと、病院全体の印象が下がると思いますよ。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
きこさんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人その他
- 通院回数1回目
- 待った時間5~15分
父が耳が聞こえづらくなり受診しました。
結果は補聴器がオススメですが、高齢なので本人が着ける気にならないと難しいかな…と。
先生は、押し付ける事なく補聴器のお店の紹介状をくださいました。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年8月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間30~45分
先生はパキパキしていますが、薬を出す以外あまりこちらの相談に親身に乗ってくれている気がしませんでした。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2022年5月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(7~12歳)
- 通院回数1回目
- 待った時間45~60分
待ち時間がかなり長く、他にもたくさん待っている方がいました。先生は少し曖昧な答えをする感じだったのですが、やさしい雰囲気はありました。立地は駅前なので通いやすいと思います。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(女性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(2~3歳)
- 通院回数2回目
- 待った時間60分以上
子供が風邪をひき、日曜日でも診察されている所を探して利用させてもらいました。女医さんでとても優しく、娘も落ち着いて診察を受けることが出来ました。その後は定期的に耳掃除で伺っています。土日の待ち時間は非常に長いですが、電話で順番を案内頂けるサービスがあるので、同じビル内でのショッピングや一度自宅に帰ることが出来助かっています。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です -
投稿者さんの口コミ(男性)2019年1月投稿
- 診療科目・診療メニュー耳鼻咽喉科
- 受診した人お子様(4~6歳)
- 通院回数3回目以上
- 待った時間15~30分
丁寧な診察で、子供も安心しています。
先生の説明もわかりやすく、適切に対処して頂けます。
キッズスペースが待合室にあるのも便利です。この口コミは参考になりましたか?投票にはEPARK会員ログインが必要です
これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
- 1
あなたの口コミが、他のご利用者様の病院選びに役立ちます
この病院について口コミを投稿してみませんか?
掲載している情報についてのご注意
医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。
「口コミ」や「リンク先URL」以外の医療機関の情報は、ミーカンパニー株式会社およびティーペック株式会社が独自に収集したものです。内容については、事前に必ず該当の医療機関にご確認ください。
掲載内容の誤り・閉院情報を報告医療法人仁礼会 こばやし耳鼻咽喉科は奈良県奈良市にある病院です。口コミ・評判を掲載中。耳鼻咽喉科・アレルギー科を診療。休診日:水曜・祝日。土曜・日曜診療。19時以降診療。
このクリニック・病院は
当サイトではネット受付できません