FUNCTIONS
機能一覧
受付予約

管理機能
専用の管理画面にて受付状況の確認、休診日の設定などが行えます。診療可能時間を入力するだけでEPARKクリニック・病院に空き状況が自動反映され、受付予約が入ります。

顧客管理機能
患者情報を過去の受付情報などと紐付けて管理することができます。管理画面で一元管理することで、業務の効率化を図れます。

時間枠受付
貴院で設定した時間帯にネットで受付をすることができるようになります。予約時間に患者が来院するので、院内混雑の緩和が見込まれます。

順番受付
ネットで順番待ちの受付予約ができるようになります。
患者はスマートフォンなどから待ち状況の確認できます。

リマインドメール
来院前に診療予定日時を伝えるメールを患者さまに送ることができます。予約忘れ防止になるため、キャンセル率の低下が期待できます。

メニュー枠管理
メニューごとに診療時間を設定でき、受付の時間枠に反映することができます。
受付管理

院内ディスプレイ表示
待ち人数をディスプレイに表示することができます。待ち状況を見える化することで、待ち時間に関する問い合わせ数が減り受付業務を効率化できます。

再来受付機
バーコード付き診察券や非接触型ICなどで、患者さまの受付が可能です。

電子カルテ・レセコン連携
患者データを電子カルテやレセコンへ共有し、入力の手間が省くことができます。

簡易CTI
自動音声ガイダンスにより目的を把握した上で受電できるため、電話受付業務を効率化できます。

院内待ちカウント
医院HPやEPARKクリニック・病院を通じて、診察・休診情報や混雑状況をリアルタイムに配信できます。

スマホde呼び出し
診療時間が近づいた患者さまへ、プッシュ通知やメールで通知ができます。また、患者さまのスマートフォンにリアルタイムで待ち状況が配信できます。

クレジット決済端末
クレジットカード決済を導入することができます。お会計時の時間を短縮できるため、待ち時間短縮が期待できます。
その他

デジタル診察券
治療履歴管理やプッシュ通知機能がついたアプリ版の診察券です。受付予約システムと連携し自動受付ができるので、受付業務を効率化できます。(ユーザーはアプリをダウンロードする必要があります。)

デジタル問診票
来院前にネット上で問診票を入力できるシステムです。事前に記入してもらうことで受付業務の効率化が見込め、問診票の管理工数も削減できます。
OTHER
その他サービス
EPARKでは、医療機関向けに受付予約管理システムや、
オンライン診療サービスなどを提供しております。