こだわり|佃医院

口コミ 42
写真 24
神奈川県相模原市南区上鶴間5丁目4-12 (地図)
  • 土曜診療

佃医院のこだわり

医師・スタッフの専門性

心臓外科に従事してきた院長が外科治療に関するアドバイスも行います

佃医院 東林間駅の写真

当院の院長は、勤務医時代、北里大学病院、大和成和病院などで心臓外科の診療経験を積んできました。
そこで、病状に対しての全身管理などをしっかりと学んできたことが現在に活かされています。心臓病や不整脈などで、外科的治療が必要になった際も、相談に応じることができ、手術を受ける時期などもしっかりアドバイスする事ができます。
もちろん、その他の内科全般の診療も行っており、状態に応じて専門科への診療紹介なども可能です。
風邪や発熱などの診療を含め、お困りの際はいつでもご相談ください。

十分な説明

ちょっとした症状でも気兼ねなくご相談ください

佃医院 東林間駅の写真

診療を進めるにあたり、大切にしていることは患者さまのお悩みをじっくりと伺うことです。そのため、時間が許す限り、お話を伺い、患者さまにあった治療方針を立てていきたいと考えています。たとえ、専門外の病気であっても真摯に対応することが大切と考えていますので、何でも気兼ねなくご相談ください。ご相談に乗る中で、当院で対応出来ない場合、患者さまに合った医療機関を見極め、ご紹介いたします。

院内設備

レントゲンや超音波検査装置などの検査設備が充実しています

佃医院 東林間駅の写真

当院では、超音波検査装置をはじめ、レントゲン、ホルター心電図などの設備を整えています。そのため、診察の際に何か異常がわかれば、速やかに検査を行うことが可能です。必要に応じて、近隣連携施設にて速やかにMRIや冠動脈CTなどの画像診断も行います。もちろん、検査ばかりに頼るのではなく、健診の結果なども踏まえながら診療を行います。患者さまのお体に負担がかからないよう、無駄な検査は行わないように努めています。

衛生管理

院内感染予防対策に取り組んでいます

佃医院 東林間駅の写真

当院では、厚労省や各学会、研究所等が開示している感染予防策(定期的な換気やアルコール除菌の設置、スタッフのマスク着用などの標準予防策および、接触・飛沫感染予防策)を実施しているほか、下記の対策を行っています。

◆患者さまへお願いしている予防対策◆
・風邪症状のある患者さまは事前にご連絡を頂き診察時間を調整している
・患者さま来院時の検温
・咳エチケットなどの呼びかけ

◆施設内の予防対策◆
・密閉回避のため、ガイドラインの規定通りに換気をしている 
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めている
・キッズスペースのおもちゃや絵本を消毒している
・受付にビニールカーテンの設置
・待合室の人数をできる限り少なくして「密集、密接」を回避

◆スタッフの予防対策◆
・フェイスシールド、ゴーグル、ガウン、手袋などの防護服の着用


ご不安を軽減できるよう感染予防に配慮した環境づくりに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

待ち時間対策

待ち時間を短くし、感染リスクを軽減しています。診察まで医院の外で待機も可能です

佃医院 東林間駅の写真

当院では、診察までの待ち時間を医院の外でお待ちいただけます。

そのほかに待ち時間対策として、下記の取り組みを行っています。

◆診察までの待ち時間対策◆
院内に患者さまが集中しないために時間帯予約の導入
検査結果が素早く出る機器の導入

院内の滞在時間を短くすることで、院内感染リスクの軽減に努めています。

掲載している情報についてのご注意

医療機関の情報(所在地、診療時間等)が変更になっている場合があります。事前に電話連絡等を行ってから受診されることをおすすめいたします。情報について誤りがある場合は以下のリンクからご連絡をお願いいたします。

掲載内容の誤り・閉院情報を報告

EPARKスタッフが見た
おすすめポイント

ポイント1

内科・小児科・外科・形成外科に対応している医院

日常的な体調不良をはじめ、循環器疾患の診療、小児診療、予防接種、乳児健診、子どもの発達相談、ケガの処置などまで幅広く対応されています。

ポイント2

生活習慣の改善など予防医療にも注力

禁煙指導や生活習慣の改善による一次予防に対応し、さらに二次予防として健診による疾患の早期発見・早期治療にも力を入れられています。

ポイント3

元心臓外科医の院長が診療

動脈硬化症の進行により、心臓や血管などの手術が必要になった際は、心臓外科にて診療経験のある院長が相談に乗ることも可能です。

 

お気に入りの登録上限に達しました。
登録できるのは最大30件です。

お気に入り一覧へ