クリニック紹介・診療案内|中原歯科クリニック

口コミ 2
写真 7
熊本県熊本市中央区本荘6-4-4 (地図)
  • 土曜診療
ネット受付
0066-9801-250039

電話問合せの注意事項【必読】

南熊本駅[熊本県]

中原歯科クリニック

電話問合せ

0066-9801-250039

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

電話問合せの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。
携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)やLINEにて、受付に関する通知を送信することがあります。

 

クリニック紹介

中原歯科クリニックの特徴

Relaxing and Comfortable Atomosphere
院内改装によりリラックスできる環境づくりを実現しました。
ガラス張りで開放的な院内です。

Digital Chart
電子カルテによるカルテオープンを行っております。

Digital Dental Radiography
デジタルX線写真により、瞬時にディスプレイ上に画像が現れます。
また、放射線被爆量が普通のものと比べて1/2~1/10に抑えられています。

CCD Camera
CCD Cameraによりご自身では見にくい部分、気付かなかった部分を瞬時にディスプレイ上でご覧になれます。

Denpax System
虫歯は細菌の塊です。
治療時、これが口の外に飛び散るのを強力に吸い取る装置(口腔外バキューム)を
当クリニックでは採用しております。

Autoclave
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌システム)により、使う器具は全て微生物(エイズウィルス、B型/C型肝炎ウィルス、SARSなど)を殺してあり、安心して治療を受けていただけます。

CT
被曝線量が少なく高画質であるCTを取り入れております。  

診療案内

ホワイトニング

自宅でできる新しい歯の美白法。 方法は至って簡単で、漂白剤を入れたトレーを30分ほど装着するだけで白い歯がよみがえります。

 

ホームホワイトニング

気軽に、簡単、痛くない!
歯を削ったりしないで、白い歯を手に入れる。それがホームホワイトニングの特徴です。

 

ホームホワイトニングの方法

.歯科医院に相談しよう!
妊娠中や授乳中の方、歯の表面(エナメル質)の状態などに条件によってはホワイトニングできない方もいますので、歯医者さんへ相談しましょう。


.歯科医院でカスタムトレーを作成!
自分の歯に合ったカスタムトレーを作成します。


.丁寧に歯磨き
歯が汚れているとホワイトニングの効果は半減!ホワイトニング前には丁寧なブラッシングが大切。


.カスタムトレーに漂白剤を注入
カステムトレーに漂白剤を注入、カスタムトレーを歯につけた時に少しあふれるくらいがちょうど良いです。


.カスタムトレーを装着
カスタムトレーを装着し、あふれた漂白剤はガーゼなどできれいにふき取りましょう。


.そのまま装着
30分から数時間カスタムトレーを装着しておきましょう。


.カスタムトレーを外し、よくすすぐ
ホワイトニングが終わったらカスタムトレーを外し、よくすすぎます。1時間は飲食をさけましょう。


.効果を見ながら繰り返し
ホワイトニングの効果をみながら、3.から繰り返し、カスタムトレーは何回も使うから良く洗って保管してください。

 

ホワイトニングの効果

ここではホワイトニングの効果をご紹介いたします。

※ホワイトニングの効果は歯の状態や生活習慣など人によって異なります。
2週間程度で効果がでる方もいれば、数ヶ月かかるかたもいます。

 

・ホワイトニング前の歯

 

・上の歯だけホワイトニング

 

・下の歯もホワイトニング

 

虫歯治療

歯と同じ色調で、ほぼ同じ硬さで、噛み合わせも自然な修復材により、前歯はもちろん、奥歯も美しく治療できます。

 

歯周病治療

予防には歯磨きが基本ですが、残念ながらそれだけでは100%の予防はできません。

そこで、歯周病治療を行えば、歯の表面、特に根の表面につきやすい歯垢、歯石を綺麗に除き、汚れの付きにくい状態を維持することができます。

 

フッ素塗布

歯の強化・虫歯予防に広く知られているフッ素を塗布します。

 

PMTC

専用の器具により、歯の汚れを隅々まで綺麗に落とします。

繰り返しPMTCを行うことでお口の中の虫歯菌、歯周病菌数が減少します。

 

インプラント

虫歯、歯周病、事故などでたった一本の歯を失っても、歯の機能、審美性が崩れ、食事の時、外見上で不都合を感じることとなります。

この失われた天然歯根の代用となるのが、人工歯根(インプラント)です。失った歯を元に戻したいという願いはインプラントにより叶えられるでしょう。

 

インプラントとは?

インプラントは失った歯を取り戻す治療法の一つで、歯の無い場所に人工の歯根(歯の根の部分)を植え、その上に人工の歯を被せる治療法です。

現在では多くの歯科医療機関で行なわれている治療法で、非常に優れた治療法です。

 

インプラントのメリット

インプラントのメリットは
・自分の歯と同じ様な違和感の少なさ
・他の歯を傷つけない事

また、歯を失った場合、医療保険の治療法では“義歯(入れ歯)”と“ブリッジ”という方法があります。

義歯…違和感や安定性
ブリッジ…隣りの歯を傷つける事
と、それぞれにデメリットがあります。

 

第3の歯

インプラント治療は、その優れた安定性と非常に違和感が少ないことから、乳歯・永久歯に次ぐ“第3の歯”と呼ばれている治療法です。

もしあなたが治療や事故で不幸にも歯を失った時は治療の選択肢の一つとして“インプラント”を検討されることをお勧めします。

インプラントは手術を伴う治療法ですので、先ずは歯科医院にて診断を受けられると良いでしょう。

 

インプラント治療の流れ

1.診断



2.カウンセリング



3.治療計画立案



4.手術
手術は患者さんの状態により、2回に分ける場合があります。



5.経過観察



6.メンテナンス

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ