FAQ

よくある質問

Q1

専用のソフトや端末は必要ですか?

A1

専用のソフトや端末は必要ございません。パソコンから特定のURLにアクセスしログインするだけで管理画面をご利用いただけます。

Q2

パソコンにあまり詳しくないですが導入できますか?

A2

導入から運用開始、導入後まで専門スタッフがサポートいたしますのでご心配ありません。医院スタッフさまへの説明なども対応可能ですので、お困りごとがありましたら何なりとご相談ください。

Q3

導入を検討しているのですが、
どのように申し込みしたらいいですか?

A3

フォームよりお問い合わせいただけましたら、担当の者よりご案内のご連絡をさせていただきます。

Q4

電話やオンラインで説明を聞きたい

A4

お電話やオンライン会議ツールを使用したご案内も可能です。ご希望される場合は、恐れ入りますが、お問い合わせいただく際にその旨をご記載ください。

Q5

患者さまはワクチンの種類を選択して受付予約できますか?

A5

可能です。複数のワクチンを登録している場合、患者さまは接種したいワクチンを選択して受付予約ができます。

Q6

ワクチンの受付枠数はどのように管理できますか?

A6

あらかじめワクチンの受付枠数をご登録いただくと、ワクチン接種の受付予約数に応じてワクチンの受付枠数を減算していきます。なお、ワクチンの受付枠数は管理画面よりご確認いただくことが可能です。

Q7

電子カルテやレセコンと連動できますか?

A7

提供している企業様にもよりますが、さまざまな電子カルテ・レセコンとの連動も対応しております。

Q8

受付予約の事前に患者さまへお知らせを表示できますか?

A8

患者さま側の受付予約画面にてお知らせを表示することが可能です。

Q9

診療時間が近づいた患者さまへお知らせはできますか?

A9

診療時間が近くなった患者さまへプッシュ通知やメールでお知らせを送ることができます。

Q10

順番受付と時間帯受付どちらがいいのでしょうか?

A10

専門のスタッフが貴院のご状況をしっかりとヒアリングした上で、最適なものをご提案させていただきますので、お悩みの際はお気軽にご相談ください。なお、運用開始後の予約方法の変更も可能です。

Q11

複数診療科目や複数医師がいる医院でも利用できますか?

A11

複数診療科目や複数医師の医院さまでもご利用いただけます。受付枠は細かく設定することもできますので、貴院のご状況にあわせて設定することが可能です。

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