受付予約可

水野産婦人科

口コミ 16

写真 19

〒560-0024 大阪府豊中市末広町1丁目3-5 (地図)
  • 土曜診療
  • 19時以降診療
ネット受付

豊中駅[大阪府]

水野産婦人科

電話問合せ

06-6852-3853

 
 

医院からのお知らせ

  • ■MRワクチン・日本脳炎ワクチンについて

平日20時まで診療。四季折々の優しい草花が出迎え、「産婦人科専門医」が丁寧に診察します

おすすめポイント

  • 豊中駅より徒歩約3分。平日は20時まで診療
    阪急宝塚本線「豊中駅」から徒歩約3分とアクセスが良く、平日(木曜日を除く)は20:00まで、土曜日は12:00分まで診療しているため、忙しい方でも通いやすい医院です。
  • 「産婦人科専門医」が診療。漢方治療にも対応
    「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」が診療を担当します。女性特有のお悩みに幅広く対応しており、漢方薬を使用した治療もおこなっていただけます。
  • 産婦人科・婦人科・小児科・内科・産科に対応
    お子さまからご高齢の方まで幅広く診療しており、1934年より豊中市末広町で診療を続けている「地域に密着した産婦人科医院」です。
特徴 1
医師・スタッフの専門性

漢方治療に注力。月経痛・更年期障害など、病気や症状に合わせて処方します

こだわり【医師・スタッフの専門性】をもっと見る
特徴 2
十分な説明

出産についても丁寧にサポート。妊婦さん・患者さまに合わせた説明を行います

こだわり【十分な説明】をもっと見る
特徴 3
院内設備

院内での感染症予防に努め、リラックスできる環境づくりも行っています

こだわり【院内設備】をもっと見る
特徴 4
アクセスが便利

豊中駅から徒歩約3分の場所にあります。4台分の駐車場をご用意しています

こだわり【アクセスが便利】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
9:15~13:15
18:00~20:00

■休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※土曜日は12:00まで

予約・空き状況確認

ネット受付

豊中駅[大阪府]

水野産婦人科

電話問合せ

06-6852-3853

 
 

交通案内

アクセス

阪急宝塚本線豊中駅 徒歩3分
阪急宝塚本線岡町駅 徒歩9分

口コミ

これらの口コミは、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

特徴

特徴 1

医師・スタッフの専門性

漢方治療に注力。月経痛・更年期障害など、病気や症状に合わせて処方します

当院では漢方治療に力を入れており、月経前症候群(PMS)や月経痛、更年期の症状(ほてり、めまい、ふらつき、イライラ、抑うつなど)、風邪の症状(発熱、頭痛など)などに対して漢方薬を処方しています。当院で扱っている漢方薬は全て保険診療によるもので、現在は常時50~60種類ほどの漢方薬を取り扱っています。漢方治療をご希望の方は、お気軽に医師までご相談ください。

また、婦人科を受診される方には、基本的に内診を行っています。内診は婦人科では大切な診察であり、特に経膣超音波検査(経膣エコー検査)では見つけづらい子宮筋腫や卵巣嚢腫などの発見にも役立ちます。患者さまの中には「内診をしたくない」とお考えの方もいらっしゃるとは思いますが、病気を見逃さないためにも、定期的に内診を受けていただければと思います。

特徴 2

十分な説明

出産についても丁寧にサポート。妊婦さん・患者さまに合わせた説明を行います

当院では、診察室でお母さまと一緒に赤ちゃんの画像を見ていただけます。また、2002年から電子カルテを使用しており、多くの過去データが集積されています。これらのデータ管理を通じて、患者さまの通院歴をさかのぼったうえで診療することが可能です。また、例えば中国人の患者さまがご来院の際には、漢字の筆談を行うことによって、意思疎通を行えます。

患者さまに副作用やホルモンの説明をする際、例え話を交えて、よりわかりやすいご説明を心がけています。じっくりとお一人おひとりとお話をして向き合う姿勢を大切にしているため、出産のリスクなどをより詳しくご理解いただくために、場合によっては20分から30分かけてお話させていただきます。

その際、医師と患者さまの信頼関係に基づいて、トラブルが起きたときに患者さまに心の準備ができるよう、必要に応じて厳しい例もお話しさせていただいています。とはいえ、不安になりすぎる必要はありません。何が起こっても落ち着ける状態で、出産に挑んでいきましょう。

特徴 3

院内設備

院内での感染症予防に努め、リラックスできる環境づくりも行っています

当院では院内感染予防の対策として、感染症の可能性のある患者さまや熱のある患者さまには、診療までの間は院内にある専用の個室でお待ちいただくようにしています。その他にも、ガス滅菌機による消毒や院内のそれぞれのドアの前には自動消毒液噴霧器を置き、トイレ内では周りに触れることなく利用できるようにしているなどの対策を行っています。

院内は、茶色と白を基調とした落ち着いた空間にしています。日差しの強さに応じて照明の加減を調節し、待合室を明るくしています。また、光の加減によって、その日ごとに雰囲気を変えています。ステンドグラスのある玄関と院長自ら購入し、世話をしている四季折々の植物が、患者さまをお出迎えいたします。

初診の患者さまからは、「今日は思い切ってやってきました」と、お伺いすることがあります。女性にとって「産婦人科の門をくぐるのは大変勇気がいること」です。そんな不安な気持ちや緊張を少しでも軽減していただき、診療を受けてもらいたいとの思いから、当院の外観は産婦人科らしくない外観となっています。患者さまは、いつでも友人宅に来たような雰囲気で来院していただけます。体調に少しでも不安や心配がありましたら、いつでもご相談ください。

特徴 4

アクセスが便利

豊中駅から徒歩約3分の場所にあります。4台分の駐車場をご用意しています

当院にお越しになる患者さまは、阪急沿線の地域にお住まいの患者さまが多くいらっしゃいます。また、ほかの県からご来院される患者さまもいらっしゃいます。4台分の駐車場も備えてございますので、お車での来院も可能です。当院は阪急宝塚本線「豊中駅」から歩いて約3分と、アクセス便利で通いやすい場所にあります。

診療時間は、平日の午前は9:15~13:15、午後は木曜日を除いて18:00~20:00となっています。また、土曜日の診療は9:15~12:00となっています。平日の夕方から夜、土曜日も診療を行っていますので、お仕事帰りに通いたいという方、平日は忙しいといった方も通っていただきやすいかと思います。

当院は予約制を採用していますが、もちろん予約なしでもスムーズに診療を受けていただけます。患者さまお一人おひとりにしっかりと時間をとり、丁寧に診療いたします。

インタビュー

誰でも来院できる、温かみのある地域のホームドクターを目指しています

当院は、地域のホームドクターでありたいと考えており、どんな症状やお悩みでも受け入れるようにしています。風邪などのよくある病気や女性特有の症状・悩みはもちろん、「どこの科に行けばいいのかわからない」や「腹痛などの症状はあるが異常がない」と言われた方など、どんな方でも来院できるアットホームな医院を目指しています。

休日は、毎月園芸店に足を運んでいます。当院の敷地内には50鉢ほどのお花や植物を置いていますが、これらは私が選び、世話をして育てているものなんですよ。

先生・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

水野産婦人科の基本情報

医院名 水野産婦人科
診療科目 産婦人科 小児科 婦人科 内科 産科
ネット受付
住所
アクセス
  • 阪急宝塚本線豊中駅 徒歩3分 
  • 阪急宝塚本線岡町駅 徒歩9分 

駐車場有り(4台)

豊中駅周辺は交差点が一方通行等で煩雑です。
宝塚方面からお越しの方は、国道176号線桜塚交差点まで南下する事をおすすめします。

診療時間

休診日

日曜・祝日

土曜診療 19時以降診療

9:15~13:15
18:00~20:00

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※土曜日は12:00まで

電話番号

06-6852-3853

特徴・設備

設備
  • 駐車場
駐車場

駐車場有り(4台)

豊中駅周辺は交差点が一方通行等で煩雑です。
宝塚方面からお越しの方は、国道176号線桜塚交差点まで南下する事をおすすめします。

専門医
  • 日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医

関連リンク

掲載している情報についてのご注意

各医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

水野産婦人科周辺のクリニック・病院

    スマートフォンで見る

    QRコード

    現在のページをスマートフォンで見る場合、QRコードを読み込んでください。

     

    お気に入りの登録上限に達しました。
    お気に入りに登録できるのは最大30件です。

    お気に入り一覧へ