こだわり|藤田小児科医院

口コミ 2
写真 19
兵庫県西脇市和布町字出嶋167-31 (地図)
  • 土曜診療

新西脇駅[兵庫県]

藤田小児科医院

電話問合せ

0795-22-8755

 
 

藤田小児科医院のこだわり

待ち時間対策

待ち時間短縮につながるネット予約を導入。スマホから日時を選べます

藤田小児科医院 新西脇駅の写真

当院では、待ち時間をできるだけ短くするために、インターネットから予約ができるシステムを導入しています。再診以降の方は、来院される前にパソコンやスマートフォンからご希望の予約日・時間を選択できます。初診の方は、直接当院へお越しください。また、インターネットをご利用できない方は、お電話で予約を受け付けています。

十分な説明

わかりやすい言葉で説明。聞きたいこと、伝えたいことをノートで補完

藤田小児科医院 新西脇駅の写真

診察の際は、お子さまのことを中心に考えながら、わかりやすい言葉で説明するように心がけています。パンフレットなどを用いて、視覚的にわかりやすくお伝えすることも稀ではありません。

また、親御さまには交換ノートをお渡しして、事前にお聞きになりたいことを書いていただいたり、院長が伝えきれなかったことなどを書き記したりするコミュニケーションも行っています。診察時に聞き忘れたことがあれば交換ノートに記していただき、次の診察時に確認してきちんとお答えいたします。

医師・スタッフの専門性

日本小児科学会認定 小児科専門医が、地域密着でお子さまをサポート

藤田小児科医院 新西脇駅の写真

当院では、日本小児科学会認定 小児科専門医の院長が診察・治療にあたっており、これまでの経験を生かしつつ、お子さまの健康をサポートしています。一方で、地域の保育所とも連携しながら、地域のお子さまの健康・発育を支援する取り組みも行っています。

また、子どもの頃に受診されていた方が親としてお子さまを受診に連れて来られるなど、地域に根ざした診療も当院の特徴です。スタッフも、親御さまとの親身なコミュニケーションを心がけていますので、気になることや疑問に思われることがありましたら遠慮なくお申し出ください。

院内設備

明るい待合室、トイレにおむつ交換台。診察室を分け、感染予防も配慮

藤田小児科医院 新西脇駅の写真

待合室は広々としていて、光がたくさん差し込む明るい空間です。トイレは2カ所あり、かわいい壁紙やおむつ交換台も備えています。また、お子さま向けの絵本やぬいぐるみもご用意しています。

医療設備としては、点滴室を3カ所設けているほか、診察室を一般診療と感染者用の2カ所で分けています。入り口には非接触式検温器、受付にはビニールカーテン、院内には空気清浄機や手指衛生用のアルコールを置くなど、感染予防に配慮した環境づくりに努めています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ