こだわり|中村耳鼻咽喉科医院

口コミ 34
写真 12
広島県広島市安佐北区口田3丁目1-28 (地図)
  • 土曜診療

中村耳鼻咽喉科医院のこだわり

医師・スタッフの専門性

患者さまの症状に適した治療を心がけています

中村耳鼻咽喉科医院 安芸矢口駅の写真

当院の診療方針はできる限り迅速に治療を行うことです。そのため、通院回数を少しでも減らして患者さまの負担を軽減させることを何よりも大切にしています。特に急性症状の患者さまに対してはできるだけ迅速に治療を終えることを心がけております。

また、鼓膜切開や切除、穿刺などの外科的治療に関しましても、当院で実施できるようにしております。もちろん、外科的治療をお望みでない患者さまに対しては無理に実施することはありません。

慢性症状に対しては根気よく治療を続けることが必要です

急に発症するので比較的分かりやすいとされている急性症状とは違って、長期間にわたって辛い症状が続いている慢性症状に関しては、根気よく継続的に治療を続ける必要があります。

当院では投薬を中心とした治療を実施いたしますが、なかなか状況が好転しない場合は、最終的に外科的治療(手術)をご提案する場合もございます。当院では、患者さまの症状に適した治療を模索しております。

十分な説明

問診時には患者さまのお話をしっかりとお伺いいたします

中村耳鼻咽喉科医院 安芸矢口駅の写真

当院では、問診時に患者さまのお話をしっかりと伺うことを大切にしております。特に初診の患者さまの場合には、看護師が予診を取りますので、その際にでも医師に直接言えないことがありましたら気兼ねなくお話しください。

当院では患者さまへの接遇を大切にしており、スタッフ全員が思いやりの心を持って患者さまに接することを心がけております。どのような些細なことでも構いませんので、気になったことは何でもお話しいただきたいと思います。

他の医療機関との連携を重視しております

当院に来院される患者さまは、耳鼻咽喉科の疾患だけではなく、他の疾患を患っているケースもあります。そのような患者さまに対しては、近隣にある他科のクリニックや病院とも連携して患者さまの治療にあたっております。また、耳鼻咽喉科の疾患であっても、当院での対応が難しい症状や病気の場合には、広島大学附属病院や広島市民病院などを始めとする対応可能な医療機関をご紹介いたします。

プライバシーへの配慮

プライバシーへの配慮を重視しております

中村耳鼻咽喉科医院 安芸矢口駅の写真

当院では、患者さまのプライバシーへの配慮を重視しております。プライバシー保護の観点から、個人的事情に関わる場合や患者さまがご希望された際には、個室でカウンセリングを実施いたします。個室では他の患者さまに会話が聞こえないように配慮していますので、どのようなお悩みでもご相談いただきたいと思います。

女性・子供連れ向けサービス

お子さまでも楽しんで過ごしていただくことのできる医院です

中村耳鼻咽喉科医院 安芸矢口駅の写真

当院では地域密着型医院として、さまざまな年代の患者さまが来院されますので、お子さまが自由に動き回ることができない場合もあります。そのようなお子さまのために、当院では待合室とは別に第2待合室を設けております。診察の順番がくるまで、そちらでお子さまと自由な時間を過ごしていただくことができます。

院内設備

使用器具には滅菌処理をしております

中村耳鼻咽喉科医院 安芸矢口駅の写真

当院で使用する器具の大半は、患者さまの身体に直接触れるものです。患者さまに気兼ねなく治療を受けていただくために、当院では基本的に患者さまに触れる可能性のあるものは、清潔に保つように滅菌処理を実施しております。使い捨て可能な器具は、使用したらすぐにその場で廃棄し、使い捨てが不可能な器具に関しては使用後に洗浄し、オートクレーブで滅菌処理を経て専用の保管庫で保管するようにしております。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

病院の耳鼻咽喉科での診療経験がある医師が診療

院長は勤務医時代、病院の耳鼻咽喉科でさまざまな症例を診てきました。その経験をいかし、患者さまにできるだけ負担のかからない治療を提案してくれます。

ポイント2

アレルギー検査に対応

指先からのわずかな血液でできるアレルギー検査に対応しています。30分ほどの検査で小さいお子さまでも受診しやすく、結果も受診当日に教えてもらえます。

ポイント3

15台分の駐車場を設置

15台分の駐車できるスペースが設置されており、車での来院がしやすい環境です。バスでお越しの場合、「下岩の上停留所」から徒歩約5分です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ